2018年11月23日
KCテクニカのHPを見ていてら、マイナーチェンジの2型が12月13日に発売?との事。
中古で36アルトワークス買った後で、この情報は痛い(爆)
今でも十分だけど(手直しは必要だけど)、新しいものには興味があるので気になるわ~(笑)
興味がある人は↓見てみてね。
https://blogs.yahoo.co.jp/e500kcar0001/40830353.html
Posted at 2018/11/23 23:10:34 | |
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2018年11月23日
前回のブログのトラストさんのブローオフバルブの固定ステーを何とかしようと思い、
とりあえずDへ行って来ました。
で、結果は、トラストさんのステーだったので、トラストさんにTELしてみると
補修部品としてはあるけど、直接販売はしてないから代理店通してね♪
と言われたので、検索してオートバックスで取り扱いできると知ったので、
その足でオートバックスへ((((ヽ(;^^)/
とりあえず注文してきたけど、何か手続きが面倒らしく、しばらくかかるとの事。
耐久性に問題ありなら、対策品を考えてくれないと、他の人も同じようにポキッと折れると思う。
そこまで考えてくれないと製品として、どうなのかと思うわ(>_<)
同じブローオフバルブ使っている人はマメに確認した方がいいですよ~w
Posted at 2018/11/23 00:31:54 | |
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2018年11月20日
大阪より三重に戻ってくる際、アルトワークス運転してみましたが、一言言って面白いですね(笑)
元々、軽量なのでブーストかけると簡単に加速しました。
色々ノーマルでないですが、コペンより軽快に走ると思いました。
アクセルワークを調整しないと危ない危ない(爆)
まだEVCの設定でハイブーストで走っていないから楽しみは後にとっておきたいと思いますwww
次の日、朝からエンジンルーム見ていたら、トラストのブローオフと剥き出しエアクリのホースが
干渉しているのを発見して、よくよく見ていてら、ブローオフを固定するステーが折れていて
干渉していたみたいです。
ノーマルを知らないので、ステーは純正なのか、ブローオフのパーツなのか不明なので、
わかる人がいたら教えて欲しいです。
純正ならDで手配し、ブローオフのパーツなら、自動後退でステー買って何とかしようと思います。
他にも右のフォグレンズが割れているので、これは早急に他車種の物を流用して交換した思います。
Posted at 2018/11/20 23:43:55 | |
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2018年11月20日
今回、コペンからアルトワークスに乗り換えしました。
色々思い出のあるコペンでしたが、距離も10万㌔越えて、
2人乗りが厳しくなってきたので、無難に4人乗りの軽で探していましたら、
候補としては、アルトターボRS、アルトワークスがありまして
弄ってある個体を探していましたら、イイ感じのアルトワークスのAGSがあったので、
連絡してみると、ピン差で別の人が成約したとの事で、ガックリきていましたら、
その数日後に別の弄ってある個体がネットに掲載されていたので
飛びつくように連絡入れて現物確認してきました。
そして、そのまま契約となりました。
28年式の4.5万㌔走っていましたが、カスタムされていたこともあり、
車検代金<カスタムされている料金、となりまして来年1月に車検ですが、
気にせず 手に入れました(笑)
コペンは、まだ手元にありますが、社外パーツを純正に戻してから売却予定です。
まだしばらくは家に2台並べて置いて、思い出と、これからのことに浸りたいと思います。
今までコペンを通じて仲良くしていいただいて、ありがとうございました。
車種は違うけど、コペン仲間とは、今まで通りご縁を大事にしたいと思いますので、宜しくお願いします(^-^)ゝ゛
Posted at 2018/11/20 22:54:02 | |
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