• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

今日は、長男の卒業式。

今日は、長男の卒業式。 今日は、長男の卒業式の日・・・行ってないけど。(汗)

無事にこの日を迎えられて、うれしいの一言ですな。

親元から離れて一人暮らしだったけど何とかなった。

入学当初は。一人で自炊できるか心配だったけどね。

傍から見たら『当たり前にちゃんと出来る』と思うんですけど、何故か親からしたら心配なもんです。

そんな事をこの歳で、ようやく解った。(汗)でも、何処の家庭でも自分の子供の心配するの当たり前。

来週末に下宿から引っ越しして我が家に戻ってくる。そして4月から中学校で社会科の先生になる。

小学校の頃に憧れた教師の夢を目指し、ホントにその夢をつかみ取ってきた。わが子ながら凄い。

学校って、一般社会と少し違うので、生徒のイジメ問題やモンスターペアレント対策・・・大変だぞ!

それでも、信念を持って仕事を全うして欲しいな。どんな職業でも『楽な仕事』って、無いんだから。

これから数十年後まで、教え子の記憶に残るような指導者になってくれることを期待していますよ!



今回も親バカでスミマセン。(大汗)






ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/03/18 15:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

黄金崎公園
ベイサさん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 67 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation