• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

benkeys(ベンキーズ)のブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

旬のウナギを🍴

旬のウナギを🍴忌々しいコロナ野郎が、またまた猛威を奮っています💧
我が群馬県も「まん延防止等重点措置」が発令されているのに、連日1,000人を超えて歯止めが効きません。。。
地元T林市では、ほんの数人程度ですが
職場のある隣県のS市では、数十人規模の感染者が出ています。。。
少しでも異変があったら出社するなとは言われていますが、営業を続けなければならない業種に指定されてしまっていて、簡単に「今日、休みます」とも言えないのが現実です。
(ちなみに抗原検査キットは、あまり役に立ちませんよ。検査キットで陽性になってもPCR検査で陰性だったり、その逆もありました。PCR検査にしても完璧ではありませんがねぇ・・・)



そのようなコトもあって、ほとんど引き籠もり生活になってしまっています🐢

外食も、前回・・・ いつだったかな? と思い出せないくらい(笑)




あれこれ考えて、感染対策がしっかりと施されているトコロ・・・

と、考えて

  ・
  ・
  ・


今が旬のウナギを食するコトに決めました \(^▽^)/

《川魚郷土旬菜うおとし》 ←ポチッ!


群馬県ストップコロナ対策認定店に認定されています (*^^*)y







養殖ウナギなら1年中「旬」とも言えますが
元々は、冬が旬ですね♪
(ちなみにワタシは天然ウナギよりも、養殖ウナギの方が好きです)



涎・涎・涎・・・


この組み合わせは、最強!?


やっぱり、久し振りに外食して良かった \(^▽^)/ \(^▽^)/ \(^▽^)/

m(_ _)m
ゴチソウサマデシタ!






本当はこの後、ステファニーさんにもガソリンを入れてあげるはずでしたが・・・

1月末までの割引券を忘れてしまったので、ちょっと遠回りして帰路に着きました。













日を改めて、半分位しか減っていないですが
割引券の期限が迫っているので、ステファニーさんに給油!



ワタシの住む地域は全国的にもガソリン価格が安い地域なので

ハイオクですが各種割引適用で167円/Lです(実質165円/Lくらい)
1Lに1P(円)付くのと、更にTポイントも付きます♪
今回はたまったポイントを使ったので、お支払いは256円のみ!
全国平均のレギュラーガソリンよりも安くハイオクを入れられる恵まれた地域です。
(珍しい水素ステーションもあるのに、高速充電設備は少ないです。。。)























花粉も飛び始めていますので

マスクと手洗い消毒で、何とか感染予防に努めましょう!
Posted at 2022/01/30 16:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2022年01月18日 イイね!

RS e-tron GT

RS e-tron GT先日の e-tron SB の試乗に続いて
今回は RS e-tron GT の試乗をしてきました。
ステファニーさんが納車後2年弱、ピエ~ル君が約1年という状況でも常に情報提供と貴重な試乗体験をさせて頂き、Audi高前の方々には感謝です。


今回、特に確認したかった項目がいくつかありまして
メジャーを2つ持参しての、身体計測もしちゃいました(笑)

その1つが、マンションの地下駐車場へのアプローチのスロープ問題
 ステファニーさんだと、毎回センサーがピーピー鳴ってしまいます(汗)
 もちろん擦る事はありませんが、クルマを出す度に「ピーピー」ではなく
 「ガリガリ」だとしたらたまりません。
 ステファニーさんの最低地上高はカタログ値では120mmとはなっていますが
 最先端の高さ(低さ?)は60mmしかありません(タイヤからフロント先端までは750mm) 
 RS e-tron GTだと先端の高さは90~100mm、タイヤから先端までが800mm
 とりあえずアプローチアングルはクリア出来そうです。。。

2つめは、乗り心地
 ハイパフォーマンスカーと言えども、99%は普通の道を普通に走るのでしょうから
 ワタシはいつも重視しています。
 ちなみにTTRS+とステファニーさんとを比べると、ステファニーさんの方が硬めです。
 (TTRS+はサスペンションを替えていますが・・・)
 特にシートは、シートと言うよりもベンチですね。。。ヾ(ーー )ォィォィ
 では、RS e-tron GT は?
 エアサスを主張しすぎず、サスペンションもシートもワタシ好みになっていました((汗))
 21インチタイヤなのに、段差の突き上げ感も無いです。
 シートに関してはピエ~ル君がイチバンですが v(゚▽゚*)

その他、もろもろの確認も出来ました。









ここまでの流れだと、いかにも買ってしまいそうな雰囲気ですが・・・
課題も山積 ┐(-。ー;)┌

冷静に考えれば、ご近所の土地付新築住宅と同じような価格帯!
でも e-tron SB やR8(EVじゃないけど)と比較すれば、決して高くは無い???
(金銭感覚が麻痺!?)

半導体やコロナの影響で、納車時期未定(笑)
跳ね馬や猛牛さん達と同レベルの納期になりそうだとすると、はたして待てるのか???
モデルチェンジしてしまったり、他にもっと魅力的なクルマが発表されるとか・・・
そもそも手持ち資金が、無くなってしまうとか・・・



やはり妄想で終わるのか? (- -;)...












ちなみに試乗した感想は、自動車評論家の方々とほぼ同じです(爆)

すっげぇー です!




物理スイッチが使いやすかったり、普通のドアミラーで安心したり
RS e-tron GT は、クリープします!
アクセルのオンオフの感覚等、運転感覚が自然です=運転しやすい♪


最新技術にはついて行けないので、とても助かります。





うん




e-tron SB よりも違和感なく乗れます \(^▽^)/






















あまり役に立たない、つぶやき的な試乗記でした m(_ _;)m
Posted at 2022/01/18 22:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation