車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
Kia Stinger GT Lexus RC F GT3は2017IMSAへどもども
新車情報最近書いてなかったので書きますかね。

先ずはKIA Stinger GTから
最近人気の4シータ-クーペの戦艦クラスにKIAもモデルを投入
EVO Kia StingerGT - European model lineup revealed

エンジンは2LターボエンジンとV6 3.3Lの二種類
ヨーロッパ向けにディーゼル2.2Lターボエンジンの用意もある。

駆動方式はFRとAWD トランスミッションは8ATを搭載する

なおトランスミッョンはアウディ、BMW、ベントレーに搭載されるZFモデルよりも優れたシフトスピード提供LSDも標準装備だ。

ライバル車両はBMW4グランクーペ S5?スポーツバック

車両の開発の元BMW Mモデルヘッドが参加(現KIAエンジニアリングチーフ)
概観デザインは何処にも似てない車が仕上がってきたなとう印象ですが、インテリアデザインは各メーカーのいいとこ取りでエアコンの吹き出し口やスピーカーはメルセデス、メーターはアウディ、ハンドルBMWミニっぽい
大型モデルだけあってリアシートは広そうな印象。

クウォーターパネル付近のデザインがとても好みです。(*^o^*)

ニュルで鍛えた走りが気になる所ですが、まだ走行レビュー等はないのですが、ツーリングするにはよさそうな車です。


EVO Lexus RC F GT3 set for 2017 season in IMSA, GT300
てっきりRC-F GT3って国内専用(非正規GT3)だと思ってましたが、GT3規格取れたのかな?




おまけ
Alfa Romeo Stelvio



アルファのSUVです。ZFの8速ATに2Lガソリンターボの組み合わせでポルシェマカンとほぼ同等の加速だとか
AWDのQ4もあるようです。
このスタイリングはイタリアで受けるのかな?なんかイタ車っぽくない。
Posted at 2017/01/20 21:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2017年01月18日 イイね!
NEXENタイヤが日本市場参入へどもども
Car watchさんの記事にありましたが、ネクセンが日本市場に本格参入だそうです。
記事はコチラ

豊田通商との合併会社でスタート
中国国内では2年連続1位2位がミシュラン3位がクムホ
日本勢は6位にダンロップ8位ブリジストン9位ヨコハマとなる。

ネクセンが本格参入となると韓国のタイヤメーカーはすべて日本市場に登場となりましたね。
ネクセンもハンコックもクムホも新車の装着タイヤでは結構な数出ているハズだと思います。BMWの新車にもクムホ、ハンコックは供給してたような・・・

それにしても日本はタイヤ激戦区ですね。
それだけに、韓国勢に負けないタイヤ作りを国内メーカーにお願いしたいですね。
韓国製品と聞いて「ダメダメ」という人が多いと思います。
一般向けに試乗会を開いたり、韓国製でも安全!といわれるような印象を持たせないとダメですね。

どうしても国内だとブリジストン、ダンロップ、ヨコハマは強いですからね。
これからが楽しみです。
Posted at 2017/01/18 20:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
F30Mスポで雪の霧降高原  WinterCRAFT ice wi61どもども
関東も山沿いは大寒波!ヽ(´▽`)/へへっ

雪山行っちゃうぜ~!とお馬鹿なバンバンです。

当然雪が積もってると考えると知ってる道は当然有利しかも山道となると・・・
霧降高原に行くか日塩もみじラインしか無い訳で・・・・
もみじに行くとガードロープとお友達になれそうなのでやめて霧降に行くことに
宇都宮市内中央は雪なんてまったくなく・・・日光街道を走ると下小金井あたりから路面が白くなり始めていました。

F30Mスポにはスノーモードはありませんので0発進でリアを滑らせないようにするにはエコプロモードにすれば気にせずスルスルと発進、コンフォートでもアクセル開度に気をつければ全然平気
基本的に0発進時に空転するとすぐにDSC?が介入してきてアクセルの加減を電子制御してくれます。
なので不用意にリアが車線からはみ出すことも無く発進できます。
流石に後続車はΣ(´∀`;)とビックリするみたいですけど・・・・

走行動画をどうぞ



そんなこんなしながら霧降高原にやってきました。

なかなか積もってますねー楽しみ!

久しぶりの銀世界!いやーワクワクするなぁ(;´∀`)

走ってみた感想は(電子制御あり、コンフォートモード、スポーツシフト)
雪道でもブレない走りはまさにBMWと言っていいでしょう。タイヤが韓国製のKUMHO WinterCRAFT ice wi61であっても坂道もグングン登っていくドイツの科学力はバケモンかっ!
ってのは言いすぎかな。
坂道ではアクセルを開けすぎているのかDSCが介入してる時間が長いものの、それも入れても40Km/hで上っていく雪道になれたドライバーなら60km/h出せる(シフトダウンしてエンジン回せば)
平地やコーナーはワザと慣性ドリフトに持ち込むような動きをしても電子制御が上手く処理してくれます。(車体は斜めになろうとするけど、戻されます。)

横滑りオフ、コンフォートモード スポーツシフト
まさにこれははお遊びモードでリアが空転してドリフトモードになります。
ただオフにするとトラクションモードになる為、ドリフトは長く出来ません。スポーツモードにすれば違うかも。
オンとオフにの違いはハンドルの修正幅とリアのスライド角でしょう。
それでも結局トラクションは電子制御されているのでドライバーがすることは少ないです。

理想的なバランスとFRそして電子制御でこれだけ雪道に強いとは思っていませんでした。凍結路面は分かりませんが、スキーには全然いけますね。
他の皆さんは国産スタッドレスのいいやつ履いてると思うのでリアスライドなんてしないでいけるんでしょうねぇ~逆に一緒だとするとクムホもなめたもんじゃないぞと

DC2だとアクセルとサイドでヨコムケテアソベマスケドネ

凍結路面は流石に国内メーカーとくらべると完敗かな。

このぐらいの雪ならば全然平気ですよーっと言っておきます。

霧降大橋坂道から



なかなか上るし~ハンドリングも悪くないですよー



途中雪かきしてなかったのであきらめて帰ってきましたが、頼りになる電子制御ですね。

意外と坂上らないんじゃないかと心配してましたが、平気ですしくだり坂もヘッチャラです。(∩´∀`)∩
ただ4WDではないのでムリは禁物です。ハマッたら出られないでしょうね~


なかなか楽しい雪道走行でした~
Posted at 2017/01/15 18:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW 320iMsport | クルマ
2017年01月07日 イイね!
BMW2017 福袋買って来ました!どもども
朝からBMWのダイナミックスタートフェア2017に行って来ました(*^o^*)

目当ては当然福袋です\(^▽^)/
年末にBMWからメールが来てまして・・・・

こんな感じです。
ケルヒャー欲しい!ですね~
といいながら

丸みを帯びた福袋を買ってきてしまい・・・買った後にケルヒャー入りの福袋は引き換えチケットだと教えられて(;´∀`)
ただ中身はBMWジャパンが入れてるで私たちは中身殆ど知りませんとの事でした。

気になる中身は~
BMWオリジナルグッツ
トラベルポーチ
豚皮のグローブ
イヤーマフ
ボールペン(NEXT100YEARS)
メモホルダー(メモ付き)
Mコレクションミニカー
VORWERK Kobold VC100 定価12000円
でした。
先日ハンディクリィーナー買ったのにまた買ったような形になりますが、デザインは当然VC100の方がいいです。

一番気に入らないのは
ミニカー

なぜ1シリーズだけE系のMクーペ・・・3000円級の代物ですからF20のMクーペに変更して欲しいね。

来年は5000円のやつにしようかな・・・
Posted at 2017/01/07 13:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW 320iMsport | 日記
2017年01月06日 イイね!
遅めの初詣です。お仕事の関係で初詣はいつも遅めです。松の内にいければ行くときもあれば・・・
疲れて動きたくないときもあるのでバンバンが初詣に行くなんてことは非常に珍しいことです。たぶん。6年ぶりかな(;´∀`)

今年はいろいろ神頼みしたいことがあるので、近場の宇都宮二荒山神社ではなく
日光二荒山神社に行って来ました!


東照宮と同じ敷地内なので両方行くことも可能です

やはり神社ってのはパワースポットですかね。普段歩くのが早いといわれるバンバンですが自然に遅くゆったりと・・・壮大な宇宙のパワーを感じます(ぇ

そしてさすが日光ツララが出来てますね。朝晩は寒いんですね~道中雪の積もっている場所はありませんでしたので防寒だけしてくれば平気です。


中で神様に挨拶していざ尋常に勝負(おみくじで)

大吉でした\(^▽^)/
そしてサーキットで横転しないための交通安全のお守りと車関係、サーキット、撮影での良縁があるといいなぁと言うことで縁結びのお守りを購入


久しぶりの初詣でした新年早々F30は鳥さんに運を落とされて白くなってましたが酉年の運があるということでキレイにして(;´∀`)から帰りました。


明日はBMWの2017福袋を買いにディーラーに行ってきます(*^o^*)
Posted at 2017/01/06 12:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW 320iMsport | 日記
プロフィール
「冬になるとプラモが作りたくなるのはなんでだろコタツに入ってパチパチ組みたいなぁ(家にコタツはありません)」
何シテル?   01/14 07:42
何思ったのかDC2-TypeRというガチガチのスポーツカーからBMWへ買い替えました。 これからはF30 320i Msportが愛車になります。 趣味...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39
輸入車へのVIPER装着もヒロイズムへお任せ下さい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 20:47:00
お友達
モータースポーツが好きなひと。
Nikonのカメラで撮影する人
HONDAの楽しさあふれる車が好きな人
Newカーの速報が知りたい貴方
いろんな意味で変態な人
BMWにお乗りの貴方

お友達お待ちしております。
36 人のお友達がいます
ジミー小西さんジミー小西さん * 【ほり】【ほり】 *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *
アカザルアカザル * ICRT OvertakersICRT Overtakers *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
BMW 320i M Sport (F30) BMW 320i M Sport (F30)
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車のインテR96です。純正でカッコイイ&速い 2013年 愛車を綺麗にすることに専念し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.