• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月04日

念願の「クレマチスの丘」

念願の「クレマチスの丘」 昨日、「クレマチスの丘」に遊びに行きました♪
ウチから車で1時間ちょっとの距離にある、
静岡県側の富士山麓の観光スポットです。

庭園と美術館からなる複合施設なのですが、
なんといってもクレマチスがメインなので、
満開の5・6月が旬のスポットなのです。

いままでずっと行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わずに
やっと念願の訪問です♪

今年からガーデニングの趣味を再開したこともあって、
先月には蓼科のバラクライングリッシュガーデンにも再訪し、
ガーデニング熱がいい感じに温まってる、今日この頃♪

クレマチスは和名テッセンとして、日本でも古来から親しまれている花です。
ウチの庭にも数種類あります♪
(ウチは寒いのでまだ蕾ですが(^^;))

昨日のクレマチスの丘は、ちょうど見頃で
平日でもお客さんがたくさん来ていました。

alt
地味で香りもないけど、実物はとても素敵なんですよ~♪
つる植物なので、壁やタワーに這わせて立体的に見て楽しむお花です。

alt
バラもたくさんありました。
ちょうどピークを過ぎたあたりでしたが、まだまだ綺麗です。

alt

全体的にヨーロッパスタイル(特に英国)で、ボーダーガーデンも充実していました。
ボーダーガーデン=壁などのへりに沿って細長くしつらえるガーデンです)
alt

alt

園内散策の最後にカフェでまったり♪
alt

美術館ではミッフィ展が開催されており、ついついグッズを買ってしまいました。
alt
箸置きです。
alt
さっそく夕食でお仕事~♪ かわゆいです♪

あと、クレマチスの苗も購入しました。
全体的に苗は割高感があったので、スルーするつもりが・・
ここでなくても買えそうな品種でしたが、
比較的一般的な価格に近いのを1つだけ買いました(^^;)
結局何か買わずには入れないので、記念に(笑)。

出動した車はM5でした。
ゲレンデでも良かったんですが、ちょうどM5が修理から上がった後だったので、
オット君がちょっと乗ってみたそうだったので(笑)
(前日に洗車してガレージにしまっていたので、準備万端って感じで、
無言の圧力でしたので、忖度いたしました(笑))

相変わらず迫力ありました。とてもあんな重いボディとは思えません。
アクセル踏みこむとすっと加速したかと思うとドカーンとM5領域にいきます(^^;)
なんとなく昔のターボ車にちょっとだけフィーリングが似ている気がします。

外見はコンサバなミディアムクラスのサルーンなんですが、
目をつぶってると、完璧なスポーツカーです(笑)



ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2019/06/04 10:32:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

あっという間に週末です
ふじっこパパさん

サクラ・オートヒストリーフォーラムへ
彼ら快さん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

またも不良品😱💦💦
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2019年6月4日 21:10
おやっ、我が街長泉町にお出ましいただきましたか。

「クレマチスの丘」、いいでしょう。長泉町の数少ない観光施設でありながら、オーナーさんの意向が「あまりたくさんの人に来てもらわなくて良い」という、極めておおらかなものらしく、集客は三島スカイウォークの足下にも及びません。

丘の入口にあるテニスコートで、毎週テニスにいそしんでおりますが、とても良い環境が整備されているのに、信じられないほど空いています。お陰さまで充実したカントリーライフに恵まれていますが、母体のスルガ銀行が今後どうなるか、すごく心配しています。
コメントへの返答
2019年6月5日 19:23
素敵なスポットですね♪
確かに観光地独特の媚びた雰囲気が皆無で、好印象でした。

ランチはクレマチスの丘手前、車で10分ほどの鮮海という定食屋さんでワンコインランチをいただきました。地元客で賑わっており、コスパの良い美味しい定食でした♪
とても居心地の良いエリアですね♪

スルガ銀行は借入審査が厳しいお堅い銀行と聞いていたので不祥事にはビックリです(・・;)



プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation