• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月27日

これからの君に乾杯

いや~、久々に自分好みの歌を見つけた(笑)

たまたま今朝仕事が終わってドンキでトイレをしてた時に、
店内で流れていた歌のメロディーが気になりました。
なんかZARDっぽく昔ながらのメロディーの様な感じがして、
急いでアプリで曲名を検索したら「これからの君に乾杯」って曲名と判明。


家に帰ってネットで調べたら、歌っているのは「SARD UNDERGROUND」ってバンドで、ZARDのトリビュートバンドと言う事で、ZARDのZを反転させてSARDと名付けられたらしい。

ジャケットもZARD風ですね。
alt


さて、この「これからの君に乾杯」ですが、作詞は坂井泉水さんの未発表の詩で、
作曲は川島だりあさん。
自分好みの曲なのは当然やんと思ったり(笑)

川島だりあと言えば、個人的にZARDの曲の中で1番好きな曲「Ready Go! 」の作曲者でもあります。


MANISHの「煌めく瞬間にとらわれて」


その他、本人が歌っている「悲しき自由の果てに」


あとこれ(笑)


結構好きなアーティストでもあります。
(曲はオッサンホイホイやね(笑))

家に帰ってじっくりと「これからの君に乾杯」を聞いてみると、
ZARDのイメージっぽく、なんか「マイフレンド」や「Don't you see!」に似たメロディーっぽく感じる所も有りますが、敢えてそういった感じに作ってるかも。
(ちなみにマイフレンドは織田哲郎、Don't you see!は栗林誠一郎と作曲者が違います)

元々、CM(新庄の元嫁が出てたクラリオンカラオケのCMね)でデビュー曲のGood-bye My Lonelinessを聴いた時にええなぁと思ってからZARDが好きで、かなりの曲を聴いてたのでZARDのメロディーは結構身体に染みるんですよね(笑)

そんなこんなで身体が曲を欲したんですね。
家に帰って10回くらいリピートしましたよ(爆)

なお、このSARD UNDERGROUNDは上でも書きましたが、ZARDの作品を後世に伝える存在として、ビーイングがデビューさせたトリビュートバンドでこれからどういった存在になるのか楽しみです。

ちなみにようつべでSARDの動画を色々と見ましたが、
ボーカルの子が結構カワイイ(笑)←感想そこかよ
alt

あっ、ちなみに右から2番目ね(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/06/27 09:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おおっ
84(おじー)さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

ライダーターボのエアコン効かない
ボンビーやんさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

苦手なんす🤣
VANさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年6月27日 9:27
この曲じゃないけど名探偵コナンのエンディングがこの人たちですね〜
コメントへの返答
2020年6月27日 21:46
そうですね。
デビュー曲の「少しづつ 少しづつ」がコナンのエンディングですね。

実は全然意識してませんでした(笑)
2020年6月27日 14:26
自分は左から二番目で(笑)
コメントへの返答
2020年6月27日 21:52
それぞれ好みがありますね~(笑)
2020年6月27日 20:38
懐かしいのばかり出してきましたね👍️
これからの君に乾杯は確かに坂井泉
らしさが出ていて初めて聞いたけど
懐かしい気持ちになりました😊
私は全員ストライクです😁
コメントへの返答
2020年6月27日 21:57
オッサンホイホイでしょ(笑)

このメロディを聴いた瞬間身体にビビッと来るのがわかりました。

4人とも結構カワイイですね。

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
こんにちは。
前に間違えた時はレジで金額が違う事で初めて気が付いたので、見事に騙されました(笑)」
何シテル?   04/27 13:56
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation