東のガスパールのブログ一覧

2020年08月24日 イイね!

今日は大谷とかダルビッシュとかどうでもいいw

今年のインディ500、佐藤琢磨がフロントロウからのスタートになっていたことは知っていましたが、昼にニュースで決勝結果を知って驚き。

またしてもやってくれましたね。No Attack No Chanceの真骨頂。やはり何事も攻めてナンボですね。

で、遅ればせながら今年のモデルを発注w

また帽子が増えます。

手持ちの左のは、前回インディ500を制覇した時のアンドレッティ時代のキャップ。これはインディ500モデルとは若干違うのですが。

右のはいつ買ったのか覚えていませんが、2012年に日本のレースにスポット参戦した本人に直筆サインしてもらったもの。時々かぶってたので黄ばんでますがw

どこかスポットで凱旋レースしてくれないかな。
Posted at 2020/08/24 22:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット・競技 | 日記
2020年08月10日 イイね!

Go To 裏山

せっかくの連休なので、有馬温泉へ行きたいというリクエストを受けて外出。
ほんの裏山に登るくらいの距離ですが、泊まるとなると料金のこともあるので、Go Toトラベルにもお世話になりつつw

暑いので、ついでに六甲山上へ登ることにしました。有馬だけだと狭いしね。
自宅から車で六甲有馬ロープウェーの有馬温泉駅へ。

3月に導入された新型のゴンドラで山上へ。
ちょうど子供が無料キャンペーン中でしたが、大人だけでも往復だと結構な金額・・・

山上に到着。さすがに結構涼しいです。

最初は霞んでいましたが、徐々に晴れてきました。

まずは早めの昼食。席に着いて待っていても誰も来なくて、実はセルフサービスだったというw

山上には大したものはありませんが、少し散策。
アスレチックがありますが、子供の年齢的にちょっと早いかな、という気もしたので。

自然体感展望台の六甲枝垂れ。入場料取るか?というくらいの施設・・・ライトアップされていればまだ見られるかも知れませんが・・・

仕方ないので何か撮れるアングルを探すw

下山して温泉街へ。喉が渇いたので適当に入店。
古民家を改修した、ポルトガルのビールやスイーツのお店でした。

酒、解禁w
今日だけね。晩飯でもウイスキー入れたけどw

最近改修された有馬川の親水公園。
正直、ひどいな。一面コンクリート。石積みの部分も隙間に雑にコンクリ流し込んだ感じで。管理は面倒かも知れんけど、観光地としては一等地なんだから、もうちょっと緑化なりすればいいのに・・・

この後、宿に戻って入浴。早めの夕食を食べてバタンキューですw

二日目。瑞宝寺公園へ。今日は自然の癒しを求めます。

森の中で子供と虫取りに興じます。トンボやチョウはなかなか捕まえられなくて、収集されたセミの殻がこのあとダッシュボードに並ぶというw

少し災害の爪痕が残る川にところどころではまりつつ(苦笑)、森の中を歩いていたら滝を発見。

息子と濡れた足で温泉街へw
今日はここで昼食。子供が餃子を食べたいとか言うので・・・

お好み焼き店で餃子を追加w

午後は玩具博物館へ。

各フロアに色々な玩具が展示されていますが、一番凝っているのが鉄道ジオラマ。軌道部分から電源を取って走ります。

予約しておいたコリントゲーム(パチンコ)を子供と制作。
2時間弱、つぶせました。

本人はティラノサウルスとトリケラトプスを書いたつもり。
青いやつはアヒルではなく、左上の帽子のロゴですw
一番得点が高いところは、「9兆点」だそうですww

久しぶりの旅行で疲れました。観光地だけにキャッシュレスが進んでいて、あちこちでPayPay発動。スマホがあれば金は要らないと思っている子供たち・・・w

久々にフォトギャラ上げましたが、面倒くさいなw

六甲・有馬旅行①:ロープウェー
六甲・有馬旅行②:六甲山上
六甲・有馬旅行③:温泉街
六甲・有馬旅行④:瑞宝寺公園
六甲・有馬旅行⑤:玩具博物館
Posted at 2020/08/10 22:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記

「少し前に比べると明らかに減ってる。ちょっとは真面目にやりだしたかな。
思考は論理的、行動は直感的(逆のほうがいいのか?)。ジュリア乗りの東のガスパールです。本家ガスパールは西の都パリに在住です。 2008年にモータースポーツ...

<< 2020/8 >>

[アルファロメオ ジュリア]Autel AP200
2024/01/13 21:52:22

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
デビュー時にかなりビビッと来たものの、高嶺の花と諦めていた車。 使い勝手の良いアウディ ...
アウディ A3 アウディ A3
アテンザよりダウンサイジングして、ちょっとお洒落な車がほしい、というコンセプトで購入。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
平成に入ったころに購入された車です。親のお下がりでアテンザ購入までの数年間乗っていました ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年にサーキットデビューしたガスパール号、2003年購入の前期型GG3S、スポーツ ...