• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ITODENKI-SERVICEのブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

N-BOX(JF3)にドラレコ『ZQ-30R』他

N-BOX(JF3)の入庫です。以前セキュリティー(Pantheraパンテーラ)取り付けの御依頼を頂いたレクサスESオーナーの御家族の車両だそうです。alt

今回の御依頼は前後2カメラドラレコ『ZQ-30R』+駐車簡易オプション『OP-VMU01』、レーザーレーダー探知機『AR-46LA』の取り付けです。
alt

alt

ドラレコフロント側カメラ。
alt

リア側カメラ。
alt

駐車監視ユニットは後から設定変更出来る様に固定しています。
alt

御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらから御覧いただけます。


2020年09月26日 イイね!

デイズルークス(B21A)にPIVOT社クルーズコントロール『3DR-L』

デイズルークス(B21A)の入庫です。
alt


ご依頼はクルーズコントロール『3DR-L』の取り付け。信頼性の高いPIVOTの製品です。
alt

コラムカバーを外して専用レバーを取り付けます。
alt

接続部分は接触不良を防ぐ為、全て半田付け処理を行います。
alt

本体ユニットや配線類はしっかり固定します。
alt

レバーは左右どちらにも取り付け出来る構造ですが、今回はオーナー指定の左側へ。
alt

ディスプレイはスロコン設定変更時に触ります。こちらもオーナーの御希望位置へ。
alt
御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらから御覧いただけます。

2020年09月25日 イイね!

ルノー/カングーにルーフキャリア

ルノー/カングーの入庫です。オーナーは私の高校時代の同級生で、波乗りの世界を教えてくれた親友です。セレナからカングーへの乗り換えです。
alt

ご依頼はルーフキャリアの取り付け。時短の為、入庫日程に合わせて組み立てておきました。組み立てに掛かる所要時間は1時間ほど。
alt

フィッティングも問題ありません。
alt

前後のアオリ形状はサーフボードなど長尺物の積載に適していますね。
alt

仲の良いおじさん数人でキャンプでもしてみたいものです。
alt

同級生からの依頼、嬉しいものですね。
2020年09月20日 イイね!

【お父さん夢が叶って良かったな!】九頭竜キャンプ場&レイクサイドモビレージ

9月の連休を利用して福井県・九頭竜キャンプ場(レイクサイドモビレージ)へ。
写真は早朝の多賀SA(上り)。前日夜のうちにここまで来ておきました。
alt

SAで朝ご飯を食べて、、
alt

生き物探し。
alt

緑の多いSA/PAの暖かい時期なら何気ない斜面にも探せば生き物がいます。
alt

カエル多数と、、、
alt

カナヘビを何匹も発見。道中のこういった遊びにも時間を使いたいので、我が家の外遊びは前日夜からの行動が普通になりました。
alt

お昼12時前に九頭竜レイクサイドモビレージさんに到着。徒歩数分の場所にキャンプ場がありますが、チェックIN/OUTはここで手続きをします。スタッフの皆さんはとっても良い方ばかり。alt

レイクサイドモビレージのお食事処から九頭竜湖を望めます。素晴らし過ぎる景色ですね。
alt

おぉ、、バッタが大きい!子供達も私もこれだけでテンションMAXに。
alt

キャンプ場入口。通路でシマヘビを見ました。
alt

ここにあるのはトイレ、炊事場など最小限の設備と、あとはひたすら自然、自然、自然。私の求めるキャンプ場です。確保出来たスペースは多少の傾斜がありましたが、お隣りさんとの距離が50m以上あり湖も綺麗に見えて、我が家には最高の場所でした。ちなみに、ルーフトップテントは車両を水平に駐車出来さえすれば地面の凹凸は無関係なく快適に眠れるのが大きなメリットですよ。スクリーンタープは子供達のシャワールームとして念の為用意しました。
alt

カヤックで水上散歩。この辺りに鹿やカモシカが出没する事もあるとか。いつか遭遇できれば良いなぁ、と子供達。野生の鹿は親戚宅周辺でしょっちゅう見ていますが野生のカモシカは見た事ないんですよね。
alt

上陸出来そうな場所で子供達の探検タイム。ヘビに注意。
alt

キャンプ場近くの小島。
alt

ご飯の用意をしている間、何やら子供達が火起こしの練習をしています。
alt

生き物は何でも触りたい&捕まえたい子供達、ミミズ3匹で『川』の字を作って遊んでいます。写真は載せないでおきましょう。
alt

夜ご飯は『鶏肉&野菜の蒸し焼き』。このメニューが最もキャンプっぽいと思う私です。そうそう、最近娘が料理作りの手伝いにすごく積極的なんですよ。私が教えるのは細かい事ではなく包丁の動かしや左手の添え方、脇をしめてまっすぐ力を入れ過ぎずに食材に刃を入れるという『基本の形』。形には意味がある、まずは美しいフォームを固める、というのを何度も伝えています。本人にやる気があるので上達も早いですね。料理作りの戦力になってくれて私も嬉しいです。ちなみに今回はダッチオーブンを持ってくるのを忘れました、、。
alt

『お父さん!空が焚き火と同じ色やで!写真撮っといてや!』 by子供達。この感性を大事にしてほしいですね。
alt

全員参加型の我が家のアウトドア。洗う係、すすぎ&拭く係で分担。キャンプを始めた頃は子供がキャンプを嫌いにならない様、楽しい事だけをさせていましたが今となってはその心配はなく、どんどん参加させています。キャンプスタイルも激変しましたが、この時からまだ2年経っていない事に今気付きました。
alt

夜。以前から撮りたかった写真が撮れました。お世話になっているブラストトレイルさんのHPにも乗せて頂いています。
alt

テントで日記を書く2人。『へいへい~、書く事いっぱいあるよ~♪♪』と賑やかしに行く私。息子が「くずりゅう」を「ふくりゅう」、「バーベキュー」を「バーべチュー」と思っていた事も発覚しました。
alt
alt

その後、子供達も寝た事だしゆっくりコーヒーでも、と思ったら娘がテントから降りてこちらに走ってきます。聞くと『お父さんこっそり焼きマシュマロ食べると思ったから来た!』との事。寝たふりして弟が寝るのを待っていたそうです。
alt

翌朝。鳥のさえずりが心地良いですね。炭の爆ぜる音で子供達を起こします。
alt

パン・ポタージュ・ソーセージ、目玉焼き。
alt

こんなに喜んでくれて、ルーフトップテントを買って大正解でした。
alt
alt

普段よりも一段高い視点から見る景色。子供達が持って来た生き物図鑑を見ます。
alt

食器洗い。
alt

お昼の散歩にレイクサイドモビレージへ。
alt

私のコーヒータイムの間、姉弟で大きいバッタ探し競争をしています。キャンプ場よりここのバッタの方が大きいですね。カナヘビも数匹見つけました。
alt

滞在中はほんとに良い天気でした。9月で、しかも水場が近いのでブヨや蚊はある程度覚悟していましたが何故かほとんど見かけない日でした。レイクサイドモビレージさんのSNSにも掲載して頂いた様です。
alt

2日目の晩御飯はバーベキュー。
alt

雨が降る心配が無かったので夜のうちにタープを片付けておきます。いつも火力強めな井藤家。
alt

虫の声を聞きながら焼きマシュマロタイム。
alt

最終日の朝。『子供達とカヤックに乗って湖の上でパンを食べる』が私の夢でした。子供達からは『お父さん、夢が叶って良かったな!』と言われます。奥に見えるのは1967年に瀬戸大橋のプロトタイプとして作られた『箱ヶ瀬橋』。
alt

『あ!歯ぬけた!』by娘。カヤックの先端で予想外の笑いもあり、心から幸せを感じるひと時でした。
alt

橋の下まで行ってUターン。
alt

触れる物は何でもタッチ。
alt

『太陽の光が湖面に反射してダイヤモンドみたいに綺麗だった』と娘が日記に書いていました。こちらは息子撮影の動画
alt

AM11時頃に撤収してチェックアウトを済ませます。スタッフさんにお礼を言ってそのままレイクサイドモビレージでお昼ごはん。
alt

ここはほんとに虫が大きい、、。生き物好きの井藤家には天国で、この場所でテント張りたいくらいです。娘のインナーが前後逆ですね。モンベルのインナーはマルチに使えてお勧めです。
alt

子供の笑顔を見ると、本当に来てよかったと思えますね。年内の営業期間内にもう1回来たいなぁ。。
alt

さぁ大阪へ帰ろうか。途中のSAでたくさん寄り道して、4時間半くらいで着くかな?
alt

、、、と思ったら、帰りは大渋滞でした。今回の連休は人出が多かったんですね。午後6時の時点で多賀SAから下り渋滞50キロ。この渋滞に突っ込んではえらい目に合うに違いないので渋滞が解消するまで動かず湖東三山SAで時間を潰す事に。
alt

こんな時の為に普段から遊び道具と食料はたっぷり用意している私。日程的にも明日は祝日なので何時間でものんびり過ごせます。『お父さんいつも用意完璧やな!』と言われるのが快感。キャンプギアは全てトレーラー側に積んでいるので車内で広々空間が作れます。
alt

結局、ここで4時間遊んでいました。出発したのは21時過ぎでしたが、その間も子供達は「早く帰ろう」とか「疲れた」などメガティブな言葉を一切言う事が無かったですよ。むしろ『ここで泊まって明日帰ってもええんちゃう??』なんて言われて、子供の順応性に感謝です。
alt

今回も色々と思い出深いキャンプになりました。湖上で抜けた歯は大切に保管しています。
alt

次回は曽爾高原にハイキングへ行く予定です。

子供達と行く井藤家のアウトドアブログ『いつもの日曜日シリーズ』はこちらからご覧いただけます。
Posted at 2020/12/08 21:58:02 | トラックバック(0) | いつもの日曜日&カメラ | 日記
2020年09月18日 イイね!

日産/フーガ(KY51)にドライブレコーダー『SN-TW81d』

日産/フーガ(KY51)にYUPITERUのドライブレコーダー『SN-TW81d』取り付けの御依頼です。
alt

カメラ取り付け位置はオーナーと打ち合わせ。
alt
alt

取り付け後。
alt
alt

フロント側カメラケーブルは露出を抑える為の処理も必須です。
alt

こちらはリアカメラ。ユピテルのスイング式はガラスとの距離が近い為、スモークフォルムを貼っていても問題無く撮影出来ます。
alt

御依頼誠にありがとうございます。
上記作業の関連記事はこちらから御覧いただけます。

★YUPITERU指定店モデルレーザーレーダー探知機ドライブレコーダー関連(933件)
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ご近所の美容室 http://cvw.jp/b/507783/46601535/
何シテル?   12/13 17:34
みんカラ経由でのお問い合わせに対しては処理が大幅に遅れる事が御座います。 ブログコメント欄へのお問い合わせや記事に関係無いと思われるコメントは弊社の判断で削除...

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 234 5
67 8910 1112
13 1415 16 17 1819
2021222324 25 26
2728 2930   

リンク・クリップ

念願のお花見カヤックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:09:00
レイヤードサウンド 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2018/05/23 18:50:26
 
サウンドサイエンス Sound Shakit 
カテゴリ:取り扱い登録店リスト
2011/06/02 13:01:43
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
安心して子供を連れて行きたい場所があり4駆にしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【B】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車【A】です。(代車は選べません) 代車使用料は頂いておりませんが【走行分の給油】を御 ...
その他 その他 その他 その他
デモ機・ディスプレイ関連の画像置き場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation