• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

benkeys(ベンキーズ)のブログ一覧

2020年02月26日 イイね!

634's TTRS復帰記念オフ in 館林

634's TTRS復帰記念オフ in 館林2020.2.24 天皇誕生日
我が家の近くでオフ会があるとのことで、お邪魔してきました。
名目(?)は、8SのTTRSロードスター(ムサシさん)の修理が終わったコトによる復帰記念オフ!
親交のある方や、そのつながりのある方々が大勢集まりました。
不要不急の・・・ って言う自粛要請もありましたが、基本的にオープンエアでの開催、密着することもほとんど無く、各人で責任もって体調管理と対策を講じてもらうコトで開催されました。


ちなみに我がTTRS+は
      
常にプラズマクラスターで、ウイルスに限らず花粉やらカビ菌やオヤジ臭対策(諸説ありますが・・・)をしています。
今回はそれプラス、アルコール除菌ウエットティッシュで!
同様に、miniもね♪

ちなみに、このシートカラーは「白」ではなく「シルバー」です。
さすがに白だと汚れが目立ちすぎるので、若干グレー(キラキラしてないからねぇ~)がかっています。



ちょっと脱線しましたが
集合場所は少し前に鰻を食べに来たうおとしさん。


宴会のように全員が同じ料理を食べるのでは無く、それぞれ好きなメニューを選ぶので駐車場で車談義しながら注文をしておきます。

幹事さんは、お店の従業員と化しています(笑)

でも、普通のお店だったら同じメニューにしてくれとか個別会計NGって言われちゃいますが、その辺も親切丁寧に対応していただけます。
(店長だけでは無く、板長も納入業者の酒屋さんも クルマ 大好き!)


お店の脚立をお借りして、全景 \(^▽^)/



《8J TT組》


《8S TT + その他組》



今回は実質的に初お披露目の TbyT 701 さんのTTRS+
(ボディーカラーは「白」ではなく、「スズカグレー」です)

6年半TTRS+に乗っていますが、オフ会でもディーラーやショップでもプラスと遭遇したことはありませんでした。
ようやく、初めてツーショットできました \(^▽^)/





全車撮ったつもりですが・・・





漏れていたら、ゴメンナサイ m(_ _)m



食事の準備が出来ましたと声を掛けられても、なかなかその場を離れられない変態クルマ好き達・・・






「鰻のヒレの唐揚げ」

これで、ウナギ約20匹分だそうです。

「鯰のお寿司」

前回の刺身に続いて、生寿司です。
もちろんクセは無く、歯ごたえもあって美味しかったです♪

「鯰セット」

鯰の天ぷら+鯰のたたき揚げ+鯰の刺身
天ぷらは肉厚!ふわふわ!
鰻屋さんに行くからには鰻を頼みがちですが、前述したように少し前に食べているので、今回はちょっと変わった鯰づくしにしました(涎)

「川エビのかき揚げ」

エビだらけなのでエビの香り、味が口の中で爆発します。
1枚かと思ったら、2枚・・・
ちょっと、食べ過ぎたぁ・・・


食後も駐車場で暫くクルマ談義の後、次のの目的地へ移動



とりあえずワタシは地元民なので、しんがりを勤めさせていただきました。
(左折1回、右折一回するだけですが・・・)


分福茶釜で有名な「茂林寺」です。


昔話の分福茶釜と伝説の分福茶釜は別だとも言われてもいますが、その茶釜を実際に見ることも出来ます。


ちょうど良いトコロにフレアが出て、モザイク加工なしでもOK(笑)


今は、梅が少し咲いているだけですが


桜の時期は見事です!
しだれ桜が腰くらいの高さまで下がっていますから、そこで女性の写真を撮ろうモノならポイントアップ間違いなしです。

すでに、だいぶ膨らんできています。
今年は、去年よりもかなり早そうですね♪



最後は「道の駅 羽生」で解散


一部の方はTTオーナーでもありながら、幹事さんのお願いでスーパーなおクルマの方を出していただきました。
なかなか目にすることの無いクルマも拝見できて、とても楽しい時を過ごさせていただきました。

幹事さん、お疲れ様でした!
Posted at 2020/02/26 20:33:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2020年02月09日 イイね!

海なし県人、海へ行く!

海なし県人、海へ行く!ワタシは人生の大半を《海なし県》である栃木・埼玉・群馬で過ごしています。
ある方から「出身地」と「出生地」は違うんだよと言われて、はぁ~なるほどねぇ・・・と言うことでプロフィールの出身地を変更しました。
ちなみに厳密な定義は確立していませんが、「出身地=出生地」ではなく、「幼少期(生まれて15歳までの間)に一番長く過ごした場所」を「出身地」とするそうです。知りませんでした(汗)
私的には「栃木県」だと思っていたのですが、「栃木県」は出生地になります。


本題から、だいぶ逸れてしまいましたが

何となく・・・ 『海が見たい!』
        『涸沼しじみが、食べたい!!』 
と言う衝動に駆られて、大洗・阿字ヶ浦方面に出掛けてきました♪

しじみは1年中捕れますが、夏と冬が旬です。
ただししじみは夏から秋にかけて産卵しますから、晩夏だと産卵後の疲れ果てたしじみとなってしまっているコトもあるので注意しましょう (^▽^)v

直売所で買うと安いです。
この直売所では、プロが砂抜きしておいてくれるので重宝します。
今回は大粒のしじみ1.2kgを購入して、miniの小さなトランクに積み込みました


幹線道路を外れて、海沿いの道を走れば
ガードレールの無い駐車スペース(?)が所々にあり、こんな感じの写真が撮れます。

2次元画像になってしまうと、海面との高低差が分かり辛くなってしまいます。
まるで波打ち際のように見えますが、台風でも無ければ波が掛からないくらいの高低差はあります(汗)


今回は下道のみでのんびりエコモードで走ってきたので、もうランチタイム。。。(笑)

やっぱり、海に来たのなら《海鮮丼》!

ちょっと切り身が薄目(涙)でしたが、美味しく頂きました♪


午後は、またお気に入りスポットで赤miniの撮影会 ヽ(*^^*)ノ

穏やかな海バージョン


荒々しい海バージョン



幌・・・ 
一応、治ったけど

たまに、またエラーが出ます。。。 (;^_^A アセアセ・・・




今回の燃費は約300km走って17.2km/L(カタログ燃費15.5km/L)
エコモード(GREEN)での走行ですが、流れは悪くほとんどが法定速度未満でした。

クーパーSですから、その気になれば刺激的な走りも楽しめますが
屋根を開けていると、なんとなくおおらかな気持ちになり肩の力が抜けます。
それはクルマ選びの際の狙っていた項目の1つでしたので、目論み通りで良かったです。










《オマケ》 赤いminiコンバーチブルが2台!!

たまたま赤mini(JCW)がもう1台居ました!
しかも、栃木県北のナンバー w(@ @)w
声掛けようかなぁ~ って思っているうちに、さっさと帰ってしまいました。。。

うむ、残念 ┐(´-`)┌















やっぱり、海は良いなぁ~~
Posted at 2020/02/09 23:22:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2020年02月02日 イイね!

みん友さんと、鰻オフ!

みん友さんと、鰻オフ!鰻の旬は今頃です。

いつ食べにいこうか・・・ 
どこのお店に行こうか・・・  と思案していましたら
素晴らしいタイミングで、緊急招集の✉メールが!!
我が家の近くで開催されているオフ会の帰りに、鰻を食べに行くとのコト。
もちろん、途中参戦です♪

ちなみに本日は、自宅の蛍光灯をLED化したり、玄関のライトをセンサーライトにしたり、照明のON・OFFや照度調節できるように電気屋さんごっこをしておりました。


とりあえず17時に合流し、記念撮影 \(^▽^)/

最近のクルマと同じように、最近のデジカメはカメラ側で色々と補正してくれるので夕方とは思えないように明るく撮れていますが、実際は↓位かな?


クルマ好き故に、到着してもクルマ談義に熱が入り、夕方から夜へと・・・


今回は1人では注文(チャレンジ)出来なかった
《鯉の刺身》

「あらい」とは違って氷水やぬるま湯で〆めていない、「生」の刺身です。
表面がツルツルしていて舌触りも良く、身は程良く歯ごたえがあります。
鯉そのものの味が強くて美味しいです♪
もちろん、泥臭さとかは皆無です。


《ナマズの薄造り(刺身)》

天ぷらとか火を通した調理法では、よく食べていますが
ナマ!? では・・・・ と思っていたのですが、驚くほど淡泊で美味しい!!

初めて、食しました。
参りました m(_ _)m


こちらは、お馴染みの《鯉のあらい》

酢みそが良い具合に絡んで、これまた絶品♪

たまたま《鯉の刺身》→《ナマズの刺身》→《鯉のあらい》の順番に食しましたが、この順番で正解だったと思います。


そして

いよいよ

本命の

《鰻の蒲焼き》

タレは比較的サッパリとした感じで、ご飯も進みます。
タレはお店ごとに、甘口だったり辛口だったり、サラサラ系やねっとり系と様々ありますが、年を重ねるとこの位のタレの感じが一番です。


最近少食気味ですが、今日はデザート追加!!
《黒糖とごまのアイス》









スーパーで売っている「国産うなぎ」の金額に、ほんの数百円プラスで鰻屋さんの鰻が食べられるとは幸せです。
北関東(田舎)だからこそ、この値段で食べられますが
東京とか大都市圏で同じクオリティの鰻重を食べたら、1.5倍(2倍?)はすると思います。
真面目に、正直に「食」に取り組んでいるお店ほど、値段が安くなってしまっている逆転現象はどう考えれば良いのでしょうかねぇ~
あのフレンチのお店もですがねぇ~


おっと、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。。。zzz
Posted at 2020/02/03 01:01:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation