• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

ロータスE21のステアリングにネタ満載o(≧▽≦)o

ロータスE21のステアリングにネタ満載o(≧▽≦)o こんばんは♪(*≧∇≦)
ここ数日、高熱と下痢に苦しめられていたK介です(笑)
久々に40℃はキツかったです(;´д`)
まだ薬は服用してますが明日から仕事復帰ガンバります(`・ω・´)b



さて、今日は何シテル?でも書けるようなネタですが画像が大きくないと伝わりにくいのでブログでv(´∀`*v)
今回ロータスF1チームから発表された2013年マシンE21


その中にあるステアリングの画像は、一見すると見慣れたF1マシンのステアリング。
レース中にドライバーが操作できるボタンやダイアルが多く配置されており、上部にはシフトポジションやインジケーターを備えています★

でも、拡大してよ~く見てみると、ボタンの表示が何かおかしい(´ε`;)ウーン…。
普通なら無線交信時に押す 『RADIO』やピットレーンリミッター、KARS、DRS等のボタンがあるはずが、すべて小ネタになってます(笑)
F1をずっと見てる方、ライコネン・グロージャンファンには爆笑間違いなし?!
トップ画像を確認しながらここから読んでください(笑)

●左列上から
MUTE: 昨年のアブダビGPで、ライコネンがチームに『放っておいてくれ。自分のやっていることは 分かっている』と返答したのは有名な話。
『MUTE』は「音を消す」意味なので、このボタンを押せば無線交信をシャットアウトできる?(笑)

ICE CREAM: ライコネンがフェラーリ在籍時代にマレーシアGPの赤旗中断中にアイスを食べていたのに起因か。 押せばいつでもドリンク代わりにアイスが食べられる?(笑)

SAT NAV: 『SAT NAV』は「サテライト・ナビゲーション」 のこと。昨年のブラジルGPでコースアウトした 際、サービスロードを走り、あげく“迷子”となったライコネン向け?


SMILE: ふだんからあんまり愛想のないライコネン向け?押せばキミも笑うかも(笑)

TWEET: 押せば走行中にTwitterに投稿できる?

●中央上部左側 JENSON: JENSON BUTTON……ジェンソン・ボタン?

●中央上部右側 BANANA: トップ走行中に使いたいボタン。押せばバナナの皮が出てマリオカートみたいになるかも?(笑)

●右列上から LIKE: ロータスのFacebookページに「いいね!」を付けれる?

(電話マークに)MUM: 困った時にはママに電話するのがいいかも?

JUMP: F1マシンは飛ばれると困りますが……昨年のベルギーGPで宙を舞ったロメイン・グロージャンへの皮肉?

●左下ダイアル OPEN GATE: こちらも昨年のブラジルGPでの“迷子”から来ているものか。ダイアル操作でゲートが開けば、ライコネンもコースに復帰できたかも?!(笑)

●右上ダイアル FINISHING POSITION: 1から14まで選択可能。当然1がベストなポジション★


色々と小ネタ満載のステアリングでファンには堪らない画像でしたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/31 21:33:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にみんカラ開いたらお友達廃止されて、フォロー・フォロワーになってるやんΣΣ(゚д゚lll)!
( ˙▽˙ ).。oO(Twitterのパクリ・・・)w」
何シテル?   01/21 01:13
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
メッチャ快適🎶
トライアンフ スピードトリプル1200RS トライアンフ スピードトリプル1200RS
軽い、速い、乗りやすい!!!!
日産 ノート 日産 ノート
久々のマニュアルは下手くそになってましたw
アプリリア RX125 アプリリア RX125
初のオフ車 暖かくなって遊ぶのが楽しみです🎶

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation