• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

benkeys(ベンキーズ)のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

2019.4.28 Audi TT 新潟シーサイドツーリングオフ

2019.4.28 Audi TT 新潟シーサイドツーリングオフTourist Trophy@Tomiさん企画の《Audi TT 限定 新潟の海沿いをのんびりドライブしながら美味しいもの食べて夕日を眺めましょうツーリング》 ←勝手に命名! に参加してきました。
新潟を目的にしたドライブは過去に1度あるだけでしたので「海なし県民」憧れの『海』『新鮮な魚』、そして『気分転換』(これ、重要!)です♪
今回の参加車両6台は全て《 8J 》 しかもRSが3台というモノ w(゚ロ゚)w
そして「海なし県民」が4台・・・(笑)

なかなかなメンバーでしょ (;^_^A アセアセ・・・



集合場所は「道の駅・西山ふるさと公苑」

渋滞があるかも知れないので早めに出ましたが、関越道・赤城高原SA付近で低速走行になった(長い登り坂?エゴカー渋滞?)こと以外は順調♪
早く着いてしまいそうだったので手前の大積PAでフロントの虫落しをしても、まだ早い・・・
かと言ってもSAとは違って、売店とトイレくらいしかないPAなので
とりあえず出発!

すでに主催者の「Tomiさん」と「ていしあさん」がおられました。




次第に集まり、記念写真を済ませて出発!




「ぴあぱーくとうりんぼ」

道を挟んだ、養鶏場が経営する卵とスイーツのお店「たまご畑」に歩いて移動♪
カゴに入った大量の卵を買って行かれる方がたくさん(マイカゴ持参!)居ましたが、ここで生卵を買っても自宅に着く頃には大惨事になっている可能性もあり断念。

プリンとか魅力的なスイーツもありましたが、ランチも控えていたのでソフトクリームのみで海鮮ランチに備えます!

防波堤が邪魔ですが、海沿いを移動


駐車場で並べるのはムリかと思っていたのに、ここでも整列!


ランチは「夕日食堂SHI‐ON」

魚屋さんが経営している食堂ですが、オシャレCafe風なお店です。

魚屋さんだけあって、海鮮丼とか煮魚と言ってもその日の仕入れ状況で中身は変わります。
珍しい地魚の煮付けも魅力的でしたが「日替わり海鮮丼」 に!!

どんぶりと言うよりも「皿」に近い器なので、具がもの凄く多いです w(゚o゚)w
しかも、デザートと珈琲付き!
やっぱりCafeですね♪

テラス席でも良かったかも



全体的にボリューミィーです(汗)
ソフトクリームだけにしておいて、良かった・・・




これより午後の部


時間的な余裕もアリ、予想よりも交通量が少ないので
途中で一時停車して

こんなコトや


そんなコトをしながら




弥彦スカイラインを登り、山頂へ




見渡す限りの田圃
もしかしたら、ワタシが毎日食べているお米かも???




以前はぶっ飛び爆走系のオフ会にも参加していましたが

もう運動神経や反射神経が衰えて、とっさの判断力も低下しています(爆)

前走車のエアロパーツが砕け散って、吹っ飛んでくるのを避けたり
峠でバイクに道を譲ってもらえるような走りは、もう出来ません。

超高速カルガモではなくて、のんびりカルガモ万歳です \(^▽^)/

「こめくりの郷公園」


逆光が印象的

でも薄雲が多く、沈みゆく夕日が見られるか心配・・・


日没の時間を計算しながら夕食の会場へと移動開始


「ブラッスリー・カフェ・ルポ 」
どちらかと言えば、こちらの方が食堂チック(笑)

150gのステーキランチ(夕方の営業は予約のみなので、メニュー・料金はランチのまま)ですが、150gには思えないbigサイズ!
新潟は気をつけないと、予想以上にデカ盛り県か!?








心配していた夕日は・・・
















バッチリでした!!

計算し尽くされたようなタイミングで、水平線に吸い込まれていきました♪


主催者のTomiさん、ありがとうございました m(_ _)m

新潟  また行ってみたくなりました。






























今回のオマケ

出発前にガソリンを満タンにしておきましたが、予想走行距離が約600kmだったので無給油はムリかと思いましたが、なんと1目盛り残りました。
(45L給油)
ガソリンの残量を気にして燃費走行を心掛けて、高速道も基本的に走行車線キープでほぼ一定速走行 (^_^;)
満タン法で計算しても12.7km/L
ガソリン価格がGW価格になっているので、助かります。

もしかしたらこの好燃費が、APRやプラズマダイレクトの恩恵なのでしょうか?
ちなみにワタシのクルマ弄りの基本は【乗り心地の改善と燃費の改善】です(笑)
Posted at 2019/04/30 16:02:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2019年04月21日 イイね!

予想外に、早く済んだので・・・

予想外に、早く済んだので・・・桜を追い掛けて、北上してきました♪

何が早く済んだのかって・・・
定期的に通っている、お医者さんです(笑)

いつもなら、半日以上なのに 
今回はすぐに呼ばれて、あっけなく終了 \(^▽^)/
ならばと、高速で約1時間
那須方面に出撃です!


ほぼ、毎年来ています。


今年は気温が低かったこともあり、開花期間が長いです。


そのせいか、葉っぱも出てきちゃってます。


堂々と木の下まで入っていける、貴重な撮影スポット


ここにクルマを駐めて、本来の桜並木に向かうのがセオリー


でも、ワタシは駐車場の桜の方が好き♪


一応、そちらにも行きましたが
人、人、人・・・
平日ですが、超巨大なカメラを両肩にぶら下げている凄い方達・・・

ワタシはようやくミラーレスも使うようになりましたが、基本はコンデジ (^_^;)
ちなみにキャノン派です (*゚▽゚)ノ








一応「みんグル」を・・・

私的には許容範囲ですが、店名は伏せておきます(謎)


ハチノス(胃袋)やサガリ(横隔膜)と言った、ホルモン系が得意なお店のようです。

ハチノスは、シッカリと食べたコトがなかったので
ben「ハチノスって、どんな感じ?」
店主「普通っす。」

・・・ あっ そうなんネ ・・・  ?c(゚.゚*)エート。。。

サラダはドレッシングが掛かり過ぎないように、あらかじめ大きなボウルで混ぜてあります。
この方が、まんべんなくドレッシングが掛かっており「◎」

パンは何も付けなくても美味しい「◎」

これが《ハチノスのパン粉焼き》

確かに少し弾力のある〈肉〉です。
もちろんゴムのようではなく、臭いも全くないです。
「普通」では無いような気もしますが、これも「◎」

全般的に美味しいし、量も多い。値段も納得(割安感あり)です。

ただ、ちょっと残念だったのが
今回、たまたまなのか
オープンキッチンで調理している割には、緊張感がなく
.....??アレ?? (゚ペ)?  と思うような場面が度々・・・
1人で全てをやっているので、致し方ないのかも知れませんが・・・

後から入店した年配のサラリーマンも
「どれが一番お勧め?」
「全部っす。」

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)。。。




なので、モヤモヤが解けるまでは店名なしで。。。












それから、新型BMW Z4 のフェアをやっていたので
見てきました♪

とても良くできていますが、MINIコンバーチブルの納車待ちの状況ではタイミングが悪い。。。

最も気になる前方視界は、シートを低くすればOK!
後方視界は、NINIよりもgood!


別にオープン2台体制でもOKな生活環境ですが、そうなると自分でも笑っちゃいそうですね。
ただ、タイミングを逃して後悔するようなコトがないようにしたいです。


近々試乗車も用意できるそうなので、とりあえず運転してみたいです♪






とりあえず        です。
Posted at 2019/04/21 22:16:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年04月07日 イイね!

31.4.6 SAKURA 蔵の街散策

31.4.6 SAKURA 蔵の街散策みんカラを初めて10年になるようです。
最近は休眠状態に近いですが、細々と続けております。
それにしても、この数年間は色々な事が起き過ぎた。
去年は桜が咲いていたことも、散ったことも分からないまま時が過ぎた・・・
それでも毎年、忘れずに桜は咲く。
個人的な事情などは、大自然のサイクルにとっては些細な事なのでしょうか。
何事もポジティブに捉えないと!    (笑)


今回は「栃木」「大平」「館林」方面の桜ドライブ(早朝!)です♪




でも

その前に

早朝ならではの蔵の街散策をしてきました(一部、みん友さんの撮影スポットを拝借)




栃木市「蔵の街散策」
栃木市は「蔵」の町並みが有名ですが、明治大正期の近代建築(その当時は?)も数多く残されています。

Cafeとして営業していましたが、現在はお休みのようです・・・
以前はもっとピンクピンクした建物のような気がしましたが、おおもとは産婦人科の病院だったかな?

油伝味噌
栃木市には、何故か味噌屋さんが多かった ←過去形(汗)
50数年前にこの近くに住んでおりましたが、益子味噌(ヤマサ)とか何軒かありました。でも食生活の変化により廃業したりしている中で、頑張っています。

観光客が入りやすいようにリノベーションしてありますが、基本的には昔と同じです。
ワタシに言わせれば、昔よりも綺麗になっている!!

蔵の街美術館
豪商の3連の蔵を美術館として活用しています。
たしか「お助け蔵」って呼んでいたような気がします。 ←何でだったかなぁ・・・


車止めとか進入禁止の表示はありませんが、さすがに日中クルマが止まっているのは見かけません。


でも早朝ですし、手前は駐車場になっていますので
ちょっとクルマを奥まで入れて、ササッと撮影。

横山郷土館
麻問屋兼銀行
栃木市で「麻」と言えば「大麻」の事ですが、毒性のない大麻です。
マリファナの原料になる大麻とは別なモノです。念のため!

電線が松の木を通っていますが・・・
ぜひ地中化してほしいですね (^_^;)


道幅も狭く、一方通行です。


全長の長いクルマや車高のの低いクルマは難儀すると思います(汗)


川縁りに降りられますので、アクロバティックな姿勢にならずともローアングルの撮影も楽ちんです。

以上、元栃木市民の観光案内でした(笑)







では、本来の目的に移りまして
🌸桜🌸

ほぼ毎年訪れる大平山の「桜のトンネル」

麓は満開♪
もう暫く楽しめそうです \(^▽^)/

桜のトンネルも、もう少しすると良さそうでした。

山頂を越えてヘアピンカーブの撮影スポット (^-^)

お昼頃になると太陽の位置も良くなり、もっと綺麗になるのですが
この時点でAM7時前・・・
ちょっと早すぎかも (;^_^A アセアセ

花粉症対策さえしておけば、オープンで走りたい気分。

来年は出来るかな? 赤いMINIで o(⌒0⌒)o
でも、マスクにゴーグル・・・  ←怪しい人!?



少し移動して旧大平町の「日立の桜並木」

満開♪

真っ正面とかって、あまり撮らないのですが

イカツイながらも、ちょっと女性的なデザイン(@@)
新型TTは直線的なアクセントが入って、少し若々しいデザインですね。
TTやTTSがTTRSのようなデザインになっていますが、TTRSはどうなるのでしょう???
欧州仕様はすでに発表されていますが、日本仕様ではどのようになるのか楽しみです。

約1Kmの直線ですので、望遠で撮影すると圧縮された感じになります。

背景に建物とかが写ってしまうのが残念です。



次は館林市役所の「鶴生田川の桜」です。
こちらは、かなり散り始めています。
トップの画像では、風が吹くと桜吹雪状態でした。

館林は大型の野鳥もたくさん生息しており、このアオサギもよく見かけます。

1mくらいありそうです。

慣れてしまっているのか、かなり近寄っても逃げないノンビリ屋です(笑)

朝の内なら、駐車場も余裕ですが

もう少しすると、駐車場待ちの行列が出来ることもあります(汗)

映り込みも、まあまあ (゚▽゚*)/








左から電圧計・ブースト計・水温計

週一ペースの割にはバッテリーは良好!
夏タイヤにしたので、ガッツリ踏み込んだらブースト圧MAXで1.53
恐怖を感じるような加速だと1.8位だったような・・・
宝の持ち腐れ状態ですが、普通に走っていてもRSらしさは感じられます。

アウディのRSモデルの素晴らしいところは、普段使いにも全く問題なく
いざという時には、非日常を楽しませてくれるコトです。
実際に、TTRS+で通勤していた時期もありました。
燃費も、平均的に10km/Lくらい走っています。 ←田舎ですので・・・(笑)
雪道でも驚くくらいに、安心して運転できました。
(車高さえクリアできれば、オシャレSUVよりも安定しています)

「曲がらない」と言われる方々がおられるようですが、ワタシの運転シーンではそのように感じたことはありません(足回りは変えてありますけどね)
むしろダメかと思っても、楽々とコーナーを抜けてくれます。

今月の法事が済めば、自由になる時間も増えるでしょうから
GWは遊ぶぞぉ~~♪
Posted at 2019/04/07 17:19:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation