• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

benkeys(ベンキーズ)のブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

じゃんじゃん届きます(汗)

じゃんじゃん届きます(汗)大変な世の中に、なってしまいましたね。。。
他県から来るな! とか、他県ナンバーの車だけ選んで検問してみたり
なんか、ギスギスしています ┐(-。ー;)┌

5/6までとは言うものも、延長が濃厚で出口が見えません。
なんとか、早く終息して欲しいです。

引き籠もっていると、ついついPCでパーツをポチポチしてしまい、パーツレビューも連投中です(汗)
まだ写真すら撮っていないパーツも・・・




せっかくCLAが納車になっても、なかなか気持ちよく走り出せませんが
3密を避けて、人の居ない時間帯とか ←そもそも、田舎町では出歩いている人が居ません
クルマから降りないとか
工夫して《慣らし》を進めたいと思います。



ついつい、愚痴っぽくなりますが
悪いことばかりでは無く
花粉症のお蔭で、去年のマスクのストックがそこそこあって
おそらくマスクを求めて、血眼のならずに済みそうかなとか
そもそも花粉症自体が、とても軽かったり!!


みんカラ的には、初めて懸賞に当選したり
ガソリン(ハイオク)が、むちゃくちゃ安くなっていたり
そして、何よりも、CLAと出会い、メルセデスの凄さを垣間見ることが出来たことですかね。


必ず、出口はあります。
コロナも、終息する日は訪れます。
無責任な情報に踊らされること無く、頑張りましょう!




ナニ、カイテルンダロ???(笑)
Posted at 2020/04/26 21:08:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記
2020年04月20日 イイね!

4/19 CLA45S 納車となりました。

4/19 CLA45S 納車となりました。代車生活も終わり、4/19の朝一でニューマシンの引き取りに行ってきました♪

特に儀式的なものは無く、淡々と受領書にハンコを押したり色々な説明を聞いたくらいです。
Audiは毎回、豪勢な儀式をしてくれていたので
ちょっと拍子抜けみたいな感じでした(笑)
話によると自宅に届けることが多く、点検の際も引き取って届けるパターンが多いそうです c(゚.゚*)ふぅ~~ん。。。





とりあえず数枚写真を撮ってみましたが


いかにも《駐車場》って感じで、絵にならないですね (;^_^A アセアセ・・・



それでも、トランクには花束が仕込んでありました。


代車でC43を貸してもらえたお蔭で、基本的な操作は分かりましたが
シフトレバーの位置は、慣れるのに時間が掛かりそうです(汗)
そして、エアサスでは無い普通のサスペンション・・・
やはりこの方がしっくりときますね(笑)



そして、その足で向かったのは

コーティング屋さんへ。

てなコトで、また代車生活です。。。


《慣し》がてらに、どこか良さそうなトコロに行きたいですが
当分の間は自粛なのかなぁ・・・
人気の無いところなら、良いのかなぁ・・・

引き籠もってばかりだと、息が詰まりそうです。


とりあえず、納車の報告です。
Posted at 2020/04/21 00:34:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2020年04月16日 イイね!

6年8ヶ月 56,180km ありがとう

6年8ヶ月 56,180km ありがとう本来なら、去年の夏頃にはTTRS+ → TTRSとなるはずでしたが・・・
発売延期に次ぐ延期で、年内発売のの見通しも不透明(コロナによる部品調達の問題もあって)となってしまった8S後期型TTRSは、ついに諦めました。
その為にminiもボディーカラーを青ではなく、わざわざ赤にしたのに残念です。
もう、「旬」を過ぎてしまったTTRS・・・ 今後、どうなるのでしょうか?
現在のAudiはモデル末期のクルマが多く、営業マンは黄色くなった竹槍で戦わざるを得ない状況?
色々な事情があるにせよ延期に次ぐ延期では、顧客との板挟みになっている人達がかわいそうです。
私もそんな一人になってしまいましたが、他のディーラー(Mercedes以外でも)にお邪魔していると、入ってくるクルマはAudiがとても多いです。
でもクルマやディーラーとで何らかのトラブルがあった訳ではなく、あくまでも乗り換えたいというタイミングと乗りたいと思えるクルマがそこに無かったからであります。




前置きが長くなってしまいましたが、4/11(土)がTTRS+の最終日となってしまいました。
みん友さんが、わざわざ自宅近くまで来て頂いたりして

まずはツーショット撮影♪


ワタシのお気に入りスポットにも移動して

TTRSを並べてみたり


近付いて



タンポポと虹色ホイールを撮してみたり



またまた、引きで撮ってみたりと

最期の一時を過ごさせてもらいました。。。





そして、久し振りの「みんグル」活動!
しかも、新規開拓!!

最近オープンした「カフェ&ダイニング A」
パスタをメインとしたイタリアンです。

かすかにレモンとライムが香る、お水
氷は、まんまる

お水のことをお店の方に伝えると、とても喜んでお店の外までお見送りしてくれました。
この辺には珍しい拘りです。

甘さを抑えた「ゆずスカッシュ」
 ・・・大人のテイスト・・・

ぼやけていますがサラダはかなりの量ですが、これで「小」(汗)


メインは、お勧めの「ペスカトーレ」

選べるパスタは種類が豊富で、迷ってしまいます。
写真付きなら分かりやすいのですが、中にはどうしてもイメージがわかないものまで・・・(滝汗)

お値段はとてもリーズナブル、コスパの高いお店でした。






そして、お別れ (T_T)

デザイン、性能、そして日常と非日常を楽しめた、優秀なクルマでした。




ところで、TTRS+は4/11までなのにニューマシンの納車は4/19・・・
なので代車を貸して頂けました。

BITURBOですから、カタツムリが2つ(ツインスクロールとは違いますよ)


3L V6 ネームプレートこそ付いていませんがAMG

一応、メーターパネルの上にはフードが付いています。

最近のデザインの1つ前の感じでしょうか?
でも、この方がクルマらしいんですがねぇ~~(笑)








当初は[AMG E53]と言われましたが、[AMG C43]でした。



それでもAMGを約一週間も貸してくれるなんて、やっぱりヤナセは住む世界が違うような・・・
しかも、ガソリンは使い放題で空っぽにしてもOKとは・・・

太っ腹!!


エアサスのフィーリングがイマイチしっくりときませんが、良く整備された路面では車に乗っていることを忘れてしまうくらいの乗り心地の良さ♪

パノラミックサンルーフは、まるでオープンのような開放感♪

普段は静寂でありながらも、踏み込めば控えめに力強いエキゾーストがAMGであることを主張♪

至れり尽くせりの安全装備と運転サポート機能♪

ただし、AMGと言えども安全マージンが設定されており、ワンテンポ遅れるのは仕方ないのか・・・

個体差かも知れないが、ステアリングを目一杯切った時の引っかかる様なフィーリングや(デフ?)車体に伝わる変な振動は気持ち悪いものです。(車線キープとかを解除しても・・・)

でも、ゆったりとした気持ちで運転できるのはサスガMercedesと言ったトコロでしょうか。





更に翌日は妻の三回忌法要でしたが、これもコロナの影響で最少人数で行いました。
お寺の本堂は数百人が入れるような大きさですが、2m以上間隔を開けて何か変な感じでした ┐( ̄ヘ ̄)┌



法事の後の食事会もキャンセル・・・

とは言っても、ワタシと幽霊と2人で当初から予定していた、いつものシュマンドールに向かいました。





法事なので、いつもとは少し違って

「まだ名も無きノンアルコールカクテル」から始まり


陰膳は

稚鮎のエスカベーシュ


数十年振りという

アサリのクラムチャウダー


あまりこの辺では手に入らないはずの

富山産白海老のフリット


巨大クスクスを添えてみた

白ワインで煮込んだ上州麦豚の薄切りの網焼き
(クスクスが賛否両論とのことでしたが、とてもモチモチしていて1粒1粒に味がしみこんでいて、ワタシはアリだと思います。クスクスはコウで無ければ行けないと言う固定観念があると???となるかも知れませんが、新しい食材(小麦粉のつぶつぶですから、パスタ?)として新しい食べ方が創造出来れば面白いと思います。)


まるでクリームのように滑らかな

フォワグラのムスリーヌ


今回は小さな

ウニを添えたキャロットのピュレ
(いつになったら、ビーカーサイズやバケツサイズが出るのでしょうか。。。?)


今回のメインは

特選和牛ほほ肉の(巨大!)赤ワイン煮


なにやら、こちらも巨大な

木苺とマンゴーの“しずく”


法事スペシャルの

チョコレートのパヴェ





















ちなみに、次回は






こんなのや

難易度★☆☆☆☆


こんなの・・・

難易度★★☆☆☆


さらに

難易度★★★☆☆


はたまた

難易度★★★★☆


これは・・・

ムリか!?

難易度★★★★★★★・・・・









失礼しました m(_ _;)m





クルマは変わっても、引き続きヨロシクお願いします!
Posted at 2020/04/16 19:06:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | エトセトラ | クルマ

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19 202122232425
2627282930  

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation