• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎろんのブログ一覧

2012年01月08日 イイね!

中途半端で終わってしまったパート2(笑)

今日も昨日の続きでフォグランプの作業です。

寒さは昨日ほどでも無かったので作業しやすかったですね~


さて昨日、フォグリングがうまくハマらなかった件を検証してみました。
 


とりあえずそのままハメてみました。



奥まで入れてロックしてもコレだけ隙間がある・・・


普通はピッタリと収まるはず・・・


で、結論。


コレ、エッセ用と違うやん(爆)
と、言う事で急遽ブラケットを発注(笑)


ランプ関係はそのまま中断して次はスイッチ関係の作業です。

スイッチパネルは既に埋まっているのと、
普通にフォグスイッチを付けるだけではつまらないので、
フォグスイッチ付きのウインカーレバーに交換する事にしました。

このレバーはL550Sムーヴラテ用です。



なお、取付はエッセ~!さんの整備手帳を参考にさせていただきましたm(_ _)m

エッセフォグ用の配線は来ていないので、
別に用意してやります。

このスイッチにはフォグ用の配線が別で出ているので、
そこにメス端子を付けたケーブルをそのまま挿して、
自己融着テープを巻いておきました。
 


本来は写真に写っているコネクタに刺さっています。


フォグランプ用ケーブル側もピンを付けたケーブルを挿して、
自己融着テープを巻きます。





最初はコネクタが無いのでエレクトロタップで分岐しようと思ったんですが、
やっぱり気に喰わんので、直接挿しました(笑)

しかし、ここの場所は狭いのなんのって(爆)

作業中は端から見たら怪しい人全開になっていると思います(笑)


後は、ボンネット内のヒューズボックス内部の右側の空いている所に、
リレーを挿せばOKです。



で、点灯試験~



バッチリ点灯しました(^^)v




なお、リングがハメれないので、
ブツが来るまでこのままの状態で過ごさなければいけません(笑)

と、いう訳でまたまた中途半端で終わってしまいました~

Posted at 2012/01/08 16:21:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | イジリ | 日記

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
こんにちは。
前に間違えた時はレジで金額が違う事で初めて気が付いたので、見事に騙されました(笑)」
何シテル?   04/27 13:56
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12345 6 7
89 10111213 14
15161718192021
222324 2526 27 28
293031    

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation