というわけで、正解は「5番」でした!
・・・何のことかと申しますと、今年の初めに書いたブログに遡ります。
トライあるのみ?!
タイヤに関するレギュレーションが変わり、ついにSタイヤ解禁となった2019シーズン。
競技への参加自体も悩みつつ、選択肢は以下の4つだと思っていました。
-----
(1) 今シーズンは全活動を取りやめ
(2) 71Rを買って、岡トラ(JAF地方選手権)だけ参戦
(3) Sタイヤを買って、マツトラ(MFCT)だけ参戦
(4) 71RもSも買って、岡トラもマツトラも出る!
-----
ところが、結果は予想だにしない
-----
(5) 71RもSも買って、岡トラもマツトラも出て、さらにマツ耐にも(乗せてもらうw)!!
-----
だったのです。
-----
まずはサートラ。
ブログは各戦ごとに書いているので、手短に。。
<第1戦 宮城>
まずは、中古のSタイヤで挑んだSUGO。
初めてのSタイヤ、A050は触ってみると表面がカチカチで、本当に大丈夫かな?と
不安になったのですが、終わってみると昨年のタイムを1秒以上更新できました。
でもSUGOはまだ3回目、Sタイヤのせい?コースに慣れたせい?かは不明でした。
<第2戦 栃木>
初めてのもてぎ。天候は曇り→雨。
若干のトラブルを抱えつつも、結果は某お方に惨敗。
<第3戦 オートポリス>
奇跡的にドライで走れたので楽しかったのですが、残念ながらクラス不成立。
<第4戦 筑波>
苦手意識が抜けないコースですが、去年から1秒6もタイムアップ!
でも、やっぱり某お方には勝てない!(号泣)
<第5戦 富士>
最初から最後まで雨。
天候不良での赤旗中断は初めての経験でした。クラス不成立でタイムも散々。
<第6戦 岡山>
満を持して、新品のSタイヤを投入!
デミオを買った時から意識していたレコードタイムを、ついに更新できました!
ということで、シリーズ的にも過去最高の順位(4位)になりました。
これ以上を目指すとすれば、やはり参加台数が多いクラスへ行くしかないですね。
(そこで勝てるかどうかは別の話ですが)
もしくは、もう一点考えていることがありまして。
同じデミオで、もし「D」をガチで弄れば、、どこまでタイムが出るんだろう?
ということです。まあ、多分実現はしないでしょうけど(^-^;
-----
つづいてマツ耐。
以前から何度かお誘いをいただいていたのですが、どうしても他の方の(ガチ参戦の)車に
乗せてもらうというのは抵抗があって躊躇していたのですが、、
・・・ついに!「黒猫団チーム」に乗せてもらうことになったのです。
ちなみに今シーズンはMFCTにもスポット参戦されているのですが、吉三は3戦中2敗(泣)。
<第2戦 岡山・夏>
こちらはドライバーではなくサポートのみ。
自分のやらかしもあって、悔いが残る結果となりました。。(T_T)
<第4戦 静岡>
ドライバーとして黒猫団チームに初参戦!
しかし、強烈なコンディション&MFCTとのダブルエントリーはキツかったです。。
<第6戦 岡山・冬>
同じくMFCTとダブルエントリー。
一応ホームコースなので、そこそこお手伝いができました。
(最後にやらかしかけましたけどw)
人馬一体チームをライバルとしながらも、どんどん戦闘力を増していく黒猫団チーム。
myデミオとの乗り味の違いなども含め、とても楽しかったです。
(いきなり富士の100Rでスピンしたのはドキドキでしたけどw)
-----
で、その合間にJAF地方選手権の岡山サーキットトライアルにも参戦しました。
<第1戦 岡山>
前戦(※2018冬のMFCT岡山)でRE-05Dを投入するも、自己ベストを更新できず
落ち込む中での参戦。
結果、グレード的に劣るRE-71Rなのに、自己ベストを更新してしまいました。。
そう、、
71R最強伝説はここから始まるのです!
<第2戦 岡山>
気温的にはまだそれほど高くなく、タイムもそれまでの自己ベスト同等。
71Rなのに。
<第3戦 岡山>
岡山は比較的晴れの中で走れる印象なのですが、ついに雨。
でも安心して走れました。
71Rなので。
<第4戦 岡山>
前週にMFCT&マツ耐で走ったこともあってか、71Rでのベストを更新。
うん。
やっぱり71Rだな。
※BS関係者ではないです(笑)
毎回接戦になりながらも、運よく勝つことができました。
でも、おそらく来シーズンはないでしょうね。。
-----
そういったところで、今シーズンも無事に楽しく過ごすことができました。
一緒に走ってくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
さて、来シーズンなのですが、、まだ悩んでいます。
走行距離もそろそろ60000km。
特に壊れているわけではありませんが、ちょっと手を加えないといけないところもあり。
気になっているクルマもあり。。
さらには、スポンサーもスカラシップも受けていない全くの個人勢としては、
これ以上の活動はなかなか厳しいというのも現実です。
(景気悪いですよね。。)
さぁ、どうしましょうかね。。?
Posted at 2019/12/27 21:28:59 | |
トラックバック(0) | クルマ