• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

benkeys(ベンキーズ)のブログ一覧

2022年11月13日 イイね!

11/13 萌える紅葉、蓬莱山

11/13 萌える紅葉、蓬莱山先週の土日は、4回目のワクチン接種で寝込んでいました💉
今回は初めてファイザーにしましたが、ウワサ通りでモデルナよりも副反応が穏やかでした(それでも38.7℃位までは出ましたが・・・)
すでに5回目の接種を受けている方もおられますが、この自虐的行為はいつまで続くのでしょうか・・・(笑)
インフルエンザのように季節性がないから、厄介ですね ╮(╯▽╰)╭



先週はステファニーさんのラストランで「日塩もみじライン」で紅葉狩りしてきましたが、今回はピエ~ル君(ステファニーさん、いないし・・・)で地元の紅葉スポットに出掛けてきました♪

またしても明け方なので、画像は少し明るく鮮やかに加工してあります (^^ゞ



みんカラ的に、クルマと紅葉とがコラボできる場所は多くありません。

なので去年と同じような画ですが、ご勘弁ください <(_ _)>



このような小川(大戸川)のせせらぎも楽しめます。

三脚を持ってこなかったので手持ち0.8秒!
ブログサイズでも、最近はこの位が限界です(息止めて、セルフタイマー)



あまり管理されていないので、逆に赤い絨毯になっています。

でも今年は、真っ赤になる前に枯葉になってしまったモミジが多いようでした。



もしも行かれるのなら「ヤマビル」には十分気を付けてください(クマやサルも!?)

素肌を露出する部分は最小限にして、つばのある帽子を被りましょう!
ココに限らず、自然の中を散策するときにはそれなりの服装をしてくださいね (^._.^)ノ



ピエ~ル君も、もうすぐ2年になります。

たまに本国仕様(フランス語表記)になったり、ラテン系の悪い癖が出ますが
期待を上回る優等生です (❁´◡`❁)

ナビはカロッツェリアなので、使い勝手も良いし
オーディオはそのカロッツェリアを利用しているのか、音質がこのクラスにしては良い。
不思議なドライビングポジションも、慣れれば《楽》!

208・・・ 楽しいクルマですよぉ~~















かなり慣れた人は

完全武装!!
  ↓
  ↓
  ↓

いろいろと小細工しながら撮影していました(笑)

















































こんなトコロを通りますので、要注意です。 念のため。
場合によっては「譲り合いの精神」の欠けたドライバーさんがいて
しかもバックが全然できない強者がいますので、目的地にたどり着くには『運』も必要です。
ぎりぎり擦れ違い可能な場所がありますので、狭路の走り方を心得ていれば
問題ないはずなんですけど。。。💦

この先は路肩が崩れて、ガードレールが無い区間!?
ちなみに、TTRS(結構コンパクト)でも行けましたよ♪
Posted at 2022/11/13 23:58:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2022年11月03日 イイね!

ラスト ラン? 日塩もみじライン🍁

ラスト ラン? 日塩もみじライン🍁ご無沙汰しています...💧💧

中途半端に忙しく、一日が終わり・・・
あっという間に、一週間が経ち・・・
いつの間にか、月が変わっている様な日々・・・

仕事の方も、定年を控えたポンコツなのに
またまたやっかいなミッションを背負わされて、爆発しそうです(疲)



そう言えば、野良ネコ号(RS e-tron GT)も正式に契約してから9ヶ月を経過して
そろそろ組立が終わって、塗装でもしている頃でしょうか???
いつ納車になるか、先が見えません (;^_^A アセアセ・・・

ちょうど良いタイミングで船に乗せられれば良いのですが
出港してもモロモロの手続きああって、2ヶ月は掛るのでしょうね。。。







そして、ラストランになるかも知れないステファニーさんと
もみじ狩りソロツーリングに出掛けて来ました。



1年前の2021.11.6
      ↓

ピエ~ル君と一緒に行った「日塩もみじライン」の紅葉です♪



今の時期は、山の中腹が見頃となっています。




日塩もみじラインの良いトコロは、黄色だけではなく

紅い紅葉も、たくさんあります \(^▽^)/



でも・・・
車を駐めて写真を撮るためには、午前7時台がベストだと思われます。

午前8時を過ぎると、クルマやバイク,自転車が増えてきます。



(ワタシは、そうなりたくはないですが)
絶景ポイントでは、順番待ちしているのに
状況を理解出来ない枯れ葉マークの方々が、平気で割り込んできます(怒)

むしろ若い方々の方が、距離を空けて待っていてくれます (*゚▽゚)ノ







陽が当たると、それはもう見事!!




北関東では寒暖の差が、さほど大きくなく
色付きが良くない(紅葉というか・・・ 枯れ葉色?)

でも、ココの紅葉は赤も黄色も鮮やかです (゚▽゚*)♪



そう言えば・・・
鬼怒川有料道路が、10月から無料開放されたようです。

旧道ならトイレ休憩の出来る場所が、何ヵ所かありますが
その必要が無ければ、バイパスの方がかなり便利です。



30年経ったので、予定通り無料化したしたそうです。

そもそも、日塩もみじラインも有料道路でした。



無料化は大歓迎ですが、他の元有料道路と同様に
路面が荒れてしまっています。。。

残念ながら、メンテナンスが疎かになってしまっています。






前日に雨が降ったせいか、空は青く澄んでいます。

気温も暖かめで、長袖シャツ1枚で十分な程です。




コロナのせいにして? 出不精になってしまっていましたが
早起きして、来た甲斐はありました(AM5:15出発!)





改めて見ると

強面ながら、格好いい♡
比較的コンパクトで、乗りやすい。








何よりも、2ℓエンジン最強と言われるエンジンの
暴力的な加速!
それでいて、普段使いでもストレスが無いどころか
秘めたパフォーマンスの片鱗を感じ取れ
ワクワク出来る(笑)




山道で、ちょっと踏み込んでも
かなり燃費も良い♪
(今回の燃費は12.5km/L)

ステファニーさんとのドライブも、最後となる可能性もあったので
ちょっとだけバリバリ言わせてみたり
バオォォ~~んと唸らせてみたり
久々の爆発音?のような爆音を響かせてみたりと
能力の一部を引き出してあげました(笑)



不満なんて、ほとんどありませんが
シートが固く(レカロシートだからねぇ~)乗り心地も、少々固い。。。

それとブレーキのフィーリング(サポート?)に、ちょっと違和感がある???
ようなコトくらいでしょうか。



ですから、本当はもっと乗っていたいクルマなのですが

もうすぐ還暦を迎えるに当たって、色々と考えて乗り換えることにしたのでした。




先日、某買い取り店に行ったら
クルマの状態を見ずに、ワタシの話だけ聞いて

購入時の車両本体価格に近い査定額が出ました(驚)



新車がなかなか買えない時代になってしまったせいで、中古価格が信じられない状態になってしまっているようです。
嬉しい誤算ですけど (^_^;)






それにしても

16,000kmしか走れてなかったかぁ~(笑)
Posted at 2022/11/04 00:29:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation