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2016年01月30日 イイね!

測定!

こんばんは!

今日は、先週行ったラーメン屋にリベンジ(笑

じつは?先週、ラーメン食べる前に、コンビニ寄って、コーヒーとカツドッグを食べてたんで

ちょっとお腹いっぱいでした(笑

で?

今日は腹ペコでリベンジ!

今日は、中盛りでリベンジ!(笑

結果

美味しかったです!

しばらく、通うかな?(笑


で?

夕方、エッセと道具積んで、いつものE地区へ

エッセの足の現在値の測定を...

結果、まずまず揃ってますね

ただ、私の思っていた、セッティング方向が違っていた事もなんとなく判ってきたかな?

エッセのリアスタビをまた付けてみようかな...

だれか、ソニカのリアスタビ下さい!(笑

さて...

明日は何するかな?

って

明日は、私が走りに行ってこようかな?

じゃ、またね~~~
Posted at 2016/01/30 22:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2016年01月30日 イイね!

プリロードに関する一考...その②?

プリロードに関する一考...その②?おはようございます!

昨日は、プリロードに関する、私なりの考えを書いてみたんですが

今回、エッセの足のセットを煮詰めていく上で、やっぱ確認しておかないといけないのは、

やっぱ、今のリバウンドストローク

5kgの今のバネを使って(全長とかは無視?)プリロードを「0」で組んだ場合、

実際、何ミリ位沈みこんでいるのか?

エッセの場合、今回全長調整式に替えたので、車高に関しては、ケースの長さである程度どうにでもなります(ケース緩めて、上げてれば、プリロード0でも車高は上げれます)

この沈み込み量を確かめて置かないと、残りのストロークが判らない

たとえば?全部で10cmストロークが有ったとして、現在の位置が、たとえば真ん中の50mmだったとする

例えば、フルブレーキでフロントが沈み込んだ場合、50mmの残りで良いのか?

フルブレーキで、底付きしたしないのか?

コーナーの出口で、フル加速時、リバンプは50mmでいいのか?

ロールした場合、イン側のタイヤがリフトして、空回りしないのか?

この辺りのセッティングが肝になりそうですね

ラジの場合、通常はあまりプリロードは掛けず、車高はお皿で決め手

固さ?は、バネを変える

ギャップが多いコースは、ロングバネ(好みもあるんで、必ずでは無い)

高速コースや、テクニカルコースは、ショートバネ

ってやっていくと↓















こんなに、バネだらけになっちゃう(笑

デジイチ買えば、レンズ沼に

ラジコン買えば、バネ沼にハマります(笑

実車で、これに嵌まると、シャレにならないんで気を付ます!(笑


朝の講義はこれにて終了!(笑



さて、何して遊びましょうかね~~~

また、先週食べた、ラーメン食べに行ってみるかな?



Posted at 2016/01/30 09:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

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