• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月30日

8AT

8AT 308や3008などのGTのマイナーチェンジでアイシン製8ATが搭載されましたね。



数が多ければ単純に良いとは思わないですが、ディーゼルモデルの場合、回転数を変化させずにクルーズできるメリットは燃費等で大きいんでしょうね。



IMGP3258
IMGP3258 posted by (C)ひこ

DSCN3742
DSCN3742 posted by (C)ひこ

306はZFの4速、206、207CCはお約束のAL4と自分のクルマとしては4速しか経験のない私には2倍の段数のイメージは全くわかないですけど^^;
ブログ一覧 | peugeot | クルマ
Posted at 2018/07/30 07:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

こんばんは。
138タワー観光さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年7月30日 22:38
8AT車には何度も乗っていますが、シフトショックは皆無に近いので快適ですが・・・
マニュアルモードにすると、時々何速か分からなくなって苦手ですぅ(;´д`)
我が家は4速、5速、6速、7速とコンプリートしてます☆
コメントへの返答
2018年8月1日 7:16
AL4だとマニュアルモードを使ったほうがストレスなく走れますが、8速ともなるとDレンジホールドで走るほうがスムーズなのかもしれませんね。

DSCやCVTが今後2ペダルの主役になるかに思われていましたが、多段化で再びトルコン式ATが優位に建ってきたのかも・・

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation