• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

2021年2回目の海水浴

8月も終わり・・・今月行った2回目の海水浴書いてなったので。

8月6日仕事終わってから直ぐ帰宅して風呂ってから出発→GSでガソリン入れて22時過ぎに高速乗って一路西伊豆へ。
三島市内でGS寄って内浦経由でいつもの場所へ。。。午前1時前だったかな?

翌朝6時頃出発して西伊豆着が7時半頃。


ベタ波なのは調べてたし、干潮時刻も午前中ちょいいコンディション。







海中の透明度もなかなかで午前中でウニの骨格を拾い集めてなかなかいい感じ。


午後から天気が怪しくなってきたのと寝てなかったので13時半には上がって・・・

毎年居るんだよな、ゴミ捨てていく屑共。今回は海中に壊れた網籠と銛が浮いててさすがに危ないから回収してライフセーバーにお願いして処分を。
この後も海底から拾ったゴミを回収してはライフセーバーにお願いしてたら今年の方々から遊泳禁止エリアでの遊泳黙認されてました。まぁ40年もここに来てますしね。
いつものケーキ屋さんに行って期間限定ケーキ買ってご主人にご挨拶してスーパー寄って宿へ。

18時に晩御飯頂いて、疲れてて20時前には寝てしまった・・・

翌朝4時に起きてネットしながらケーキを・・・

朝7時半から朝食食べて8時前には宿出て海へ。


徐々に波が出てきてウニの骨格も1個しか拾えずで12時半位に上がってのんびりしながらケーキ屋さん経由で宿へ・・・
常連特権で一番風呂に・・・

18時に夕食


部屋で期間限定ケーキ食べて・・・21時頃には寝てて・・・

翌朝は沖縄辺りにいる台風の影響で天気が悪い。ライブカメラで見ると波が出てる・・・
一応海水浴場の状態を確認しに・・・


途中西伊豆海水浴場見たけど、外海は遊泳禁止に・・・いつも行ってる所は遊泳注意だった・・・けど泳がない。どうせ砂が巻き上がってホワイトアウトしてるので面白くない。




沢田公園から外海見ても荒れて来てる。。。
っでやる事無いので宝蔵院の21世紀の森へ行ってandroidモニターを交換する事に。
仁科川沿いから行こうとしたら12月辺りまで通行止めになっていたので仕方なく松崎の川沿いから上がって行く事に。

いままで付けてたのがSDカード認識しなくなったので・・・

HDMI出力付きのタイプに。
この間に風が強くなって来てて・・・


見晴らしはいいですが、誰も居ません。
androidモニターは何故かコンポジット出力がされていないのか外部モニターが映らず・・・諦めて下に降りて遅めのお昼食べに道の駅へ。

潮かつおうどん食べて、再度浜辺へ


荒れてきてました。翌日は無理ですね・・・

この凹み部分から波が上がってきてたら外海は結構荒れてる証拠。





外海は結構荒れてて軽く波しぶき被りました。

帰り際に海外の女性数人のグループががっつり波しぶき被ってましたね。
この後ケーキ屋さん寄ってスーパー寄って14時過ぎに宿へ戻って一番風呂浸かって部屋でのんびり・・・


アイス食べてビール飲んで・・・

晩飯食べて・・・

ケーキ食べて・・・デブエット真っ盛り。

翌朝は強風・・・


部屋から外見ると・・・街中から山へ向けて塩飛んでる。。。
朝食食べて歩いて近くの海水浴場へ。

海沿いにあるホテルの駐車場の車は全て海水被ってて悲惨な状態。まぁそうなるわな。

ここは波けしブロックがあるのでまだマシな方・・・しかし大潮で満潮時刻5時台だったので浜辺は全く見えない。
宿の駐車場に止めてるエルも天然塩出来てる・・・一応浜辺を確認しに・・・






荒れております。
浜辺も大潮&荒波で奇麗に・・・

沢田公園行くとすでに駐車場が濡れてるし潮飛んで来てる・・・ので少し離れた所で断崖絶壁越えてくる波を撮ろうとしていると大宮ナンバーのステップワゴンが入って行って運転手が降りて公園で外海撮影して帰って行った・・・その間何度か軽く波しぶきが・・・長く乗ろうとか全く考えてないんだろうね。
もうちょい近くにと思って駐車場入り口まで来て待ってると・・・




来ましたわぁ。ここ10m近い断崖です。

道路や側溝へ流れて来た海水は・・・

仁科港から海に戻ります。
車が潮だらけなので・・・仁科峠通って西天城高原へ。

ここでエアロバンパー側のフォグの一つが水没してるので外して・・・後でアルコールで奇麗にしてコーキングかな。

まだ軽傷でした。
ここから三島まで車洗いに行ってからPCDEPO寄っていつもの休憩スポットへ。

気が付いたら13時回っていたので直ぐに西伊豆戻り・・・
スーパー寄って薬局寄って14時半頃宿へ戻ってビール屑。

晩御飯食べきれず・・・

食べれなかったのは翌朝出してもらう事に・・・車運転してるだけだったから。

翌朝は波は少しあるけど泳げないレベルではなかったので行く事に。




天気も少し良くなってきて・・・

昔から気になってたこの山の名前がまさかWindyの地図に書かれているとは・・・大鐘山418mで登山出来る様子。

そしてソーシャルディスタンス出来ない家族連れ・・・真横真後ろとかにテント張ってくるのは・・・どうなってんるん??


一人黙々と海底からゴミ拾いして処分してもらって13時半頃上がりました。
最終日だけ海の家の温水シャワーと更衣室借りて・・・




ここの景色も40年前から見てるけど少しづつ元民宿が消えて新しい住宅が建って・・・

伊豆半島は東京電力管内。


また来年来る!・・・いや10月の終わりに来るかも・・・


帰り際に仁科港横の神社+お寺に寄って参拝。しめ縄が小さくなってた。
宿戻って一番風呂に・・・



部屋でビール飲んで晩御飯食べてのんびり。

翌朝は帰るだけなんでゆっくり。
一旦浜見て・・・

少し海見てから136号走っていつものドライブインへ。

お客さんで賑わってて忙しかった様でハコスカのおじちゃんとは会えず。桜葉ソフト食べて買い物して西伊豆スカイライン走って内浦経由で地元まで・・・

帰り際に前から気になってた味噌ラーメン店へ。

まぁまぁでした。味噌一ほどのインパクトは無かった。。。
今回は668.1km走行でした。。。

次回は10月終わり位に東伊豆経由で西伊豆へ。
Posted at 2021/08/31 22:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某中古車屋在庫の2台 http://cvw.jp/b/526235/46518041/
何シテル?   11/06 20:41
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 エルグランド 4号機 (日産 エルグランド)
4号機です。 2015年12月にワンオーナー・48500km走行を購入、2016年5月登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation