こんばんは!
今日、なんとなく気づいた事があるんで、書いときます
ずっと、気になってた、エッセの事務課走行でのコーナーからの立ち上がりのジャダー現象
ずっと、タイヤのトラクション不足による、ホイルスピンだと思ってたんですが...
足のセットを変え
タイヤを替え
バネを替え
いろいろやった割には、何も解決してない
って言うか、
71Rに交換したら、決定的に現象が増えた(笑
で?
今日、気になって、デビル号で山を走ってみたんですが(トラコン全切)
まったく、ジャダーは出ず...
確かに、タイヤのスピンは感じ取れるんですが、やっぱそうだよね...
結局
エッセのクラッチが滑ってね?
直線や、スタート時や、通常のフル加速では、まったく気にならないのですが..
デビル号のエンジンパワーと純正タイヤで滑らないのに...
エッセのパワーと、71Rなら滑る訳ない
って事とは、トラクションアップのセッティングに変えれば変えるほど、クラッチに負担が...
そう考えれば、何もかも話が合う
う~~~ん
やっぱそうだよね..
どうしますかね?(笑
①事務課を止める
②エッセで出る止めて、デビル号で当面しのぐ
③本格的に、デビル号を弄って、本気仕様に換えていく
④エッセのミッションを一気にやっちゃう?
さて?(笑
①たぶんない
②たしかにその手もある
③基本嫁とのデート仕様車なんで、ありえない(笑
④希望的予測
さて、どうする?
ま...また明日以降なんか考え時ます(笑
じゃ、明日は昨日キタブツを交換してみますかね....
じゃ、またね~~~
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Posted at
2017/05/26 22:22:34