• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

9月16日~17日で今年5回目の西伊豆へ。

先週16日~17日に掛けて今年5回目の西伊豆へ行ってきました。

その前に先月末にいつも使ってる古いノートが壊れたので同じ筐体の中古を購入してHDD載せ換えたら・・・症状変わらず。。。もしやと思って一旦アンチウイルスソフト削除したら復活と・・・予備機がまた増えたw

そして・・・

ロールカットバルブ購入してとりあえずフロントのみ取り付けました。防塵ですが防水ではないこのバルブ、室内まで配管して取り付け・・・バルブ動作はトグルスイッチで行います。
まだリアは取り付けてないのでその内。

さらに・・・

突然観たくなって探すの面倒だから中古を購入。懐かしいですねぇ。1999年から2000年とD4プリンセスと同年代です。たしかこの頃はアキバの石丸で毎月18タイトル位のDVDやLD買っていた様な・・・。

さて、15日の22時半出発してなぜか0時には三島のコンビニに着いてました。。。
買い物して山を登って鹿の群れが多数居る中爆音響かせて登って行くと・・・雲の中・・・また。。。

こんな感じ・・・後には登ろうとしていただるま山があるはずなんですが・・・


足元にはホコリダケが生えてました。白い若いのは食用に、穴が開いているのは触ったり振動をあたえると中から茶色い胞子が出てきます。1兆個の胞子が入っているそうです。
時間があったので、誰も来ない忘れられた道路まで行って・・・



夜中は狸と鹿の楽園です。整備されていないのでコケ等が生えていてかなりスリッピー。


また戻って来たけど状況変わらないので、ここで軽く車体拭いて136号旧道走っていつのもドライブインへ。
ハコスカのおじさんは居なかったのでご挨拶と桜葉ソフト食べてから仁科峠まで・・・


はい、雲の中。。。
展望台まで行こうにも・・・

真っ白なのと整備されていないので途中で引き返し。

時間がおかしい・・・

この近くで待ち合わせなので待つ事約1時間。
岡山からと地元からの知り合いと合流して、仁科峠降りて中華料理屋へ・・・この仁科峠、退避する場所が少なく、交通量多め、バイカーがブラインドコーナーをイン挿してくるので結構大変。中華料理屋前に着くと・・・やってない・・・仕方ないのでわさびの里へ。

湧き水スタンドになっていて、何リッター100円なのか見てなかったけどひきりなしに汲みに来ている人達が。
ここで昼食をと店内に入って・・・

塩鰹うどん大盛り800円をば。西伊豆の名物??30年来てて知らなかったよw美味しかったですよ!

食べ終わって、仁科峠下って水力発電所へ。



こちらは仁科川第二水力発電所で大正7年に稼動した発電所。この近くに第一、第三発電所もあり、どちらも大正時代から現役の発電所です。

136号に出て沢田公園へ。

毎年海水浴時に利用している海の家の駐車場、良く見るとなには煙吹いてる・・・近寄ってみたら穴あいてました。
岸壁から穴がここまで空いていて、荒波で海水の霧が風圧と共に出てました。



外海は荒れてますねぇ。いい波です。
沢田公園付近ウロウロしてから海水浴で来ていた海岸へ。





地元の人が泳いでましたが・・・いやーいい波ですわぁ。海パンとか持って来てたら泳いでたかもwてか泳ぎたかったw

ここからいつものスーパーで買い物してケーキ屋寄ってから宿へ。
チェックイン後に道の駅まで・・・



彼岸花の季節ですねぇ。北勢線沿線行けばいい写真撮れるんだよなぁ・・・桜やバナナと同じで遺伝子が全て同じ植物で、球根には毒があるので動物からの作物被害から守る為に日本では田畑の畦道に植えてあったりと。

道の駅見てからワークスで温泉へ。

橋の欄干が新しくなってたのと、鮎の季節なので釣りしている人がいました。たぶん宿関係の人達ですね。
温泉は大盛況でお客さんたくさん・・・しかしここのルールを知らない奴らばかりでちょっとムカつく。

宿に戻ってから自分はネット三昧しつつ・・・19時頃に夕食。



金目鯛の煮付けはオプションですが、これで1泊11200円/人位です。


食後は宿の風呂入ってからケーキをば。

ネットして23時前に就寝。


翌朝は4時半に起きてネット・・・


天気は微妙。

朝食食べて、10時前に出発、道の駅に2台置いて、ワークスで南伊豆のお土産物屋さんへご挨拶しに。
久々にMT運転させてもらって良かった。
しばし談笑してお土産買って道の駅へ。
道の駅出発してしばらくしたら後の2台が来ない・・・30分ロスしてからだるま山へ。
136号旧道走って、後のプレオ振り切ろうとしたけど・・・離れないw

だるま山到着してハイキングコースを・・・整備されていないので、ハイキングではなく登山でしたw








360度パノラマです。
たかが100mの登山ですが・・・約15分はオッサンには酷ですね。


伊豆半島に3ヶ所しかない三角点です。

標高は981.8m、内浦も一望です。

富士山の山頂がちょこっとだけ。


この季節はアマチュア無線の方々がアンテナ張るんですよね。



真ん中のプレオは未再生でまもなく27万キロ、自分のは18年目で6万5千キロ・・・

ここからは三島市内まで行って、ガソリン入れて、岡山からの知り合いと分かれて、ワークスの二人でファミレスで食事して、自分は沼津のワークマンで翌日からの仕事で使う安全靴購入して沼津ICから45キロ渋滞の中へ、ワークスは箱根越えて西湘バイパス走って横横抜けて来た様子。
帰宅は22時位、ワークスはその10分後位だったかな?地元なんですけどねw

西伊豆の塩鰹ふりかけとお土産物屋さんで作っている饅頭。実は饅頭製造機が壊れて、今週入れ替えしてる様で・・・

形が変わるとの事で、これが最後になるとか。箱も変わるらしい??いい時に行きました。

そして、帰り際に今まで観てなかったハッピーシュガーライフ観たら・・・第一話冒頭の風景が地元の駅西口wwwさすが幼女誘拐・監禁・殺人・強盗傷害・年2回の発砲事件と何でもありの地元なのでこの作品にぴったりですね。

OPのCD買って来ましたよ。


さて次の遠征は11月位に伊賀へ紅葉見に行こうかなと。。。
Posted at 2018/09/23 21:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月03日 イイね!

何度目の退社か?何度目の入社か??

って事で1年3ヶ月勤めた会社辞めました。
まぁ、あの会社も残り数人位?やって行けるのか?って感じだったので。
っで、8月にはすでに次の会社が決まってましたので、9月半ばからそちらへ。しばらくはのんびりしようかと・・・台風来てるけど。

四日市に車で行って、1年3ヶ月ホテル住まいの出張扱いで日当出てたのでかなり良かったんですけどねぇ。おかげで走行距離が伸びまくりで・・・7月8月だけでまさか3000km以上走るとは・・・西伊豆までMADCITYからと四日市からでは片道+100km違いますからね。

これからは地元の極悪犯罪都市MADCITYでの活動です。

でも四日市だと自分の車が全く目立たなかったのは良かったかな?毎日一方通行逆走多数・信号無視多数・右左折レーンからの逆右左折有り・歩道走行有り・名古屋走りの煽り多数となんでもありでしたねw
夜間警らの数人の警察官が肩を左右に風切って歩いて来るしw物価が安いのはいいんだけど・・・会社がまだ良かったらまだ向こうに居たんですけどねぇ。

でもこれで3号機の整備時間が出来たので早く復活させてあげなければ・・・今年中は無理かなぁ・・・←t来年の海水浴は3号機で行きたいけど。
Posted at 2018/09/03 17:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某中古車屋在庫の2台 http://cvw.jp/b/526235/46518041/
何シテル?   11/06 20:41
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 エルグランド 4号機 (日産 エルグランド)
4号機です。 2015年12月にワンオーナー・48500km走行を購入、2016年5月登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation