• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





最新50件の更新履歴はコチラからドウゾ!

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

ヴォクシーにフリップダウンモニター取り付け

最近納車されたばかりの新車のヴォクシーにフリップダウンモニター取り付けのご依頼を頂きました。

オーナーは親友の職場の上司さんで、フットサルなんかの活動を通じて私もお世話になっております。 親友の上司は私の上司も同然!気合い入れてしっかり作業しましょう!



取り付け機種はアルパインのR900。フリップダウンモニターはアルパインですね♪



ヴォクシー専用の車種別取り付けキットに同梱されている型紙通りに天井に切り込みを入れていきます。



あらかじめ通しておいた電源&映像ケーブルと接続してモニターを固定。



取り付け完了! 



映像クオリティー、モニター部分の製品精度、アルパインなら安心です。



ありがとうございました~~~(^_^)
2009年12月28日 イイね!

日産セレナにVAD取り付け【Mr.ハル】

皆さんこんにちわ!【ハル】です!!!(`・ω・´)!!

今日の作業は日産セレナハイウェイスターへのVAD取り付けです。
 
なんと多摩ナンバー!!!
遠いところをわざわざありがとうございます!!! <( _ _ )>ペコ

運転席足元を覗き込み
アクセルペダルへのカプラにスロットル信号が来ています。
セレナは比較的作業性が良いようです。
 

全ての配線を調査します!!!
 

VADからの配線を結線します!!!
 

こちらが配線とVAD本体を固定した写真です。

比較的スロットル信号線へのアクセスが容易であり
スペースがあったので作業性も十分でしたので、比較的楽に取り付け出来ました!!!

テスト走行でも体感で違いがあったとのことですが
長距離を走った時の感想が楽しみです!!!
2009年12月26日 イイね!

出張作業 キャラバンにレーダー探知機取り付け【Mr.ハル】

皆さんこんにちわ。
人様が見て面白い記事を書くにはどうすればいいのだろうと真剣に悩み中の【Mr.ハル】です(笑)


今日は寒空の下
レーダー探知機 の出張取り付け作業に行ってまいりました!!!(`・ω・´)ウオオ!!

取り付け車種は、こちら日産キャラバン。
 

こちらが取り付けるレーダー探知機。指定店専用モデルのZF915siです!!!
 

ディスプレイ、GPSアンテナ、スピーカー、ACC電源、それぞれの位置をまず決めて、パネルをはずしていきます。

メーター奥、オーディオデッキ奥、いずれもGPSアンテナの設置に適した場所が無かったため、このデッキ横のスペースを使うことにします。(ちゃんとGPS測位できるか必ず先に試します)
 
受信感度が弱いメーカーのGPSアンテナなどは、やむなくダッシュボード上にいくしかない場合もありますが、やはり出来るならGPSアンテナは見えない場所に設置したいですね!!!

おあつらえた様にピッタリ入りました。GPS測位も問題ありません。(キーON後、数秒で測位完了しました)
 


スピーカーや、ジャンクションボックス、余った配線などは全て運転席足元の内張り内に納めます。
 


こちら取り付け完了の写真です。もっと端に寄せたかったのですが
フロントガラスとピラー根元の噴出し口と干渉してしまうためにこの位置がベストでした。
 

以上で作業終了です!!!ヽ(・ω・)ノ


レー探は便利なので、よく走る人はつけておいたほうがいいでしょうね~。
特に初めての土地を走る機会が多い人には効果が大きいと思います。
オービスの位置とか土地勘ないとわかりませんしね♪
2009年12月25日 イイね!

軽自動車の車検行ってきました~【Mr.ハル】

こんにちわ!!! 【Mr.ハル】です。
今日は軽自動車検査協会大阪主管事務所のほうに車検受けにいきました!!! 

こちらが検査レーン。見学者用の通路もあって誰でも見学できます。
一般のユーザーさんにはかなり優しく教えてくれますし。
逆に、業者さんには何の説明もしてくれないしなんか冷たいです。(おそらく服装で判断してますw)
 
↑検査場出口から見た図
↓入り口から見た図
 
年末だから駆け込みの検査や手続きなんかで大忙しかな、と思ったら案外そうでもなかったですw年末かつ月末で皆走り回ってるので道路は平時より混み気味ですがw


Posted at 2009/12/25 19:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▼▼ 電装修理以外 ▼▼ | 日記
2009年12月22日 イイね!

ハイエースとダイナ ナビ取り付け 【Mr.ハル】

こんにちわ【Mr.ハル】です。
相変わらずの寒さですが、僅かながら気温は上がってるみたいですね。
暖冬になるとかなんとか。正直ありがたいです。((((・ω・)))サムィ…

今日は昨日から引き続き作業中のハイエースとダイナ です。

僕の方は今日、両車のナビ取付を行いました。

まずはハイエースのナビ取付作業です。
新車のハイエースです。黒はやっぱりカッコイイですね!!!
 

まずは内張り、パネル類を外していきます。
ハイエースのパネルを外していく時は
メーターやデッキパネルより先に両サイドから順に外していきます!!!
 

こちらがパネルを外した後の写真です。
 
車速、バック信号共にデッキ奥スペースのオプションコネクターにとれます。

配線類を纏めていきます。
 

こちらがナビ装着後。
 

ハイエースはまだ他に作業があるのでパネルはまだこのままです。
ハイエースは社長にバトンタッチして、続いてダイナへのナビ取付です!!!

こちらも納車したばかりのダイナです。
(`・ω・´)ダブルキャビンで、人も快適に運べるので便利そうですね~。
12V仕様車なので、12V車用の電装品が付けれるのが素晴らしいですね。
 

取り付けるナビはこちら。イクリのAVN550HDです!!!
このタイプはワンセグが見れるナビですね~。GPSもフィルムアンテナ式です。
 

今回は純正オーディオ用のカプラーから直結しますので
各配線を調べて、接続していきます。
 

デッキ取付直前の配線です。
デッキ奥のスペースが少ない車は先にきっちり配線をまとめておかないと
デッキを収める時に苦労するハメになります(`・ω・´;)
 

デッキとパネルの取付後の写真です


ハイエース、ダイナの2台のナビ取付、これで完了です!!!
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「XV/レーダー探知機/Z280Csd http://cvw.jp/b/507783/40738814/
何シテル?   11/20 19:53
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 
YUPITERU 指定店モデルレーダー探知機 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 12:53:31
 
YUPITERU Grgo(ゴルゴ) 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 12:51:26
 

お友達

是非お友達になって下さい。一緒に勉強して「?」を「♪」に変えましょう!お初の方もお気軽にコメント&お友達申請お願いします。

618 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 わくワークスわくワークス *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 アル子アル子 *
ktm690ktm690 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認

ファン

321 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族用に。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車1号機。 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 セ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
代車2号機 元々お客様のお車だったのを乗り換えタイミングで買い取らせて頂きました。 ナ ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.