• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

スズキのF6Aはバケモノか! 3

K6AのATに乗り始めて1週間。
1回給油したのに、もう燃料が半分近くとかいう有様(血涙

一番消費したのは、多分塚原高原へのアタック。
登りで2速固定でブン回したのがきいた模様。
確かラビット鈴木(初代)は4ATだから仕方ないのかもしんない。
(というか、ギア4段でO/DOFFって、どんだけワイドなんだろう…?)

ちなみに、セル子さんだと3速で登れる坂道です。
(最初は2速におとしてたけど、ある日から3速で登れるようになった)

ツインカム、ショートストロークのK6Aなのに、
加速に不満たらたらとは如何なることにやあらむ?

ここまで代車を2台乗ってみて思ったことは以下の通り。
・やっぱりMTが一番気性に合ってる
・ATで踏むとあっという間に燃費悪化
・セル子さんの燃費は自分の運転技術よりセル子さんの性能によるところが大きい
・軽さは最強の武器
Posted at 2018/11/04 22:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「パーツの取り外しはほぼ完了。TE37は別の安物アルミセットと入れ替えて確保予定。」
何シテル?   05/12 22:55
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation