• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月22日

I wish you a Merry Christmas!

I wish you a Merry Christmas! ちょっと早いですが、、、日本だと、明日がイブですかね。。。

I wish you a Merry Christmas!
皆様にとって良いクリスマスでありますように!

この時期、毎年恒例の車会社のクリスマス TVCM ですが、トヨタのCMがキレイだな〜、風景がパシフィック・ノースウェストみたいだな〜って思ったら、ビンゴ!

本当にシアトル市内で撮影されていたという目撃情報(下記リンク)笑:
Filming a Christmas Toyota commercial in Queen Anne yesterday

そういえば、プリウスのオフィシャルサイトの写真も結構シアトル市内で撮影されていました。ヤッピー達がマーケットだから(笑
こことか
こことか
こことか



フェリーがチラッと映るのですが、ノースウェストっぽい自然の美しさだな〜って、ピンときました。
アメリカは(どの国にもですかね)一杯問題ありますが(最近はインフレね 苦笑)、こういうの見ると、やっぱりとても美しい国だな〜とは思います。

動画見てたら、銀塩カメラで撮影したくなりましたよ〜

タイトル画像:トヨタディーラーに鍵を取りに行ったらタンドラ(ハイブリなんですね!)が $4000 引きでセールしてました。でも、$70K+ だって。。。
高っ!

追記:よく考えたら、CM内のタコマ(トヨタの北米向けピックアップ・トラック)の名前はタコマ市のタコマ(元々インディアンの言葉だそうです)ですものね。
ブログ一覧 | SleeplessMiata in Seattle | クルマ
Posted at 2023/12/22 14:26:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MFゴーストはCM飛ばさないで!
yukijirouさん

未来は、自動運転では無く、ドライビ ...
音速のベタ踏み爺いさん

好きなクルマのCM…
高山の(秋)山さんさん

ドラマ TRICK
トマーさん

隣のクルマが小さく見えま~す。
散らない枯葉さん

美しかったCM
mario0470さん

この記事へのコメント

2023年12月22日 14:44
TOYOTAて米国の会社なんですネ
日本でこんなトラック見た事ないもん。
コメントへの返答
2023年12月23日 2:10
TOYOTA USA ですから別会社です:)
2023年12月22日 14:45
Merry Christmas!
さすがシアトル! 綺麗〜
ダラスではこんな撮影は出来まてん(笑)

np

コメントへの返答
2023年12月23日 2:11
テキサスは広大な景色があるじゃないですか〜
2023年12月22日 16:22
メリークリスマス ^_^

日本国内ではネットで、この様なCMを見た事がないです。
ポルシェは、積極的に行っていますが。
TOYOTAさん、最後の最後に子会社の不祥事で躓きましたね。

コメントへの返答
2023年12月23日 2:13
ちょっと早いですがメリークリスマス!

ポルシェのCMもいつも素敵ですよね〜
子会社の不祥事、大変でしょうが、頑張って名誉回復してほしいです。。。
2023年12月22日 16:37
クリスチャンでない私からもメリークリスマス!
ペンタックス、懐かしいですね。辛うじて日本企業として生き残っていてよかったです。
クリスマスは日本ではアメリカ系FCのチキン屋に大量献金する日になっていますw 今年は日曜日がイブなので横浜のKFC各店では11月時点ですでに予約不能なほど売れているようです。我が家は今年はアメリカ起源ブランドの日系FCにお布施します。
コメントへの返答
2023年12月23日 2:18
私もクリスチャンでないですがメリークリスマス!(笑

当時のマーケティングがすごかったのか、本当、定着してますよね。
なんでクリスマスにチキン食うんだろう?(笑
2023年12月22日 18:58
mx5ミアータさん

こんばんわです。(*´▽`*)

素敵なCMでした。(≧∇≦)b

トコトン、カメ活。
♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

素敵な、思い出作り。
(((o(*゚∀゚*)o)))

自分もそんな感じに、
お写真撮れたらいいなぁ。
(*´∀`*)ポッ

楽しく、あそびあそばせ~♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

レッツエンジョイっす。
o(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2023年12月23日 2:20
僕も写真を撮りたくなりましたよ〜

この動画にでてくるシーンはシアトル市近郊で撮影されているので、動画内にでてくるカフェとかバーガー屋とか行ってみたいと思います(笑
2023年12月23日 0:33
ぶっ飛んだコマーシャルやねぇ。

雪んなかで、普通の人 アルバム 開かんよね。


  m
コメントへの返答
2023年12月23日 2:22
目撃情報だと11月に撮影されているらしく、この雪、フェイクみたいですね:)

プロフィール

「オーロラ AKA Northern Lights http://cvw.jp/b/482021/47713742/
何シテル?   05/11 18:10
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活 動画置き場:https://www.you...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation