• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月12日

色々準備が整ってきた❣

色々準備が整ってきた❣ 本日、4月12日(月)

あと、二つ寝ると・・・

14日(水)で、in長野(ランナウエイ)

いよいよ、

運転席周りのカーボン化。

メーターフードとステアリングコラムの艶消し処理

終わっているので、

残すは2つ(^^)

先ずココ



仕事で履いていくズボンのポッケのボタン除去(^^;

ん❓

と思うでしょうが、

前車でシートカバーがこんなんなった経験が💦



クルマを降りる際、

オシリの右側を支点に”クルっ”って回っちゃうのですが、

その時ボタンでエグってしまったのです。

今のシートも、家のソファーも同じ危険がありますが、

今回のシート変更を機に、ボタンは全て除去。



普段着もボタン付きのズボンはNGです(^^)

それから2つ目

シート交換時の「外した純正シートどうするの?」対策。

オフィスチェア用の部材は揃えてありますが、

電動リクライニングやらどうする?の対策として、

取り敢えず、コレを準備。



電装系知識は全くですが、

色々調べたり、教えてもらったりで、

「AC100V→DC12V」が必須で、電流は10Aあれば動くのでは?

に辿り着きました(^^;

あとは配線。

純正部品サイトでハーネスを見ましたが、



↑の他にも色々あって、どれを揃えれば良いのかイマイチ判らず。。。

ただ、

リクライニング、スライド、上下、ランバーサポート、

「並列つなぎすれば良い」までは、やっと辿り着く事ができました。



「いつか元に戻す」があるので、

割り込み配線は出来ません。

なので、あとはシート見てから考えようと思います。

これで、

Tくんの準備は出来る所まで完了で、あとは2回夜を迎えるだけ。

残るは、

A3の顔変準備。

なかなかリップが届きません



「ドーハで出荷が滞っている」との事から2週間経過。

催促するか?

いや、「とにかくお待ちください」とお願いされてる。。。

あるみん友さんも、

「パーツ待ちで待ちくたびれてる」って。

まぁ、しかたない、そのうち届くだろう。

と、悟り?の境地に入った昨日朝でしたが、

お昼ごろ「ドーハ出たので、通関やらであと1週間」の連絡が来ました(^^)/

長かったですが、

ようやく「A3顔変」も準備完了♪

やっとゴールが見えて来ました。
ブログ一覧 | A3&TT | クルマ
Posted at 2021/04/12 07:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

神楽岡公園からオロロンラインへ 2 ...
kitamitiさん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

アーニャワクワク
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TTbeginner さん、Sらいん、剥がすとスッキリしますよー😁」
何シテル?   08/11 20:56
車好きな少年がそのままオヤジになりました(⌒-⌒; ) どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

G-O-Gさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 05:07:25
[アウディ TT クーペ] フットレストプレートリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 06:45:30
いろいろライトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:41:37

愛車一覧

アウディ TT クーペ Tくん (アウディ TT クーペ)
RSの顔になりたい病は治りました^_^ 今は、しっとりとした音が欲しいナ、の、音沼浅瀬 ...
アウディ Q2 Q太郎 (アウディ Q2)
12年乗ったA3が悲鳴を上げて来たので、乗り替え前倒しです。 丁度港に着いた「ブラックス ...
その他 キャンデー号 その他 キャンデー号
息子が置いていったシティサイクル?をリメイクしました(^^)
アウディ A3スポーツバック アーちゃん (アウディ A3スポーツバック)
TT増車しましたが、まだまだ手を入れて行く 僕の実物大プラモ9号機です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation