• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

美味しいランチ&美味しいパンを求めてぶらりドライブ^^

美味しいランチ&美味しいパンを求めてぶらりドライブ^^
っということで、

空いている首都高を絶好調のカイエンでブロロロロ~ン!っと走って時間貸し駐車場に到着^^

おっと、
BMW勢に挟まれてしまいました^^

向って左はBMW X1。

X1 
4455×1820×1610
重量 1795
ホイールベース 2670

955カイエン
4800 x 1950 x 1700
重量 2480
ホイールベース 2855

こうやって見比べると、カイエンの方がだいぶ大きく見えますね。

Xシリーズの末っ子のX1ですが、車幅はクラウンよりも幅広なんですね。
X1のどっしりしたカッコ良さに納得です。

車幅1950のカイエン、フラップ式の時間貸し駐車場のモーター収納ボックスにタイヤがスレスレだったりします^^;

ホイールをもっと外に出してツライチにしない理由がこれです。
あと、洗車機もスレスレです^^;



さて、



今日のランチ場所は・・・







alt


かに将軍 千葉店^^


建物に大きなカニがいます^^









alt




alt



かに将軍 千葉店は街中にあるお店ですが、お店の中に入ると別世界の落ち着いた空間が広がっています。










alt


5Fのお部屋に通されましたが、ここが5Fとは思えない落ち着きっぷり。
窓の外にちょっとした庭があったりします。






alt


メニューをぱらぱらと^^







alt


ほぉ~

なるほど^^


また鳥取の境港に行ってカニ食べたいなぁ・・・ホントは昨日今日の1泊2日で境港に行く予定でしたが、ちょっと先延ばしにしたので、とらえず今日はカニを食べようかな、と^^








alt


それではかに将軍さんで美味しいランチを頂きましょう^^

ずわい刺し、トロトロですね。









alt


ずわい鍋

脚肉がプルプルホワワホ、素晴らしい出汁が出ています。







alt


あと8本くらい食べたいずわい天^^


このほか、ずわい寿司、ずわいシウマイなどとても美味しいランチでした^^



ランチの後は・・・







alt


JA千葉みらいさんの運営するしょいか~ごで産直野菜などのお買い物タイム^^






alt


しょいか~ごさんの店内は野菜、果物、乾物、餅、パン、米、精肉など品揃え豊富で賑わっていました。







alt




alt


柑橘果物が好きな家族は楽しそうに買い物していました^^







しょいか~ごさんのお次は・・・






alt

パン屋さんにやってきました^^・・・昨日は金沢八景のパン屋さん、今日は千葉のパン屋さんです^^


生食パン?なんでしょうか・・・






alt


ありました!

生食パン^^


試食しましたが、これがフワモチで抜群^^

迷わずトレーイン!








alt


パン屋さんですが、こんな萌え断なフルーツサンドも^^







alt


さて、


美味しそうなパンを買って向ったのは・・・









alt


叔母様宅^^


ちょっとお邪魔して買ってきたパンやら何やらを広げて、おやつタイム^^








alt


これは叔母様が今朝作っておいてくれたお手製の芋ようかん。

芋100%の素朴だけど、素晴らしいテイストでした。

芋ようかんのほか、お手製の美味しいお土産を頂きました。

どれもマイミシュラン五つ星クラスの美味しさのものばかり^^






alt


叔母様宅で美味しいおやつを頂いて、しっかりと昼寝もしたあと、叔母様に頂いたお手製の美味しいものをごっそりとカイエンに積み込んで帰ることにしましょう^^

叔母様、どうもありがとうございます^^

また筍の時期になったら遊びに来ますね^^


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/10 22:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小菅・丹波山から御坂峠 R1200 ...
かながわのやまちゃんさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

酸性土壌?
THE TALLさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation