今日は超久々に車ネタです。
ブログを見返してみるとイジりネタは去年の5月以来になります(笑)
とは言っても、車検のための戻し作業なんですけどね^^;
今までの車検時のアップと被りますが、まあ久々のイジりなんでアップでもしようかと(笑)
で、今回もいつものように事前に引っかかる所を打ち合わせ・・・12月に(爆)
でも直前まで放置してこのクソ寒い中作業する羽目に^^;
ちなみに今回もほぼいつもと同じ箇所です。
なお、今回は改善前後を写真で撮ってみました。
①運転席座席社外品
現在はレカロを装着しています。
以前のパチもんフェイクレカロ時代はそのまま通っていたんですが、
年々厳しくなってきて、前回の車検から交換必須になりました。
純正に戻しました(カスタム用ですが)
しかし、シートを交換するたびに傷が増えていく(笑)
②リアエンブレム赤色点灯
赤色以外ならOKらしいですが、赤はNGと言う事で対策。
対策はリアゲートに装着しているランプを外し
予め配線をギボシで配線を分けているので外してテーピングでOK。
③ドアミラー鏡面橙色点滅
いわゆるウイングミラーです。
対策は前回の車検の時に切断で対応したので、復旧の際防水ギボシで接続し、
外すだけでOKな様にしてました。
今回はそれを外すだけ。
ちなみに鏡面に腐食が発生してきています。
予備のミラーはあるので酷くなったら交換ですね。
④フロントバンパー下スポイラー
これもいつもの様に検査に支障するので取り外し。
いつもながら外すとなんか物足りない(笑)
⑤フォグランプ点灯表示無し
これはマイエッセはフォグランプは純正スイッチでは無く、
ウインカーレバーでオンオフ出来る様にしているんですよね。
その場合フォグランプの点灯表示が無いので車検が通らなくなります。
で、対策は以前の通り、デイライトのスイッチをフォグランプスイッチでオンオフしているので、
それを入れ替えて対応しています(両方共スイッチは単なる接点なので入れ替えが可能です)
これがフォグランプに行っているコネクタ。
こっちがデイライトに行っているコネクタ。
これを入れ替えるだけでOK。
⑥フロントガラスへ吸盤にて貼付けミラー
外すだけ(笑)
今回は以上になりますが、久々の作業なので体が痛い(笑)
目も見えなくなってきているので、だんだんキツくなってきてますね。
それにしても純正シートは慣れんわ(笑)
座面が高いので、頭上のコンソールボックスが近くなるので、
圧迫感がハンパない(爆)
これで、明日夜勤が終わってから持って行くだけです。
Posted at 2019/01/26 17:07:12 | |
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