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たかま~E50エル好きのブログ一覧

2019年03月17日 イイね!

ステア交換とか。

セリアで売っているLEDランタンが意外と明るい・・・

9LEDと12LED。

さて、オクで中古の日産純正OPのmomoステの綺麗なのを安く手に入れたのでサクッと交換。

中期スペシャルエディションなのでライダー風のマホガニーウッドステアが純正。

バッテリーの+端子外して約1時間程放置しなきゃならんので、その間にサクッとプラグコード交換。

ウルトラシリコンから・・・

ウルトラブルーシリコンへ・・・1号機から外しました。
抵抗値は5MΩから2MΩになる事に。純正は16MΩです。


そしてステア交換。今回はメープルウッドなのでステアがちょっと浮き気味。
交換時にバッテリー端子外す前にステアロックするの忘れて19mmナット外す時に十字レンチでは外せなかったので電動インパクトで・・・
このOPステアはマホガニー・メープル・全本皮・R33GT-R用赤ステッチ・E51用ベージュと種類がありました。
新品87000円、E51時代まで取付け可能ですが、現在は絶版。

取り付け終わって動かす時にエアサス全下げしてたの忘れてステア切ったら右フェンダーのツメがめくれてしまったwてきとーに曲げてなんとか。。。

そして2ヶ月ぶりに洗車して、買って使ってなかった信越シリコンのKF-96をボディ全体へ・・・ヌルペカになりました。

以前砕けたフロントバンパーがちょっとヤバイwGWの四日市行く時は予備のバンパー付けて行こうかな。。。
Posted at 2019/03/17 16:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年03月10日 イイね!

エアサス交換

先日右フロントエアサスから盛大にエア漏れしていて月末西伊豆行くしって事で、予備で持ってるエアサスへ一時的に交換。
どうやらエアバック内側部分から漏れてる様子。パンク修理剤でどうにかなるかな?とやってみたけどダメだった。
先週ボルト類が緩むか試したらスタビリンクのナットが供回り・・・回り止め金具がバカになった様子。。。
ついでなので以前から気になっていた調整式ピロスタビリンクへも。
自分で足交換作業とか最後にやったのは知り合いのC24セレナか?10年位前だなぁ。

元は4段減衰調整SUPER SPECIAL FOR STREETタイプ


予備のLOWFER SPORTSベース


オクで購入のスタビリンク・・・エアサスで走行中はほぼノーマル車高なのでノーマルと同じ長さに。


交換後
ピロアッパー部のゴムシートが張り付いてて内装用バールとか買って来てやったけど剥がれず・・・結局力ずくで外しました。。。ウマから車体落ちるかと思った。



取り外したのは来月エアバックとOリング等交換のOHに出します。まだショック自体は生きてるし。



試運転ながら某中古車屋行ってWAKO'S 4CR-SRへ交換。。。リッター5000円のエンジンオイル・・・どう変わるのか??西伊豆が楽しみ。
でも交換したエアサスがフワフワなのとピロアッパーにガタがあるっぽい??

次はスタビをクスコ製に変えますかね?
Posted at 2019/03/10 11:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「某中古車屋在庫の2台 http://cvw.jp/b/526235/46518041/
何シテル?   11/06 20:41
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
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