• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

子供手当の行方

26日は盛岡にて、アルテッツァな方々とオフミ。
フランス車の試乗大会に行ってきました。

シトロエンC5とアルファ159に乗りましたが、昔のイメージとは違い、シトロエンはボディに剛性はあるし、アルファもセレスピードという独特のミッションではありますが、乗ってて楽しく、こちらも速いという、いい体験させてもらいました。

そして昼食、西根の道の駅にてデザート&ダベリ出楽しく過ごした後、17時くらいに失礼して岐路に。



帰りの高速は、途中眠気があったので2回休憩し、フロントガラスやバンパーについた虫の除去などを行い、さあもう少しで目的のインターだなと思って軽快に走っておりました。







赤色灯を光らせたクルマが、追い越し車線を走ってくるのが見えたので、慌てて走行車線に戻ると、私の近くにきて、「ワレニツヅケ」の音声と同じ意味のリヤのメッセージ。


自分であってくれるなよ、違うよねという一瞬の期待もむなしく、宮城県大衡村あたりで、捕獲されてしまいました・・・ガ~ン!!



「運転手さん、何キロで走ってました?」と聞かれたので「ぬああキロくらいですか?」と答えると

「とんでもない。追い越しした時にはぬおおキロでしたよ!。今日のところはこのくらいで勘弁してやるが、ほんとだったら裁判所行きだよ。」と言われてしまいました。



どうもすみません。ちゃんと反則金払いますので勘弁してください。



というわけで、子供手当一人分の行き先決定。
(なにやってんだか・・・)

ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2010/06/27 02:02:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観に行ってきました・・・
シュールさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

くずうフェスタ
amggtsさん

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 5:58
お気の毒さまでーす

こども手当はこどもに使いましょうね!

夏休みになると、子どもに費用がかかるので
それらに消えそうです。

映画見たいとか、ボーリングしたいとか、レンタルビデオにとか
プールに泳ぎにいくとか、なんとなくなくなりそうです。

我が家では、袋で管理し、領収書を入れて、何に使用したか
判るようにしています。使い込みしていませんよといういい訳(笑)

いつまであるんでしょうね子ども手当!
コメントへの返答
2010年6月27日 10:30
自業自得と自分自身に戒めとします。
ほぼ子供手当と同額と言うのが、笑えるところです。

子供手当は、確かに子供に使わなきゃだめでしょうね・・・

でも半分はカミサンにちゃんとキャッシュでやってますので、少なくともそれは子供に使っていると思います。
2010年6月27日 7:50
お疲れ様でした。

奥様には怒られませんでしたか?
うちだったら、ちょー、怖そう。。。

お国から配布されたお金が、結局お国に召喚されてしまったのですね?
PaPaネコさんのBMなら、気がつかなくて、そのまま、走り去れたのでは?

まぁ、気が付いてしまったし、大事故に遭う前の警告として、受け止めましょうね。
てか、青切符でよかったですね!

自分も気をつけます!
コメントへの返答
2010年6月27日 10:34
いや~参りました。

休憩なしで帰ればそういうこともなかったかとも思いますが、いつかはこうなる運命だったことでしょう。

年甲斐もなく恥ずかしいことですが、エンジンをフラッシングしてもらってから初めての高速走行ということで、確かにいつも以上にハイペースになっていました。

エンジンが回せ回せというもので、そのリクエストに応えたのですが、いずれ自分に責任があるということで納得してます・・・

家では特に怒られませんが、今頃になって落ち込んできています。

これから十分注意します。
2010年6月27日 21:56
お疲れ様でした。
PaPaネコさん組はアルファも乗られてたんですねぇ。シトロエンもアルファも普段乗れるクルマではないので良い体験が出来ましたよね。

しかし、帰宅路では不運でしたね。
オイラも、高速道ではどうしてもアクセルを踏みすぎてしまう悪い癖があります(汗
で、結果要らない請求が来てしまうんですよね。

ただ、青切符で済んだのは不幸中の幸いですね。
オイラも教訓にして、もう捕まらないようにしないと。。。
コメントへの返答
2010年6月28日 8:14
先日はお疲れさまでした。

いい体験をさせていただきました。(いろいろな意味で・・・)

いつからマークされていたのかわからないんですが、この日エンジンがまた調子いいんですよね。回せ、回せという声なき声がエンジンルームから・・・

しかしこんな言いわけ言ってもいい訳ないわけで(支離滅裂)、年甲斐もない行為に恥じ入るばかりでございます。

本日反則金納付します。

プロフィール

「郵便物値上げ http://cvw.jp/b/525136/47738734/
何シテル?   05/24 05:07
プジョー208GT(23モデル)、VW T-Roc(21モデル)とサブでVWゴルフR(11モデル)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
プジョー208GTが、2023年11月11日に納車されました。
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
2021モデル TDIスポーツです。 2リッターディーゼルターボの車両です。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011.2.19納車。 事故で逝ってしまったゴルフトゥーランGLiに代わって我が家にや ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゴルフの弟分の位置づけのクルマ。 ゴルフ1とほぼ同じ大きさで、駐車場も軽枠に入ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation