• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

スイフトスポーツ&新型エクスプローラー&ビートをBELLOFバルブへ交換

今回はBELLOF製品へのバルブ交換を紹介します。(^_^)

☆ひろぽん★さんのスイフトスポーツ


付けておられるLEDが点灯不良を起こすようになったので…

BELLOFのSiriusフェストンバルブに交換します。



BELLOFのSiriusREVOシリーズの明るさ、白さ、視認性はさすがです。

続いてフォードのエクスプローラー
5月頃にフルモデルチェンジした現行エクスプローラーです。


ヘッドライトやグリルも内装も別物になってますねー。
近未来的な印象を受けます。

さっそく現行エクスプローラーのリヤのライセンスバルブを交換。

交換には少々の加工作業が必要でした(^^



ありがとうございました(*^_^*) 
 
Beadsさんのビートも
BELLOFのリバースバルブ(ハロゲン)も交換しました(*^_^*)
BELLOFのハロゲンは明るいし白いっ!コレは「アリ」ですよ~

いつもありがとうございます!


BELLOFのLED、Siriusシリーズのデモボードも設置しております。お気軽にご相談ください(*^_^*)

イトウデンキはこんなお店です(^_^)  ⇒HP  ⇒プロの整備手帳
Posted at 2011/10/31 17:51:54 | トラックバック(0) | BELLOF製品(HID/LED/DRL他) | 日記
2011年10月29日 イイね!

デミオにBELLOF H.I.DオールインワンキットRIGEL(6000K)を取り付け

マツダのデミオにBELLOFのH.I.D取り付け作業です。




取り付けるのはコチラ
BELLOF オールインワンキット RIGEL(リゲル) H4切替式タイプ 6000K


交換前。
 

各所をマスキングで保護し、フロントバンパー外して作業に入ります。


バッテリーのプラス端子から電源を取ります。
 
ギボシ部分は切り落として半田付けをします。
こういった半田付けをしっかりすることで
数ヶ月、数年先での接触不良の不安を防ぐことができます。

不安要素に成り得るギボシ類は全て半田付けに手直しします。
 

バーナーの交換。
 助手席側はスペースがなかった為、レンズを外す必要がありました。

 
バラスト等しっかり固定。ケーブル類もぶらぶら遊ばないようにします。


しばらく試験点灯をしてから…


バンパーをつけて作業完了です♪(*^_^*)

ボディカラーとの兼ね合いも合って、断然良くなりましたね。
安心と信頼のBELLOF製。BELLOFの6000Kは視認性も十分ですね。

 
お土産も頂きましたヽ(*^_^*)ノありがとうございます!


御依頼ありがとうございました!
Posted at 2011/10/29 16:26:11 | トラックバック(0) | BELLOF製品(HID/LED/DRL他) | 日記
2011年10月29日 イイね!

スズキエブリイにWAKO'S RECS&パワーエアコン!

こんにちわ。井藤電機サービスの【ハル】です。

今回はスズキ エブリイにWAKO’SのRECS施工&パワーエアコンR注入です。
三重の伊賀からホームページを見て立ち寄ってくださったそうです。(ありがとうございます!)

14万キロ走行とは思えないくらいエンジンも好調で内装も綺麗でした。
お話を聞いたところ、よくメンテナンスが行き届いているご様子。
大事に乗っておられる車を見ると気持ちがいいですね(*^_^*)

油脂類や室内、エンジンルーム内などはクリンリネスを維持されているようなので
今回はRECS施工によってエンジン内部のお掃除というわけです。

WAKO'S REC
WAKO'S パワーエアコンレボリューション
←紹介ページはコチラです。

RECS名物の白煙です(*^_^*)(※白煙が出にくい車種もあります。)


パワーエアコンRでエアコンサイクル内のフリクションロスを低減。

エアコン作動によるパワーダウンが激しい軽自動車なので
体感できるくらいの変化を感じ取れるかも!?RECSも施工しましたしね!

遠方からのお客様。とても有難いことです。
ありがとうございました(_ _)
Posted at 2011/10/29 15:26:04 | トラックバック(0) | WAKO'S製品 | 日記
2011年10月28日 イイね!

小夏(こなつ)がバンボに座れる様になりました♪♪

日曜日によく行く阿倍野キューズモールのTULLY'S COFFEEでの写真です(^_^) 我が愛娘小夏(こなつ)は11月7日で生まれて4ヶ月になりこのブログ内の愛娘専用カテゴリー「My daughter 小夏(こなつ)」も8回目の更新を迎えました。



ちょっと前になりますが、兵庫県宝塚市にある安産祈願を司る「中山寺」に御腹帯を返しに行ってきました。小夏が生まれる前に来たあの時から約1年、可愛い天使を授かる事が出来て感謝の気持ちでいっぱいです。
 


敷地内にある喫茶店。
 


過ごし易い日だったので軽く食事しました。
 


先週の日曜日、「お食い初め(おくいぞめ)」なる儀式(?)を執り行いました。
色んな食材をお口にチョンチョンと当てて将来食べ物に困らない様にと、食べる真似をします。横顔ですが初登場の母です。  「オカン喜んどるな~」というのが私の正直な感想です。
 


小夏が生まれてからお祝いのご飯を食べる機会が増えました。



今週月曜日に東大阪の所ジョージ(と私は呼んでいます)氏からこんな可愛いリュック型カバンを頂きました(^_^) なんと奥様の手作りだそうです。メチャメチャ可愛いです。感動です。  嫁曰く「名前入れサービスで名前を入れた既製品かと思った!」そうです。ほんとに凄いクオリティーです。ありがとうございます。大事に使わせて頂きます!


保険証などの公的な物以外に「こなつ」の名前が書いている、、、、それだけで涙が込み上げてきます。。後日小夏が装着してる写真またご紹介させて頂きます♪



知人からのお祝いの品「バンボ」に座らせてみました。可愛い過ぎておかしくなりそうです。  現在の首すわり度は90%ってところでしょうか?まだ100%ではないので気が抜けませんが、日に日に全身の力が強くなっているのが分かります。 あと、最近は「眉毛がお父さんやね~!(笑)」と何故か「(笑)」付きでよく言われます。
 


昨日フラっと顔を出しに来てくれた高校時代の同級生、水泳選手⇒アメフト選手を経て現在中学校の体育教師でラグビー部の顧問をしているそうです。76世代、皆頑張ってますね。俺も負けてられへん!と思えるライバルが多くて幸せです。そして小夏&初顔出しの嫁。実は嫁も高校の同級生でソフトテニスで近畿大会までいった猛者なんです。同級生同士で笑って話せるのは良いですね。



井藤小夏、7月7日に生まれて現在3ヶ月と3週間経過。好きな飲み物は「母乳」、 そして好きな食べ物は「自分の指」です~。このチュパチュパ音もだんだん大きくなりました。
 


最後に、私の右腕「Mr.ハル」を見た事がある人は笑える事受け合い、嫁が撮った奇跡の一枚、、、

「小夏(こなつ)を撮ったらハルだった」



明日も勤労に励みましょう!
Posted at 2011/10/28 21:14:18 | トラックバック(0) | いつもの日曜日&カメラ | 日記
2011年10月28日 イイね!

日産フーガハイブリッドにユピテル指定店専用レーダー探知機『Z008Ji』取り付け

こんにちわ。井藤電機サービスの【ハル】です。

この記事は日産フーガへのレーダー探知機取り付けです。



YUPITERU 指定店専用モデル『Z008Ji』
載せ変えに伴い、以前取り外しておいたものを今回取付します。

YUPITERU レーダー探知機 指定店専用モデルについて
井藤電機サービスHPの商会ページはコチラ


 
本体は下からのぞきこまないと見えない位置へ隠します。(*^_^*)


車外セパレート検知部をフロント側の検知しやすい場所に取り付けます。


レー探ディスプレイはAピラー傍へ設置。
コーナーセンサーのディスプレイは少し移設して端にずらしました(*^_^*)
ありがとうございました!
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 3 45 67 8
9 10 11 121314 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation