• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenboTVのブログ一覧

2022年12月24日 イイね!

シーズンイン早々に、富士でベスト更新。

シーズンイン早々に、富士でベスト更新。準備が整ったということで、富士スピードウェイに行ってきた。

毎回、参加させてもらってる、「毒蝮走行会」
クリアがとれる走行会として運営されているだけあって、アタッカーも多数参加です。天気も最高で、気持ちがいい。

今回も1ラップで決めます。
動画はこちら↓。
ホントクリアがとれるんだからww



で、出たタイムは50.2秒
やったぜ、嬉しいベスト更新♪

alt

前回は、3セクでヘマしたので、今回は3セクは安パイでいきました(笑
それで、コンマ5の、
大幅タイム短縮。

クルマも良く曲がるし、良く止まる。言う事ない。
ここまでセッティング出してくれた、R.racing師匠と、サンビームさんに感謝。

ベストは更新する確信はあったので、楽に走れました。
最近はホントに楽しく走れてます♪

alt

向こうは45秒出てるし(笑
alt

ベスト更新組でパシャリ。
alt

50秒切りは、射程圏内に入ったな。
ここは、立て続けに行きたい所だが、もう富士はお腹いっぱいなので、箸休め。
今は純粋にベスト更新でうれしい。
次の目標に移ります。
と言う事でいよいよ、鈴鹿に入ります。

タイムアタックもいいけど、セッティングの出たマシンで、
ちょっとサーキットランを楽しみたい。
それになにやら、BMWなタイムアタック企画が聞こえてきてるので、そっちも挑戦してみようと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃんちゃん。
Posted at 2022/12/24 20:39:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2022年12月21日 イイね!

アタックしようと富士に行った。

アタックしようと富士に行った。ブログとリアルの差を削れとの事なので、立て続けでいくぜ(笑


もはや、ブログを省いてもいい日だけど、色々あったので、
せめて記録だけでも(笑







書く事多過ぎの出来事あり日だったけど、書いてたらリアルに追いつかない。
スピーディーに行くよ(笑




もち、サンビームさんからの現直w
alt



あ、ブレーキのアタリつけてない。
alt


お、偶然にもテックエムさんのM4CSL。偶然がよくつづくの~
alt


なら、一緒に記念撮影でも♪ 
alt
M4CSL、おろしの状態で51秒もでるのねwwクソ速ぇ~。


色々ありすぎて、時間足りない(笑
alt



きゃっ、ピット譲って頂きました(^^)/ 
alt

あ、気温が10度超えてる。
こんなに暑かったら、走れませ~ん!!
alt


アタックやめた。
alt


と言う事で、次回の毒蝮走行会で、アタックだ!


ちゃんちゃん。

Posted at 2022/12/22 00:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2022年12月21日 イイね!

アタック前の最終調整。

アタック前の最終調整。忙しくてブログ休みがち。。。
走りも行けなかった。
12月を時系列で。

久しぶりの富士だけど、
もう12月に富士をアタックしてみようと、最終調整です。
いつもは、ペースをつかみながら、2月にベストを狙いにいってたけど、セッティングは決まってきたので、もう2月まで待つ必要もないや。

今日はアタック前のタイヤ使い切りのエンジョイプラックティス走行です。

てなことで、去年のタイヤを使い切ります~。

alt

富士に行けば、当たり前のように師匠もいます(笑)お、今日のお車はM4ですか~。
同じM4、ならば今日は頑張って後を追いかけます。
alt

ラインどり、めちゃくちゃ参考になった。30分の走行枠、まるまる楽しいだ。
GSコンだからタレタレなのに、師匠とのランデブーで51秒台連発。
高速ランデブーは最高に楽しかった。
ひっぱりは最高の教科書!!

alt

終わりかけのタイヤでコンスタントに51秒台が出るのは、以前の仕様じゃ考えられなかった。
足回りの変更は本当に偉大だ。ここまでセッティング、惜しげもなくレクチャーしてもらった事にも感謝。僕の宝ものです。

師匠のセッティングにスイッチして、初めは乗りこなせなかったけど、今ではこのセッティングの方が断然乗りやすい。簡単に言うとリア下がりのセッティング。
試してみて、アンダー強いよ(笑笑
セッティングは奥が深い。簡単に試してみてと言えないな。

と言う事で、ここまでまずまずの仕上がり♪
12月早々にアタックしてみます。

事前準備で、最終調整でサンビームさんに入庫。

alt

ブレーキは店長お勧めのフローティング仕様に変更。(こいつが凄かった。)

alt
タイヤの減り具合も確認してもらい、アライメントも小変更加えてもらい、愛情プレゼントしてもらいましたww。引き出しが多過ぎです。

漢の2セットでいくよ!www

alt

クルマの状態、ドライビングも含め、もうあまり不安要素はないので、ベストは更新できるっしょ。あとはどこまでタイムを詰められるかだね。問題は…

天気だ!!(笑

てなことで、アタックスタートです。

Posted at 2022/12/21 14:26:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | M4 (F82) | クルマ

プロフィール

「ラッピング剥がし、クソ大変😭」
何シテル?   10/13 15:37
https://www.youtube.com/channel/UCbZAde8j2pMUf6GsBHDpHJA ↑Youtubeに動画を随時アップしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

タイヤ交換など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 11:43:43
964タルガのステアリングポジションについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 14:49:48
335i N54 TD04-19t 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 21:20:56

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2号機です。(F82後期) ドノーマルからスタート。
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト。DCTから 回り道して、念願のMTです! 今回は ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
7型 ダークプライム2です。 200系はこれで4台目になります。 3型から増車しました。 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation