• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月05日

下道ドライブ

下道ドライブ 高速に乗らないのはなぜ? 40代男性が語る「下道ドライブ」の魅力



私も、姫路に引っ越してきてからは道路事情が良くなったこともあって週末ドライブは下道を使うことが多くなりました。
ウチの近所だと郊外の下道は信号にかかることも少なく適度なカーブやアップダウンのある快走路が多く、ドライブを重ねるごとにそういった経路がわかってくるとそっちの方が魅力的に思えるようになりました。



オープンで高速を走ると風の巻き込みが強くサイドのガラスを上げると妙な閉塞感さえ感じることもありますが、下道でガラスを下し少しのんびりと走ると周囲の音や空気の流れ、そしていろんな匂い・・
そんな五感を通じてドライブを楽しめるのが私にとっての下道の魅力です♪
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/12/05 23:13:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車完了
☆hisa☆さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

農作業あと、お風呂上がりの至福の一杯
シロだもんさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

両日のイベント1日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2017年12月6日 0:24
私もすっかり下道ドライブファンですが、郊外や田園地帯に限りますね^^;

風のあまりない日なら、1号機はオープンのままにしてても、最高速度で走る国産車をそのまま快適に振り切れます(笑
コメントへの返答
2017年12月6日 9:33
大阪に住んでいたころは下道はどこも混んでいたし空気も良くなかったので、そのころにCCに乗っていても今みたいにしょっちゅうオープンにすることはなかったと思います^^;

CCは重いのでシャカリキに高速を走るより田舎の下道をオープンでまったり走るほうが心地よいです。

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation