• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月11日

time to revive my daughter's Subie

time to revive my daughter's Subie 桜は散ってしまいましたが、こちら北米ノースウェストも暖かくなってきました〜

暖かくなったといっても北国なので野菜は毎年トマトくらいしか成功しないような寒い地域ですが、今年も懲りずに(笑)庭の家庭菜園を準備をしました。
イチゴは全部得体の知れない動物が食べていってしまうし、、、梨は半分くらいカラスに食われちゃうのですが。。。

タイトル画像:ついでに庭でポップコーンマシンでコーヒー豆を煎っているところ(笑
お犬様も暖かくなって庭でマッタリとくつろいで喜んでいる(笑

WA州は、先日、屋内マスク着用義務もなくなったのですが、我家もテイクアウトでなくレストランに戻って、その場で食べるのに抵抗がなくなってきました。
やっぱりラーメンとかテイクアウトじゃ麺がのびるし、バーガーだってソギーになるし、普通にレストランで、ちゃんんとしたサービスを受けながら、出来たてが食べれるのは嬉しいっすな。相変わらず物価は高いですが。。。
まるでコロナが終わった様な勢いですが、いいのかな〜?
こういう時が一番ヤバい様な気もしますが・・・

おっと、「みんカラ」でしたね(笑

ウチの娘が教習所?みたいなところに通い出したのが去年の夏休み。。。
同じ時期にスタートしたお友達はとっくに免許を取得して一人で運転しているというのに、オノレはどんだけ時間かかるんじゃ〜ってネチネチと毎日の様に攻撃したら、やっと仮免?(Leaner's permit)を取ってきた。

ヤバい、、、早く、仮免取ってこいと言っておきながら準備ができてない(笑
アウトバックは去年のクラリティ購入(2020年11月)から一回も乗っていないかも。
約1年半くらいドライブウェイに放置プレイだ(爆

ということで、急遽、バッテリ充電とエンジンオイル交換をしました(関連情報URL)
現在、88326マイル。
前回交換時が、4/27/2020 で 86045 マイルだったようなので、約 2300 マイルくらいしか走ってなかった様子。

長期間放置してたのでセルが回りませんでしたが、動くかな〜
ブログ一覧 | Subie in NorthWest | クルマ
Posted at 2022/04/12 18:27:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Maintenance Requi ...
mx5ミアータさん

10万マイル!
Kaz@MINIさん

77777の日
水冷ICさん

「黒」から「赤」へ
Rの旦那さん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

12Vバッテリー交換
王子♪(元白馬の王子♪)さん

この記事へのコメント

2022年4月12日 19:08
久々のお犬様登場です
コメントへの返答
2022年4月13日 12:44
暖かくなると出没します(笑

犬のくせに寒さにメチャ弱い(笑
2022年4月12日 19:31
Popcorn machineで ポップしたら コーヒーも ポップになるのか? ファンキーになるのか? 
こぼれたマメが コロコロ ロックんロールしてるし、、、

(笑)



コメントへの返答
2022年4月13日 12:46
あ〜、豆がこぼれているように見えますが、これ、豆の皮なんですよ〜(笑

フライパンでも焙煎できますが、皮がパラパラと飛びますので、外でポップコーンメーカーでやっています。
ちょっと火力が弱いので少しづつしかできませんが。。。
2022年4月13日 2:45
そこで押しがけですよ。
コメントへの返答
2022年4月13日 12:46
MTならできますけどね(経験者は語る)笑
2022年4月13日 11:23
得体の知れない動物(笑)
コメントへの返答
2022年4月13日 12:47
マジで何が食べているのかわからないんです。
全部、キレイに食べられました(笑

多分、アライグマ?(笑
2022年4月13日 12:52
物価高 続いてますが、先日Costcoでガス入れたら3.5ドル切ってました。一時4ドル超えてたころよりは安くなりましたが、先行きは不透明?

np
コメントへの返答
2022年4月14日 18:34
さすがダラスだと、いい値段ですね〜

こちらだと最近下がってきましたが5ドル超えていたので$4後半という感じです。

最近はEV走行が多いのでガスの値段は気にならなくなりましたが、その他、全ての物価が高くなりましたな。。。

プロフィール

「米国、中国製 EV に 100% 関税・・・でも・・・ http://cvw.jp/b/482021/47761861/
何シテル?   06/04 08:03
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活 動画置き場:https://www.you...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation