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イイね!
2016年10月13日

漏れてる…。

漏れてる…。 エンジンオイル交換のとき、アンダーカバー上面が濡れているのが見えた。
車両左側であり、リザーバータンクの真下である。
アンダーカバーを伝って、路面にポタポタと滴っている。

最近、クルマの周囲がLLC臭いので、どこかから漏れているんだろうと思っていたが、だんだん症状がハッキリ出てきたようだ。
リザーバータンク下面を触ったところ、濡れてない。という事は、べつの箇所から漏れているようだ。
ラジエター出口ホースは車両右側から出ているので、漏れ箇所と反対側だ。この付近のアンダーカバーは濡れてない。
そして何気なく上に目線を移すと、
ラジエターアッパータンクに亀裂が…。
アッパーホースが連結する付近であり、最も高温の冷却水にさらされる場所だ。
劣化が早い部位であり、そこに亀裂とは、ベタな故障である。

だが、今日は午後から仕事であり、これ以上でを出せない。

とりあえず、時々補水して、つなぐしかない(^^;)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/13 13:33:05

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皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2016年10月13日 21:02
こんばんは。

定番の劣化ですね~~~。

中古に交換ですね。
コメントへの返答
2016年10月13日 21:54
こんばんは。
16万4千キロで、亀裂入りました(笑)。
耐久的には平均レベルでしょうか?

中古品か社外品で検討します。
2016年10月13日 21:21
ロードさん、こんばんは~!

私の身体と一緒ですねぇ~。年々、こまごまと出て参りますよね.........

gonnbeさんもおっしゃってますが、中古品も出回っていますよね、多分。
(ロードさんの場合は、”作業時間の確保”が一番の難関かもしれませんよね.....)
コメントへの返答
2016年10月13日 21:59
こんばんは!

私もあちこちダラダラと漏らしてまして…(笑)。

作業時間、厳しいです。もう始めから整備工場をアテにしてます。抜けた水とか、処理が面倒なので(^_^;)。

ついでに冷却水も全取っ替えしたいです。

プロフィール

暫くの間は、セカンドカーであるSXM系イプサムのメンテナンス記録や、妄想や思い出話を書いて細々と続けようと思います。
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