• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenboTVのブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

セントラルサーキット 2日目。サーキットエクスペリエンス

セントラルサーキット 2日目。サーキットエクスペリエンスさて今日はお祭りです(^^)/
TECH-Mさん主催のサーキットエクスペリエンス。

初参加の走行会でドキドキです。
最後の走行枠では、レース形式でグリットスタートもあるのでこれまたドキドキです。

今日はドキドキがとまらない!

昨晩もお祭り?(笑、でしたが、予定通りに起床。早朝にホテルを出発です。
みんなのカッコイイ、Mについて行きながら再びセントラルサーキットを目指します!

alt

談笑しながら、セントラルサーキットの開門を待ちます。
alt


それにしても、晴れたね~。
アタシ、かなりの確率で晴れますが、今年一と言っていいほどの秋晴れ(^^)/

alt

そして、スゴイ台数のBMW&MINI…。日曜日開催の時はもっと多いそうです。
昨日の閑古鳥がウソのような賑わいです。

alt

さてさて、満喫した1日は書ききれないボリューム♪
同乗走行も体験して、濃密な内容となりました。
(↑これで終わりかよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

予選枠では、チャージパイプ抜けも初体験。アタック行くぜョ!
「シュポッ!!
「エンジンおわた!、はい400万」と思いますた(^^;

alt

「走れないっ!走れないッ!!ウぇ~ん😢」 NAでなら走れるけど(爆

alt
って、駄々こね作戦してたら、番頭さんが直してくれました。
ありがとうございます!

無事走行終了(笑

alt

そして、いよいよ最後の走行枠です。そしてグリットスタートのレース形式。
光栄にもフロントローの2番グリットスタートになりました(^^)/。
でもアタシ、グリットスタートなんて初体験。
きんちょうが、やべーーーーーーっ!!

喉が渇いてしようがない!
だれか、お水ちょうだい!!
alt
はい、ありがと

てな状況…。

緊張し過ぎて、シグナルのブラックアウトスタートは、ドライバーがブラックアウトしそうだったわい。
そんな、緊張しっぱなしの走行でした。(今回の動画、長いので音楽入れたw)

人生初のスタートは順調に失敗(笑
みるみる抜かされた!(笑
1コーナーも、超ビビりの安全手前ブレーキしたら、手前過ぎたし…
後続の方、大変申し訳ございません<(_ _)>

なにが、なんだか、分からないまま、走行したし、「休憩したい、休憩したい!」と思ったらすぐ後ろが来ちゃうし、レースって休めないのね!(^^;

でもなんとか予定の7ラップを走り切りましたよ(^^)/。。。
タイムアタック専門のアタシは数周で集中力切れました!

イヤー、レースする人、尊敬しちゃいます!
そんな「初めて」尽くしのレースでした。
でも、いままで気が付かない部分も沢山解って、今後の参考になっちゃた!
「サーキットエクスペリエンス」文字通り、貴重な体験でした(^^)/。

alt

ありがたく盾もゲットしました~。うれぴ~(^^)/。

alt
(このレタリング、手書きなのね。素晴らしい腕前です(^^))

また機会が会えば参加したいと思います。
皆さんありがとうござました!
Posted at 2019/11/29 21:09:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | M4 (F82) | クルマ
2019年11月25日 イイね!

セントラルサーキット 1日目。ベストは更新したけど…

セントラルサーキット 1日目。ベストは更新したけど…最後のサーキット堪能週間。
FSWから場所を移して、今度はセントラルサーキットです。
今日はその初日になります。セントラルは会員走行♡
(動画は一番下に貼っておきました。)
そして明日はサーキットエクスペリエンス。

2日間連続でサーキットは人生初です!(^^)!。
しかも泊まりだぜ!!

まずは朝3時に出発して、西へ西へ移動します。
午前中にTECH-Mさんにおじゃました。そしてアタシは一足お先にセントラルサーキット入りです(≧▽≦)。。

シャイボーイで人と話せないアタシ、独りぼっちも好きなの♪
FSWも基本「ボッチ」、セントラルはどうかな…

alt

素晴らしい! 人っ子一人いないではないか!!
恐るべしセントラルサーキットww
まるでオフィシャルすらいない雰囲気♪ 最高だ!
「ボッチ堪能決定です」(笑

明日はTECH-Mさんの「サーキットエクスペリエンス」、お祭りですからね~。
『目を三角』にするのは今日です(笑

とは言ったものの、クルマはおとといの「惨敗セッティング」のまま…。
あのFSWでのフィーリングをまた味わうと思うと気が重いわぁ…。

何はともあれ、コースインだね!

alt

そしたら…

キッツーーーーーーー!!×10

alt

デジャヴ(笑
酷い!やっぱり曲がらない。
当たり前だよね、フジでそうだったんだから(笑

でもFSWでもセントラルでも同じ症状だったから予想してた。そして原因がはっきりした。ブレーキの「沼」にハマっているけど、「ブレーキブレーキ」とそこに目が行き過ぎてた…。『荷重移動』全般で考えるを忘れてる。
パッド特性が変わったたら、走り方、ブレーキコントロール、減衰調整等、
『荷重移動』全般にかかわる部分をトータルに考えないといけないのね‥。

といっても「ブレーキコントロール」はもうアタシのスキルの限界だから、変えるとすれば「走り方」か…。まだまだ邁進が必要です…。

という事で、色々試行錯誤して、一応ベストは更新しました。
出たタイムは1:24.280

alt

「ベスト更新」…。久しぶりの響きだ。
でも全然うれしさがない!。「やった」の一言もでませんでした…😢
一言で言うと「乗れてない」
そして楽しさがない…。

いよいよR.racing先生の
「タイムは出るけど、295の4本通しに楽しみはないよ」の意味合いがわかってきた。まだまだ遠い次元の話だけど、FSWとセントラルを試して、その真相が解ってきた気がします。

でも「無事に走り終える」という最大の目標は達成できたので合格ですね(*^^)v
そんな、初日のセントラルのもう一押しの走りですが、ベストラップの動画です。



夜は皆さんとホテルで合流。楽しい一時をありがとうございました(^^♪
タイムが良いとの誉め言葉も頂きましたが、セントラルをあまり走っていないので今一つピンときませんでしたが、「そうなの?」とだんだん嬉しくなり(爆、
寝る前に思い出しました。例のタイム換算アプリ。
で今日のセントラルタイムを打ち込んでみたら、
FSWだと‥‥

alt

50.3(笑
キッーーーーーーーーーーッ!!!(笑
やっぱり50秒切れねぇ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかも「切れない想定」しているタイムにドンピシャw
TECH-Mしゃっちょうさんの50秒切りを見たから、現実も痛感してる。
そんな簡単な領域じゃない。まぁ、あらためて相当ハードル高いですな…。

てか、よく見たら筑波「分切り」してるし(笑。ありえないでしょ(;^_^A。。 
まぁ、でも嬉しいですね。。
あまり高望みしないで気長に楽しみたいと思います。
意外ともう満足もしてます。
なので、ちょっと真剣にタイヤサイズ変えようか迷ってます(/ω\)。

そして明日はいよいよ、サーキットエクスペリエンスです♪
楽しみたいと思います(≧▽≦)

寝る!
Posted at 2019/11/25 02:06:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年11月21日 イイね!

スーパーGT、DTM、そしてアタシ…。

スーパーGT、DTM、そしてアタシ…。今週末、富士スピードウェイ(FSW)でいよいよスーパーGTとDTMの交流戦が行われますね~♪本番を観戦できないので、一足先に見学に行ってきました!

走りに行った訳じゃないよ!?
見学だぜ見学!!

マシントレーラーはカッコイイね!
見学は楽しいな~♪

alt

折角だから、特等席のピットも行ってみたぜ!
見学は楽しいな~♪

alt

お~、ものほんのマシン
とてもカッコイイ!!
M4で乗り付けたら、BMWチームのメカニックさんが手振ってくれた(≧▽≦)。
めちゃめちゃフレンドリーやん!!

alt
alt
alt

給油システムとかも、初めて間近で見た。
見学楽しいな~♪

alt
alt

いや~こんな間近で色々みれて感無量でした。
見学だけど、ちょっと走りたくなっちゃうね。
アタシ、走りに来たわけじゃないんだけど!(爆
alt

見学
は楽しいな~♪
見学は…。


・・・。


あ~、わかりましたよ、はいはい!
走りましたよ! 走りましたッ!!

キー―――――――ッ!!!

alt

54秒…。


新しいブレーキパッドもダメだった…。

走るたび、毎回1秒ずつ遅くなっていく(笑



惨敗。


おいおい、ラジアル、羽根なし の時のタイムより遅くなったよ…。
さすがに帰りにガリバーでクルマ売りたくなった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いよいよブレーキの「ドロ沼」に入った感じ。
このままじゃ、暫くはスランプから抜けだせそうにないぜ~(笑
でも、徹夜で分析したら原因がわかったよ。
(ウソ。帰ってすぐ寝たぜ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


もう暫く、もがいてみないといけないようです。
只、このままのセッティングだと
今週末のセントラルが不安でたまらない…。
alt
とまらないブレーキ。あぶないぜ…


大〇保さん、Rracing先生、ご指導ありがとうございました。
alt
alt

アタシ、タイム気にした事ないので大丈夫です。
お休みなさい。
alt

Posted at 2019/11/21 16:49:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年11月15日 イイね!

ドライブだっていくよ♪ 東京スカイツリーにのぼってみた。

ドライブだっていくよ♪ 東京スカイツリーにのぼってみた。
普段、外からしか見た事がないスカイツリー。
いま頃になって初めてのぼってみたよ。

サーキット仕様に思えるM4も、この日はデートカー仕様。
この辺のオールマイティさが、このM4の凄い所…。
無理してるだけかも(笑
なぜか、自分ひとりでは気にならない乗り心地も、人を乗せると気になるものね…。いつもより硬く感じる…
クレームが出ないかヒヤヒヤだったよ(^^;
でも助手席で寝てたから色々バレてない!(爆

気になる段差事情のほう…
この車高で、各方面でいろいろ泣かされてきたからな…。
リップつけたり、車高調入てる自分がワリ―んだけど(笑
東京スカイツリー ソラマチの駐車場は、アタシの知能の低さ程の車高だと…

問題なし!たい(ちょっと擦ったけどww)

alt
ここは安心してこれますよ~ww
リップは擦ってなんぼ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早速ツリー登頂へ。
もうスカイツリー人気は落ち着いたのかしら。エレベータも「待ち」なしで乗れましたよ。そして日本人すくなっ。。
alt

一番上のデッキまで進むと…
alt

見晴らしのいいこと(≧▽≦)
高すぎて、ビル群も ちっちゃく見える。。。都心から遠いしね。

alt

だいぶ高いのね(/ω\) FSWの1コーナーブレーキングよりこわ~い。

alt

地震がきたら怖いから、写真撮ったら直ぐにおりちゃった。
あと、
飯食った。
alt

スイーツ喰った。

こちらも初めて「白いイチゴ」食べた。
まるでポッキーのような「甘い香り」が…。
味もとても甘いけど普通のイチゴの方が好み(/ω\)

alt

サーキットじゃないとレポートはこんなもんか…(笑
おちまい。
M4って便利ねww
Posted at 2019/11/15 23:26:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2019年11月09日 イイね!

「スキルアップ」していると信じたい!?ブレーキパッド考察

「スキルアップ」していると信じたい!?ブレーキパッド考察皆さんは、ラーメンはとんこつ派?、醤油、塩、どれがお好み? アタシはとんこつが好み!^_^。

20代の頃は都内のラーメン店を食い尽くして、最高の味を探しまくったけど、レベルの高いお店はどこも美味しく、最後に行き着いた結論は「好みの問題」ww。結局は好みのとんこつベースの味が 自分の中で1番となった。

因みに最近好きなラーメンは「むぎとオリーブ」「AFURI」
最近模索してるブレーキパッドもラーメンと似てる。
要は「最後は好みの問題」って事だす。

でもブレーキパッドは まだラーメンほど試してないので、最終的な好みの問題まで行き着くには まだ先になりそう。そんなかんだで、気が付いたらFSWにいたww

alt
またもや快晴!!(≧▽≦)
今回は都市伝説を信じて、CC40の2度目の正直。
おっと、細かい感想はパーツレビューへ。
そして、都市伝説はなかった(笑
結局ヘッポコには、スキルが足りなかった(;´д`)トホホ。

でもヒトの感覚ってすごいね、セクターがほんの0.3秒 遅くなっただけなのに、「すげー遅くなった」って走りながら感じる。
コーナーがほんの4km 遅くなっただけなのに、「すげー遅くなった」ってコーナー抜けた瞬間に感じる。感覚でラップタイムまで解ってきた(笑

相変わらずの「沼」にハマってますがCC40で良いデータがとれました。
これを使ったおかげで方向性がわかった。
メタルキャッチの問題があるからMX72+は使えないから これに近づけて行く方向かな。今回、CC40を使わせてくれたTECH-M水元社長に感謝です。
次回CC38をつけるけど、早まったな。その後はCC33か‥(笑
てか、そろそろエンドレス脱却だな(笑

今の「沼」を抜けるは だいぶ先になりそうだ^_^
あちゃちゃ〜。

そんな不甲斐ない、FSWでしたが、富士スピードウェイならでの車両と走れました!
200台限定の、ポルシェ911 GT2 RS クラブスポーツ

alt

猛牛
な方々。
alt

GT300 AMG GT

コース上でご一緒に。

alt

FSWに行けば会えるRracing先生(笑



さてさて、ブレーキ問題がありますが、とりあえず 11月はこのまま月末のTECH-Mさんのサーキットエクスペリエンスで楽しむ事にします。たのしみ♪
サーキットはそれで終わり。残念ながら、しばらく お休みです。
「サーキット男子」はしばらくお預け( ;∀;)。
もう一つの「スイーツ男子」に専念します。

来年に入って、シーズンが終わる前に もう一度くらい走りたいな。
Posted at 2019/11/09 02:14:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ラッピング剥がし、クソ大変😭」
何シテル?   10/13 15:37
https://www.youtube.com/channel/UCbZAde8j2pMUf6GsBHDpHJA ↑Youtubeに動画を随時アップしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
17181920 212223
24 25262728 2930

リンク・クリップ

タイヤ交換など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 11:43:43
964タルガのステアリングポジションについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 14:49:48
335i N54 TD04-19t 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 21:20:56

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2号機です。(F82後期) ドノーマルからスタート。
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト。DCTから 回り道して、念願のMTです! 今回は ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
7型 ダークプライム2です。 200系はこれで4台目になります。 3型から増車しました。 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation