• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月09日

C3 悩みます・・・

C3 悩みます・・・ いつの間にか、ビッグイベントとなった
バレンタインデー
小学生の頃からかなぁ~
世の中には、ドキドキ ワクワクの男女がウヨウヨしているかと思いますが
そんなコト関係ない年齢域に、とっくに踏み込んでいます(笑)

でも、チョコレート・・・ 好きですよぉ~~ (^^ゞ


ben妻の指令により(?)
この時期になると、加須のケーキ屋さんまで買い出しです!
羽生に住んでいた頃は、ちょくちょく行っていましたが・・・

フランス菓子ボージュ                           ↑ポチッ!
加須では№1とも言われる程の、評判の高いお店(しかも、安い!)です♪
毎年のことですが、ワタシの口に入るチョコは僅か・・・
ほとんどが、ben妻に食べられてしまいます ┐( ̄ヘ ̄)┌
インシュリンの、お世話になっているのに・・・
今回は、ケーキと焼き菓子も追加オーダーです \(^▽^)/

お酒は飲めませんが、甘いモノOKです(笑)



順番が前後しますが、ケーキ屋さんの前にランチを・・・
食べる前だとついつい買いすぎたり、ランチしている間に生チョコがトロケちゃうしネ♪

第一候補は貸切になってしまっていたので、第二候補のコチラに↓

ロケットカフェ



キーマカレーとオムライス  とても安くて、良心的!

第一候補は、リベンジしなくちゃ!!


(-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;) (-。ー;)


前回のブログのオマケ画像↓
 
 ホンダ N-ONE

  とても良くできた
     クルマです・・・

 ただ
 
 素直には喜べない
  (-。ー;) な心境・・・

 
 新車購入ですから
  \(^▽^)/ でなければ
 ならないのですが・・・


C3を、どうしたら良いモノかと・・・

Z4クーペに足りない部分を、たくさん持っているC3。。。

オープンカーを凌ぐ解放感 o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
 

悪路でも、へっちゃら♪

フランスの石畳の道路を走るだけあって、乗り心地は最高!
決してフニャフニャではありません。
乗り心地は、空飛ぶ魔法の絨毯です (^◇^)

        
         雪道は、FFだし地上高もあるので安心♪



カフェ巡りにも、大活躍 ヽ(^▽^@)ノ
Z4とC3・・・ どっちのクルマにしようかなぁ~と、思いを巡らせるコトも楽しかったし
やはり、フランスのデザインは秀逸 (⌒-⌒)
デザインの為には、機能や性能をも犠牲にする潔さ(笑)

日本車には日本の文化、BMWにはドイツの文化、シトロエンにはフランスの文化が感じられました。


オフ会にも、ちょくちょく顔を出します (^^ゞ

ちょっと、場違いかな・・・
                


         あえて不満な点を挙げるのなら
        
         ヘッドライトが暗かったこと(画像は、交換後)と4速AT・・・
         かなり改良されたとは言え、やはりもう1段欲しいです。


ロングドライブも疲れ知らず               居眠りしないように、気を付けないと!

何よりもC3の良いトコロは、肩に力が入らずに
ゆるぅ~く走れるコト
いつの間にか目じりが下がり、口元が緩むコト・・・(笑)

だったら、増車!?

正直、悩みます。。。
C3を通勤車にして、プロフィールにも書いたように
いよいよ、オープン2シーター (゚◇゚)?

でも、3台保有は現実的ではナイ・・・








N-ONE の納車予定は5月下旬
暫くは、妄想が楽しめそうです(笑)








キズがあるにもかかわらず、意外と高額の下取り価格が出てしまったことも悩みの種・・・
ブログ一覧 | エトセトラ | クルマ
Posted at 2013/02/09 23:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

おはようございます、
138タワー観光さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW
hirom1980さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2013年2月10日 0:12
N-one。。。オーダーされたのですか?(^^;
幼少の頃、近所でN360(Nコロ)に乗っている方が
居たのを思い出しました(笑)
男気の3台体制期待してます(^^)v
コメントへの返答
2013年2月10日 22:42
サインしてしまいました φ(・ω・ )
ズバリ、N360を知っている年代がターゲット!
揺れ動いています。。。
2013年2月10日 9:13
おおおおおおっ!!!

軽なら維持費安いからいいけるよ♪(/ω\*)
コメントへの返答
2013年2月10日 22:44
むむむむむっ・・・・

税金、車検、修理ともに安いけどねぇ~~
2013年2月10日 9:45
おおおおおおおおおおおおっ!!!

自分的には、C3でイイと思うのですが。。。あせ

でもN-one♪、評判良いので気に成ります!!
コメントへの返答
2013年2月10日 22:53
はい・・・ 手放したくはないのですが、メインドライバーのben妻との相性が合わないようです。
N-oneは、軽自動車としてはよくできていますが
金額は、C3とほとんど同じなら...???
2013年2月10日 11:10
N-one買うんですか~♪( ´▽`)

こうして改めて紹介して頂くとC3ってとてもいい車ですね☆
欲しくなっちゃいましたよ♪(´ε` )笑



コメントへの返答
2013年2月10日 23:35
はい! N-oneは決定です。

独特な世界観が、C3にはあります。
本当に、良いクルマですよ♪
何でしたら、買い取り価格で!?
2013年2月10日 13:39
こんにちは!

ドキドキワクワクが無縁の年齢域の私
2月14日は休暇にしてしまいたいくらいです(汗
1ヶ月後の事を考えると頭がぁ〜(笑

C3、今年で3年目ですね。
下取りが高いという好条件もあり悩む気持ちも良く解ります。
我家のC3は前モデルですが、3年6万㌔を超えた辺りから
色々と・・・(汗
もう後には引けない状況になってしまってます(爆
もしくは、仰られているようにC3を通勤車にして
P様のオープンで念願成就なんていうのもアリかもしれませんよ!!
3台有れば有ったで便利ですし。。。←誘惑
コメントへの返答
2013年2月11日 9:54
お早うございます!

えっ!? 職場では超人気者との情報が・・・
私は3月14日を休みにします (^▽^)/
ben妻は、1ヶ月待ってくれません(滝汗)

今年の11月が、初めての車検になります。
C3の保険はホンダで継続していましたので、縁石やガードレールとお友達になったことも知っているハズなのに高額査定!
今まで姿すら見た事のない店長とか出てきて、発表間もない軽としては大幅値引きまで提示されて負けました・・・
C3の保証やメンテナンスプログラムも3年で切れるので、節目なのかもしれません。。。
Z4の今後も考えると、3台体制の可能性は30%くらいに低下しています。。。
高額査定が、ネックになっています (゚◇゚;)
2013年2月10日 14:18
こんにちは!

おっと危ない~~∑(゚◇゚ノ)ノ 思わずPCのディスプレイに爪楊枝を刺しそうになりましたww
生チョコ美味しいですよね~。
師匠は、チョコお好きなんですね!
ぜひ春には持参せねば・・・・・(笑)

とろとろオムライスも、大好き♪ オムライスは、ケチャップたっぷりが好きな子供口です((´∀`*))
薄い色だと、もっとケチャップ~って思ってしまうので、これ、きっと大好きな味だと・・。

ところで、C3君、すごく悩ましいですよね・・できれば増車でお願いしたいな~。
この解放感~素晴らしい♡ 私前プロフィールに使ってられた木立を下から見上げる画像大好きでした!
あ~あ・・・余裕があれば、師匠のC3君、神戸に連れてっちゃいたいのになあ・・・・・(;´・ω・)
フランス車、一度乗ってみたいんですよね~。 一番ベストな形に治まりますよう、祈ってます!
コメントへの返答
2013年2月11日 10:56
こんにちは!

ポチッとしてくれましたね \(^▽^)/
この時期の、限定生チョコです♪
美味しいモノは、何でも好きです(笑
春ですね。。。 φ(.. )メモメモ

オムライスの基本は、濃いめのチキンライスにケチャップです!
てっぺんに、楊枝の旗が立っていれば・・・
同じく、オコチャマと言われます(^^ゞ

当初は増車で考えていましたが、3台にするならZ4を更に趣味車に乗り換えないと意味がないし、次のA・B・M・Pプロジェクト(謎)の資金に回した方がイイかなとも考えています。
C3はワタシに新しいカーライフを見せてくれたので、忘れられない1台になっています。
まだ時間はありますので、じっくり考えます!
2013年2月10日 17:46
なにやら、benkeys体制に変革の時が訪れつつあるようですね。

C3は私のエリーゼと同期生くらいだし、水色って所も共通点、全くジャンルは異なりますが、親近感を感じていました。
続投を希望したいですが、タイミングとしては今がベストでしょうか。

余談ですが、オープン2シーターのくだりも気になりますねぇ~~
コメントへの返答
2013年2月11日 11:05
Z4クーペも10万kmが迫っています。
総合的に検討に入りました(^^ゞ

そうなんです。よくお解りで・・・
下取りは二束三文と決めつけていたのに、意外な高額査定。。。
3年を超すと、サスガに暴落のようです。
タイミング的には、今がベストです。

› オープン2シーター
究極はモーガン(Mプロジェクト!?)です♪
2013年2月10日 19:07
駐車場がタダみたいなウチの方なら、軽だと増車もそれほど負担はないのですが(笑)

とりあえず納車後しばらく3台体制で様子見、でいいのではないでしょうか(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月11日 11:13
自宅はマンションなので、もう1台分駐車場を借りないとNGです(来客用スペースに常時駐車している住人もいますけど)
実家に置くことも考えましたが、通勤でZ4クーペに乗るコトもストレス発散、リフレッシュの1つなのでじっくり考えます。
2013年2月10日 19:19
こんばんは!

とりあえず、間際まで乗り回しましょう♪
オープンも良いけど、
今年は花粉と黄砂にpm2.5だよ〜
これでは窓も開けられないし!憂鬱。
コメントへの返答
2013年2月11日 11:19
こんにちは!

もちろん、しっかり乗り回します♪
花粉とpm2.5が合わさると、凄いコトになるそうですので恐怖です!
(真の大国になりたいのなら、自覚しなさい!)
Z4は去年、隙間風が入らないように対策済です♪
2013年2月10日 20:27
C3手放すと
もうそのブルーは手に入りませんよ^^
3台で行きましょう(笑)
コメントへの返答
2013年2月11日 11:21
そうなんですよねぇ~
カタログ落ちしちゃいましたから・・・
それ故に、高額査定になってしまいました...?^^)
2013年2月10日 22:44
N-ONE購入されたんですか!?
おぉ~~~是非j拝見したいです~
なんだか驚きですね、N-ONEを突如ご購入されるとは!

オープンカーは眠くならない花粉症のお薬を飲めば全然へっちゃらです★
元々オープンカー2台乗り継いだ花粉症の私ですが、春からまたオープンカーにもどります♪
コメントへの返答
2013年2月11日 11:47
あまり、その気がなかったので試乗もせずにサインしちゃいました(爆)
今更、虎丸さんをはじめみん友さんのブログで勉強中です(^^ゞ

クルマの運転が出来るウチに、一度はオープンを所有します!
来週から、アレグラ飲み始めます。
幸いなコトに、ワタシは薬飲んでも眠くなりません!
オープンカー、ちょっと乗せてネ♪
2013年2月11日 1:12
N-one、
使い勝手も良さそうですし、可愛いですよね!
駐車場さえ問題なければ、
軽は税金も安いし3台体制も行けると思いますよ。

私の軽もそろそろ10万キロなので、
次のお買いもの車を考えないと…。
コメントへの返答
2013年2月11日 12:19
ただ今、N-oneの勉強中です(笑)
確かに良くできたクルマのようです。
現行の軽自動車の中ではピカイチですね♪
マンション住まいの身では、駐車場が頭痛い問題です。

軽で10万km!
メイドインジャパンの技術力ですね♪
2013年2月11日 17:37
そうですか…C3は奥様仕様だったのですね。
維持費とか考えたら、できればアタシも軽がいいのだけれど。

春を目と鼻で感じてしまうので、アレロック服用開始です!
コメントへの返答
2013年2月11日 21:39
一応は・・・
軽自動車のレベルは高い割に、税金・維持費が安くて素晴らしいクルマですね♪
ただ、ワクワク感が足らないんです (T_T)

2か月ほど、憂鬱な日々が続きます・・・
今年は酷そうです ((((_ _|||))))ドヨーン ...

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation