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イイね!
2009年07月23日

はえぇ!

えぇフェアレディZ、Z33です。


道はキツイカーブが続く片側1車線の旧道。2年前に対向車のハイビームで道を見失い自爆した道。
路面はウェット&ドライ。
僕のR2は溝片減り溝内2~外4ミリの純正タイヤでドレッドは前後スペーサーで拡張、ダウンサスに硬めのS/C用ダンパー、リア簡易タワーバーにボディ前後補強。GTウイングに純正タイプ社外エアクリに消音器撤去済インテークパイプ。リアピースに直管砲弾型マフラー。
アンダーネオンにバイナルグラフィックで爆音。ちっちぇぇ車でなにとばしてんだ?とは思いますが。。。






















なにもぴったりつくことはないだろうに(爆)

焦った焦った(-"-;)


はえぇーって(笑)
フロントマスクからみてニスモver。
ロールしながらギリギリで段差やあとちょこっとアクセルとステアリング操作ミスったらアンダーで壁いきなR2に対し路面に吸い付くようにスムーズに急カーブを曲がるZ。

さすが国産純スポーツマシン。。





って焦った割にはいろいろバックミラーごしに勉強させていただきましたよ( ̄∀ ̄)



侵入角度が良くないのとLにいれてエンジンブレーキをかけ侵入してカーブ脱出時にLのままアクセルふんで回転数上げてDにもどすタイミングがまだまだ掴めず。
CVTだからこそできるLで回転数上げてDに戻し立ち上がりに高トルクでスタートできる技。。裏技??

早く身に付けたいですがなかなか難しい。。


エンジンブレーキはエンジンによくないけど0発進時に上手くMTのように回転数をつなげてやると燃費もよくなるみたい。マフラーやらエアクリかえてガンガンとばしてるのに燃費リッター16以上は立派です。
エコスイッチは常にオンです。実際にオフで走ると無駄に回転数が上がってその割にはスピードでなかったり燃費はかなり落ちるし(笑)


スポーツカーに煽られるのは限界を知れて焦りますが楽しみだったり(笑)

ちょっと変ですかね?
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Posted at 2009/07/23 23:28:29

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この記事へのコメント

2009年7月24日 5:46
まったく、同感(;^_^A

Lで引っ張ってDに上げるタイミングと、アクセル操作?難しいっすねぇ。回転数落ちゃったり(;^_^A

電子スロットルだから?

山走るときは、ほぼL固定っすねぇ(;^_^A。特に下りは。

コメントへの返答
2009年7月24日 12:50
R2の電子制御の設定はスポーツ走行には不向きですね(⌒~⌒)

レバー操作タイミングズレたら立ち上がり空回りしますから(笑)

プロフィール

「@ねーお 結局両側剥がれました」
何シテル?   06/05 20:26
みなさんはじめまして 元スバルR2乗りで現在ハスラーに乗ってます。

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