• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月19日

代車は2008

代車は2008 オイルフィルターからのオイル漏れ修理&トランクリッドカバーの再塗装で入院したCCの今回の代車は2008でした。
デビュー当初はシングルクラッチのETG5のみの設定でせっかくのビジネスチャンスを少なからず逃した感のあった2008ですが、マイナーチェンジで208同様アイシンの6AT搭載で日本市場のニーズのド真ん中というべきジャンルのクルマになってると思います





ディーラーからの帰り道、いつものlovestに寄り道してランチ。
マスター曰く「ミニクロみたいやなぁ・・」とのことでしたが、確かにBセグコンパクトベースのSUVという成り立ちは同じですから言われてみればそうなのかも・・・

帰り道はいつもの通勤ルートを通って帰ったのですが、CCに比べエンジン、ミッション共に新しいだけあってストレスなく走ってくれます。
ただ、CCに比べるとシフトレバーの位置が遠くマニュアルモードで走らせることの多い私としてはちょっと違和感がありました(AL4と違ってDホールドでもストレスなく走ってくれるんですが・・・)
あと、やっぱりコーナーでの重心の高さは感じてしまいますね

背が高く室内も広いのでファミリーカーにはいいのでしょうが、個人的にはそれがかえって落ち着かなかったりするんですよね^^;



ブログ一覧 | peugeot | クルマ
Posted at 2019/03/19 06:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

6月5日水曜日は碓氷からエンドレス ...
ヤマG'sさん

一級建築士の闇
モモコロンCX-30さん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

Royal Host仙川駅前店 焦 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation