• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

ONLY ONE

ONLY ONE 今月のTipoはカスタム特集

クルマ好きともなれば、何かしら自分の愛車を自分だけのクルマに仕上げようと内外ともに手を加えていく人が多く、みんカラやオフ会でもそういったこだわりの愛車を見るのが楽しみの一つだったりします。






そういったモディファイパーツが少ない207CCでも”207CC、カスタム”で検索かけるとこんな画像がヒットします。



それにひきかえ私のCCの場合、先代のCCから引き継いだ



devilのマフラー



黒く塗装した純正ホイール



給油口のステッカー程度の控えめなモディファイ。



腰高な印象をうけるホイールハウスの隙間だったり、フェンダーから入り込んだタイヤのオフセットだったり気になる点も正直あるのですが、プジョーならではの「猫脚」が変ってしまいそうでショック交換も純正品への交換でしたし、外装パーツもバランスを崩さずにまとめるセンスに自信がないのと予算不足(これが最大(笑))もあってほぼオリジナル。



格好つけて言うと「オリジナルのデザインに対するリスペクト」ってやつですかね^^;



CC自体「メーカー謹製カスタム」みたいなものですしね^^v
ブログ一覧 | 207CC | クルマ
Posted at 2017/07/07 12:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年7月7日 18:59
確かにCC自体がカスタムですもんね♪( ´▽`)
現行型でCC出ないでしょうかね〜(°▽°)
コメントへの返答
2017年7月7日 23:34
HBをベースにリーズナブルな価格でメタルルーフオープンを作ってくれたプジョーに感謝したいです。

PSAにはSUVでしっかり儲けてもらってCCの復活のための余力を蓄えてもらい大ものです^^
2017年7月7日 20:28
206を最期に、一切弄りはしなくなりました。
一箇所触ると次々‥ってなりますし。

308はパーツあんまりないですけど。
コメントへの返答
2017年7月7日 23:39
206は車両価格も手ごろで日本でも大ヒットしたこともあって多くのモディファイパーツが出てましたからね・・・

ハーツが少ないこともありますが、弄った車に乗ってる自分の姿がイメージできないのが一番大きいかも^^;
2017年7月7日 21:25
最近のフランス車はともかく、207CCのデザインはワンポイントモディで十分映えますよ☆
私は近年弄るより…
最初から速くて目立つ車を買うようになりました(爆
コメントへの返答
2017年7月7日 23:50
CCはオープン化に際し、シルバーのトランクの縁取りだったり、ミッドシップのエアインテークを連想させるボディー下部のプレスラインだったりのオリジナルなデザインが施されてるので更なるデザイン要素の追加は下手をすればクドい印象になりかねないので難しいです。

今後私がクルマ買うとしてもまた中古だと思うので「弄る」より「維持る」方が優先順位が高いのだと思いますし、なによりそれだけの費用があればドライブに回したくなるでしょうね

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation