• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

ボンネットフードプロテクター


今付けてるのはロシアのCARL STEELMAN製でエルのロゴステッカーも入ってました。

っで、先日オクに同じ製品が出ていたのでポチッっとして届いてみると・・・

なにやらノーブランド品みたい。
調べるとロシアのSA Plastic製でOEMっぽいですね。ロシアでは価格が500円程違います。
SA Plastic製だと色違いのバージョンが何種類かありますね・・・揃えてみたい。。。
Posted at 2019/11/24 19:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年11月24日 イイね!

ステ仕様変更・清水コスプレイベ(全く参加も見学もしてない位)

11月9日に仕様変更で、8日秦野で仕事だったので車で行って仕事終わってから伊豆経由で清水へ。

いつも場所で休んでから高速で清水へ。



看板屋さんの作業場でマイルちゃんビリビリに。
そして新仕様のメディアが予想以上に固いメディアで看板屋さんが悪戦苦闘。


なんとか貼り換え完了して夜は飲み。

看板屋さんから牧之原茶も貰って、翌日は高速走って某中古車屋へ行きつつ・・・


地元の寿司桶とんかつ堪能。

翌週も本庄での仕事が昼に終わったので、家帰って19時頃出発してまた伊豆経由。


いつもの場所で休んでから下道で清水へ・・・10時過ぎに着いてコインパに車投げたら10分足らずで満車、その後コインパ難民が大量発生。



盛況ですね。コスプレもあまり興味無くなって(着てくれる人居るなら衣装買うんだけどね)痛車もガチガチに弄ってるのは西の方々で東はほぼノーマルっぽいので・・・族車が来るとワクワクしますが。


飽きたので、コインパでフォグのLED交換して・・・

清水のコインパは必ず1台分空いて満車表示出すんですね。次の日まで自分の左隣は空いたまま・・・。



マイミクさんの車だけど、もう何年も会ってないので・・・

早々とホテルチェックインして飲み。
夜は看板屋さんとまた飲み。


翌日も快晴。

ホテルチェックアウトして、会場を・・・フォロワーさんやマイミクさんが居るけど、会った事無いし、何年も顔合わせてないので見学者を装ってフラフラ。


しかし名古屋組には顔出しておくかとご挨拶。




プレオはかっこ良かったな。

会場後にして、看板屋さんと歩いていたら・・・



810がたくさん・・・しかも当時ナンバー車まで!イベントよりもこっちが気になる場所だw


13時半頃離脱して高速走って17時半前に地元のラーメン屋でご飯。


現在74181km・・・今月は3週連続東名走ったからなぁ。しかしワコーズの4CR-SRは劣化がしにくいのか既に交換してから4000kmは走ってるのに油圧が安定してっぽい。
VG33Eはオイルが劣化してくると(大体交換後3000km超えた辺り)コールドスタート時にラッシュアジャスターのカチカチ音がするけど、4CR-SRだとまだ音が出ない・・・。
でも固いのでガンガン回すとエンジン軽く回るけど、街乗りでは・・・なので、次からはPRO-Sでいいかなっと。
Posted at 2019/11/24 17:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月05日 イイね!

今年最後の西伊豆かな?





ツイッターで話題になってた錆取り使ったらマフラー出口が綺麗に。ついでに台風19号上陸前日に中伊豆でリアバンパー左サイド当てて割ってしまったので予備バンパーを・・・BSMより40mm長いからマフラーの出具合が少なくなった。


リア用のエアバックの予備で267cとボルド・ワールドの2500各1セットを購入。

11月2日~1泊でw西伊豆へ。岡山の知り合いとですが、彼のプレオは30万キロ超えてついにMTミッションがお亡くなりに・・・なので代車のミッドシップマシンで来ると・・・

1日仕事が早く終わったので帰宅後風呂ってチコちゃん観たあとに出発、ガソリン入れてから高速へ。
東名が集中工事で秦野中井-御殿場PA間で左ルートが閉鎖されているので大渋滞。
午前1時頃にいつものところに到着。


オリオン座が綺麗でした・・・7度しかなく寒かったw



朝の富士山。

翌朝10時頃出発していつものドライブインへ行ったらハコスカのおじちゃんはお休みで居なかった。。。

桜葉ソフト食べて、葱胡椒ラーメン食べて・・・

でんこちゃん!!

11時半頃出て、松崎の温泉へ。





台風の影響で倒木があり、営業再開が今日なんですと言われました。
たしかにお風呂の上側がすっきりしてましたね。山桜の木が無事だったのは幸い、春に花びらが舞いながらお風呂入れるし。

1時間程入ってから沢田公園や乗浜海岸へ。



台風の時はこの断崖絶壁を越えてたんですねぇ。過去に一度だけ経験しましたよ、ここで。



年何回来ているのか・・・仁科。




流木がたくさん・・・泳いでる人が3人居るとは。。。

時間になったのでいつものケーキ屋さんへ。

お客さんたくさんでお話がそんなに出来ずで・・・ここで岡山からの知り合いと待ち合わせしたら・・・三菱iで来た!たしかにミッドシップだけどwww

ケーキ買ってスーパー寄って岩地温泉の宿へ。

約3年ぶりに泊まりましたが、覚えていただいててうれしかったですね。


宿の温泉も掛け流しでいいんですよ。

Skalサワー限定販売がスーパーにあったのは収穫。23時頃限界来て就寝。

翌朝起きてネットして・・・


朝御飯食べて、9時過ぎに出発・・・下田を通らずに135号へ抜ける県道404号走ったら簡易舗装のコンクリートが凸凹で大変でした。


ゆるキャン8巻に登場の伊豆オレンヂの駅はいつもお世話になってるお土産物屋さん。
入るなり従業員さんに見つかり、社長婦人へマンガ掲載のお祝いを・・・マンガ掲載後からマンガ持参で来るバイカーが増えたと喜んでました。
いつもジュースご馳走になって少しお話して・・・お土産買ってから大室山へ。










大室山は国定公園なので徒歩での登山は禁止でリフトのみ。
高所恐怖症の方は無理な急角度な山です。2月第2週は山焼きで山一つ丸焼きにするので真っ黒になります。
南側は台風の強風で萱の穂は全て飛んでますね。しかし毎回来ると思うのが、この急角度をダンボールで滑って行ったら・・・確実にあの世。


大室山から小室山の展望台を。

伊東市役所

ホテル伊東パウエル

ハトヤホテル
大室山からP1000で撮影。3000mmで手持ちは厳しい。




富士山見えたり、傘雲見れたり・・・


帰りはこの角度で下へ。




岡山からの三菱iと・・・平均値仕様はこれで終わり、丸2年貼ってましたね。今度の土曜日に貼り替えです。

14時過ぎにここで岡山の知り合いと別れて135号を・・・

真鶴道路は相変わらず大渋滞。135号との合流部分どうにかしてもらえないかなぁ。

西湘バイパス→新湘南バイパス→1号→横浜新道→横羽1号→湾岸→環状2号でスーパー寄って帰宅。

497.4km走行。

ODOは73167kmでした。
岡山のプレオはMTミッションOHで20万位とか・・・復活するのか??

さて、今度の土日で清水で貼り変え施工・・・16・17日は清水でコスイベ&痛車イベントあるけど、フロントブレーキがやばそうだから交換したい所。
毎年行ってる伊賀の紅葉も行きたいけど・・・どうするかなぁ。
Posted at 2019/11/05 20:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某中古車屋在庫の2台 http://cvw.jp/b/526235/46518041/
何シテル?   11/06 20:41
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 エルグランド 4号機 (日産 エルグランド)
4号機です。 2015年12月にワンオーナー・48500km走行を購入、2016年5月登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation