• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

BMW/MINIクラブマン(R55)にYUPITERU指定店モデルドラレコ『ZQ-30R』

BMW/MINIクラブマン(R55)の入庫です。こちらの車両は2015年にナビゲーションとバックカメラ取り付けのご依頼を頂いております。
alt

ご依頼はYUPITERU指定店モデルドライブレコーダー前後2カメラタイプ『ZQ-30R』の取り付けです。
alt

フロント側カメラ。
alt

リア側カメラ。
alt

車両の左右中央付近に設置しています。リア側カメラは操作の必要がないのでぎりぎり中央寄せ。
alt

電源は車両ヒューズBOXから。ケーブル類の固定もしっかり行います。
alt

御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらから御覧いただけます。

2021年02月24日 イイね!

日本特殊ボディー製SAKURA(NH85AN)にドライブレコーダー

日本特殊ボディー製『SAKURA』(NH85AN)にドライブレコーダー取り付けのご依頼です。
alt

埼玉県の日本特殊ボディーはフルオーダーの内装作成に対応できるビルダーさんで、ビーカムをベースにした素晴らしすぎるキャンピングカーを販売されています。このページの動画なんかは見始めると止まりませんね。こんなキャブコンをレンタルして北海道で湖畔キャンプする!と子供達には宣言しているんですが、今年は難しいですかね。行けて来年かなぁ、、。行けるとなると車両の手配やキャンプ地など、調べる事が多くて楽しそうです。

装着機種はカロッツェリアの『VREC-DH700』と、既設リアカメラを接続する為のオプション『RD-VRD10』。ドライブレコーダーやレーダー探知機はYUPITERU指定店モデルの取り付けがメインなイトウデンキですが、YUPITERU以外のメーカーの商品も取り扱いはございます。
alt

NTBさんの施工したリアカメラですが、事前情報を頂いたおかげでスムーズに作業が進みます。
alt

24V車へのドライブレコーダー取り付けもお任せ下さい。
alt

御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらから御覧いただけます。


2021年02月21日 イイね!

人と会わない山で野営

人と会わない山に野営しに来ました。
alt

朝食はホットケーキ。「オオサンショウウオ」の形に作ってみました。
alt

絶妙な生え方をしている木。元は土砂崩れが原因でしょうか。数年前から見ていますが他の木と融合していて何人乗ってもびくともしない安心感があります。
alt

沢沿いを登って探検。2月末の山の水、かなり冷たいのに相変わらずワイルドな娘、、。
alt

夕方。恒例のお勉強タイムが始まった様です。一生懸命やっている様なので邪魔しない様に、、ではなく、全力で邪魔しに行く私。
alt

『効率良くなるべく短時間で終わらせる』のではなく、キャンプの夜は『決めた量を決めた時間内でダラダラと遊びながらする』のが井藤家流。メインは『勉強』ではなく『遊び』なので、私はとにかく邪魔をする為に子供達にお菓子を出したり他の遊びを提案したり、いつもと違う時間の使い方をさせます。もちろん、そこで子供達に気付いて欲しい裏テーマがありますよ。
alt
alt

沢で捕ったカニ、ヘビトンボ、カワゲラ。小さな水槽でリアルな食物連鎖を見る事が出来ます。息子は早々に夢の世界へ。
alt

焼きマシュマロは『弟が寝てからのお楽しみ』だそうです。
alt

上手に焼ける様になったもんです。
alt

せっかくなので夜の生き物探しに。空中に浮かぶ謎の生き物!?木の上から糸でぶら下がる虫でした。
alt

極寒の2月でも考えて探せば多くの生き物が見つかります。
alt

テントに戻ってからもひたすら観察。生き物好きな娘です。
alt

娘も寝たのでそろそ私も寝ようかと思いましたが、子供達の濡れたままのシューズを発見。やっべ~乾かすの忘れてた、、。このまま寝てたら明日山登り出来ないところでした。内側からしっかり乾かして、、、
alt

中敷きも乾かして、これでOK。
alt

山の中なので日没後の周囲は漆黒の闇。トイレ用テントも明かりはつけっぱなしで寝ます。
alt

翌朝。気温も高めで気持ち良い朝です。『お父さん!光がめっちゃ綺麗やから写真撮って!』と子供達。私のカメラ好きをしっかり理解してくれているのが嬉しいですね。alt

2日目の朝もホットケーキ。これは2人の作品『リュウグウノツカイ』。
alt

午後からは沢沿いを登りましたが昨日よりもあえてハードなルートをチョイス。身軽な息子は今回もスイスイ登ります。一部かなりきつめの斜面もありましたがうまく攻略しつつひたすら前進。
alt

面白い木を発見。
alt

奥に進むほどに周囲の温度が下がり空気が引き締まっていくのが分かります。綿菓子を食べて休憩。
alt

『今日の寝床はここやな』by娘。ワイルドっぷりが頼もしい。
alt

たくさんの自然に触れて、生き物に触れて、痛い目にあっても学びに変えて、不便を楽しむのが井藤家のアウトドアであります。
alt

子供達と行くアウトドアブログ『いつもの日曜日シリーズ』はこちらからご覧頂けます。
Posted at 2021/05/28 20:04:22 | トラックバック(0) | いつもの日曜日&カメラ | 日記
2021年02月19日 イイね!

MB/E300e(W213)にレーザーレーダー探知機『Z900L』(YUPITERU)

ベンツ/E320e(W213)にユピテルのレーザーレーダー探知機『Z900L』取り付けのご依頼です。
alt

ディスプレイはオーナー指定の位置へ。
alt

電源は車両のACC電源を使用。近年のMB車両は緊急通報システムに異常の出る可能性がある為、OBDアダプターの使用はお勧めしておりません。
alt

本体ユニットは平面部分にしっかり固定しています。
alt

音声案内用スピーカー。こちらもオーナー指定位置への取り付けです。ピラー内部への隠蔽設置も可能ですが、少しでもクリアで聞き取りやすい位置へとのご希望でした。
alt

御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらから御覧いただけます。

Posted at 2021/05/28 18:36:15 | トラックバック(0) | 日記
2021年02月17日 イイね!

アルファード(AGH30W)フロントスピーカー『X-710S』『KTX-Y30AV』『KTX-Y710XB』

アルファード(AGH30W)の入庫です。
alt

alt
alt
alt
alt

今回のご依頼はフロントスピーカー関連『X-710S』『KTX-Y30AV』『KTX-Y710XB』の取り付けです。
alt

内張りを外して作業。
alt

緩衝材を活用して異音発生を予防します。
alt

端子部分は接触不良を防ぐために半田付け処理。
alt

こちらはツィーター部分。ネットワークなどもあり、ドア内よりもさらに厳重に緩衝処理が必要です。
alt

純正スタイリングを崩さないのが良いですね。
alt

御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらから御覧いただけます。

Posted at 2021/05/28 14:02:24 | トラックバック(0) | ▼▼ ナビ/オーディオ ▼▼ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1 23 4 5 6
7 8 91011 12 13
14 15 16 1718 1920
212223 242526 27
28      

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation