• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2024年03月25日 イイね!

増し締めの必要性

昨日、タイヤ交換から100km以上走ったので、
ホイールナットの増し締めを行いました。
締め付けトルクは85N・m。
しかし、どこにも緩みなどはなく、
すぐにガチンと規定トルクに達します。

まぁ、そんな簡単に緩まれたら大変ですけどね。
安心して車の運転なんてできません。

しかし、トルクレンチ持ってるから自宅でちょいと作業すれば済むのであって、
持ってなかったらタイヤ買ったお店に行って増し締めお願いするなど、
どこかしらに出かけないといけないかと思うとぞっとしますね。
Posted at 2024/03/25 22:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「フロミセカンドがSTEAMに来るだとぉ!?これは、やるしかない!」
何シテル?   04/28 17:10
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation