• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月31日

とってもスリリング!スズメバチの巣の駆除。

とってもスリリング!スズメバチの巣の駆除。 私のメインPC、2階寝室の窓際に置いてます。

少し前からその窓の横を『スズメバチ』が通るように。

窓を覗いても何もなく只の通り道だと思ってた。

しかし、そこからベランダ側を見て、驚いた!

ちょうど隣の子供部屋側の軒下付近、天井に巣を作ってましたわ。ハチの数約20匹ぐらい・・・。

現在の大きさ、『ソフトボール大』ぐらいの大きさ。これ以上放置したらバレーボール大に!?

今の家に住み始めて30年弱。ハチの巣作られるの、初めて。大きくなる前に駆除する事に。

右手に殺虫剤、左手に長柄のホウキ。静かに近づき殺虫剤を噴霧・・・ハチたちは大騒ぎ。(怖)

そのタイミングですかさずホウキで払い落す。巣は地面へ落ちていきました。一件落着・・・。

一階へ降りていき、巣の中を確認。中が二重構造になっているようで、未だ子供はいない感じ。

今回のは普通のスズメバチで未だ良かった。以前農道端で駆除した『オオスズメバチ』は強力。

土の中に巣を作ってて、急に地面からハチが出てくるからコワイ!羽音も不気味な音がする。

その時は確か100匹以上のハチが出てきて、殺虫剤もまるまる1本使って駆除しましたわ。

あの時の恐怖に比べたら今回なんてカワイイーもん。(爆) それでも油断したら差されますよ。




取り敢えずコレで何処かに行って欲しいんだけどね・・・。










ブログ一覧 | ペット・動物 | 日記
Posted at 2022/07/31 14:08:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スズメバチ再び😅
リックちんさん

今年もスズメバチの巣を撤去🐝→空 ...
yattakeさん

続・♪ぶんぶんぶん
キンゴロウさん

蜂(スズメバチ)の巣がぁ!@自宅物置
としお1014さん

コイツァ∑(゚Д゚)デッケェ⁉︎
れいめ(871san)さん

ハチの巣駆除!
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[パーツ] #MPV Blue Battery caos N-125D26L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/506698/car/1347585/8214955/parts.aspx
何シテル?   01/21 15:26
田舎に住む、三人の息子に囲まれた親父です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 1415 16 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
二男のクルマを買い取りました。 でも、今でも二男が乗ってる・・・。(涙)
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2022年3月12日にやっと納車されました。 発注から約15ヶ月、長かった・・・。 私名 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
数年ぶりにリターンしてまいりました。年のせいか100キロ出したら怖かった。安全運転で走り ...
マツダ MPV マツダ MPV
100系ハイエースワゴンから乗り換えです。ひょんなことから乗り換えました。よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation