• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2019年08月18日 イイね!

2019年3日目の海水浴(8月)


7月に7インチオンダッシュモニターを中古で購入して取り付けましたが古いタイプだったので映像がイマイチ。

っで、10.1インチアンドロモニターを購入。さらにどんなときでもwi-fiも契約して、モニターでネット出来るなっと。

取り付けてビックリ!シフトノブがギリ回避・・・ノーマルノブだったら当たってたな。
日本語化してネット繋げてアプリ更新やらして・・・。なかなかいいですね。

8月は当初11日出発して12から14日まで、その後三島で1泊して15日帰宅の予定でしたが台風来てるしって事で10日夕方出発で1泊+で行きました。
急遽宿探してなんとか土肥に・・・。

10日夕方17時頃家出て首都高へ・・・自宅から首都高まで、首都高も渋滞・・・東名はそこそこ流れてました。

首都高乗る前に忘れ物に気が付いて・・・現地調達するかって事でホムセン検索したら19時半で皆閉店・・・三島到着予定は20時過ぎ。。。
ウェルシアならと三島市内の店舗で買出し・・・でももしかして持って来てるかな?っとバック開けたら入ってたw

三島市内で一旦給油・・・23L入って燃費は6.71k/L。

伊豆の山中へ21時半頃着いたけど虫が半端無い!しかも蛇が道路にいたし!
お湯沸かしてカップ麺食べて車内でウダウダ・・・しかしやはりお盆!夜中とか明け方とか車が来る!普段ほとんど来ない所なのに。

翌朝6時頃車外へ。
今回NIKON COOLPIX P1000を購入したのでここで富士山を・・・


この時ハイエースが下って行きましたが、その後戻って来て写真撮って行きましたね。
7時頃出発して・・・


だるま山手前で富士山を・・・さすが35mm換算3000mm、富士山山頂の観測所が撮れました。


西天城高原ではこんな感じ。






県道410号は勾配が急なんですよね。。。ここは14%勾配で他にも12%勾配のカーブが何ヶ所も。廃道のカーブも残ってます。この道で昔エルで下ってフロントブレーキ燃えて炭にした事がありますね。

8時過ぎに海水浴場着いたら人がたくさん!




ガッツリ泳いで13時半過ぎに上がって、ケーキ屋さんへ行ったらケーキがほとんど無い!大きいの一つ買って土肥の宿へ。




朝夕バイキングでシングル7千円以下でなんとか予約出来たホテルでしたが・・・まさかネットが無いとは!wi-fi持って来てて良かった・・・バイキングもビールとアイス以外は不味くとりあえず食べて部屋へ。

プリンシフォン食べてネット三昧。

翌朝タブレット充電でアキバで買って使っていたどちらでも挿せるUSBケーブル挿して充電・・・程なく焦げ臭い・・・でも煙とかは見えずで放置。。。

1時間位してケーブル抜こうとしたら熱い!!!!!!!ケーブルがコネクター根本から抜けてコネクターはタブレットに残ってる・・・

火傷しました・・・もうこのタイプのコネクターは買わないと誓いました。。。奇跡的にタブレットは無事でしたが。

12日は7時過ぎにホテル出て海水浴場へ・・・すでにテントがたくさん。




この日もガッツリシュノーケリングしてましたが、とにかくウニの骨格が無い!仕方が無いので、海の底に沈んでるプラスチックゴミを拾ってライフセーバーの方に渡してを繰り返し。おかげでまたゴムボートがスローパンクチャー・・・涙

14時頃上がってケーキ屋さんへ。この日はお昼頃に電話入れて予約しておいたので、無事ケーキ確保。
ケーキ屋さんのご夫人と話して宿へ。


いつも泊まってる宿なので・・・ここは冷蔵庫が無いので、24Lタイプ車載冷蔵庫購入して、ACアダプター経由でビール冷やしてました。

晩御飯食べて・・・

ケーキ食べて、ネットして就寝。


朝御飯食べて、8時過ぎに宿出発。


宿前の川では鮎のつかみ取りが出来るんですよね、道の駅で。



この日も快晴!38年見てきた海と山。しかし、遊覧船はずっと欠航してました。13日は波高くは無かったけど、台風が近くにいましたからね。

この日も14時頃上がって、近くの公園へ



ライフセーバーが居ない頃は結構な高波でも皆泳いでましたが・・・

この風景もぱっと見は38年前と変わってませんが、民宿は110軒から15軒と建物ごと消えたり放置されていたりと・・・。
この日はケーキ屋さんがお盆休みに入ったのでコンビニで買い物して宿へ。
 
宿から天城山方面を・・・左側は長九郎山で996mです。


晩御飯食べて、

デザート食べてネットして就寝。

翌朝は雨降ったり晴れたりを短時間で繰り返し。

この日は来た道をと410号登って西天城高原へ。







西伊豆スカイライン通ってから忘れ去られた道通って・・・




またもや道に蛇!虫も凄い!

入れない駐車場にしようとしていた所も地面は虫だらけ。

ここから内浦へ一気に下って(勾配18%)内浦から三島市内へ、途中コイン洗車場で車洗ってからココスでお昼食べて時間調整、PCDEPO寄ってからホテルへ。

晩御飯はコンビニ弁当で済ませて就寝。


翌朝はゆっくりしつつ8時過ぎに出て10時半に自宅着でした。

海で使った道具洗って・・・雨降ったり止んだりで・・・


3回行って骨格はこの二つだけとはね。。。来年に期待。

今年はあと2回は西伊豆行きたいね、ドライブしに。
Posted at 2019/08/18 22:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月18日 イイね!

2019年1回目・2回目の海水浴(7月)

2019年1回目の海水浴で7月13~15日で・・・

12日夜作業の仕事が終わって家に帰って来て風呂入ってすぐ出発。

伊豆の山中に午前2時頃到着・・・しかし寒い。


8時頃出発して・・・

戸田駐車場

西天城高原


県道410号の途中で。


海水浴場に着いたけど寒い!
1時間シュノーケリングしてから浜で様子見してお昼頃海入ったら・・・寒過ぎて無理!
13時半に上がってケーキ屋さん行ってから温泉へ。
15時に宿にチェックイン・・・翌朝暖房入れたよ?

14日は朝から寒くて海は無理と判断して、南伊豆のお土産物屋さんへ今年初のご挨拶。
まさかゆるキャン原作に登場してるとはw
社長婦人や従業員さんにご挨拶して、スーパーオレンジジュース頂いて・・・ご婦人に以前ウニの骨格を海で拾ってるのを話していましたが、まさかウニの骨格のランプスタンド持ってるとはwご友人に誕生日プレゼントで頂いたそうです。
また下田で骨格売ってるとか。

1時間程でお邪魔して135号~県道16号で奥石廊崎へ。


ヒリゾ浜は海が荒れて遊泳禁止だったとか。
ここからちょっと行った所で旧道発見して突入・・・短いけどなかなかな険しい道路。


旧道でちょっと休憩。。。

道路出たら農家の方が入ってきた・・・旧道では何か育ててる様子でした。
ここから136号出て海水浴場見に行ったけど人はまばら。

また温泉へ

温泉の湯気が見える位気温が低い。

15時に宿に戻ってゆったり。
翌日はゆっくり出発して・・・

だるま山レストで。。。

とても残念な1回目。

2日目は26日~28日で同じ場所へ・・・25日も夜間作業から家帰って風呂入ってすぐ出発。

同じ感じで走って伊豆の山中に・・・やはり虫が凄い。
7時位に出発して・・・




同じルートで海水浴場へ。



今回はいい天気!



海の中は透明度がちょっとない。

14時前に上がって、ケーキ屋さん行って宿へ。
洗濯して飯前にケーキを。


晩御飯はこんな感じ。

翌朝も8時半過ぎに宿出て海水浴場へ。



最初は曇りでしたが段々晴れて来て日焼け。
14時頃上がって近くの公園へ。

外海は若干波がありますね。
ケーキ屋さん寄ってから宿へ戻って洗濯しつつすぐ近くの海水浴場へ様子見に。

また飯前に・・・


晩御飯食べて・・・

持って来た台湾ビールを。

翌日は9時過ぎに宿出てドライブイン寄って君だけプリンと桜葉ソフトクリーム食べてハコスカのおっちゃんと話して。


そしていつものルートで帰宅。

桜ミクが剥がれたのでラフタリアへ変更してました。
Posted at 2019/08/18 21:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某中古車屋在庫の2台 http://cvw.jp/b/526235/46518041/
何シテル?   11/06 20:41
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 エルグランド 4号機 (日産 エルグランド)
4号機です。 2015年12月にワンオーナー・48500km走行を購入、2016年5月登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation