• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月25日

おいる。。。

本日は我がM子のオイル交換へ行ってまいりました。。。

本当は4月に行う予定だったのですがね。。。

世の中の状況から考えますと不急なので仕方なしでした。。。


前回交換からは1年7ヶ月も経過してしまいましたが

本日無事に交換完了いたしました。。。


作業はいつもお世話になっております

『タイヤランド小沢』 さんです。。。





入れたオイルはこれまた毎度になりますが


『 ニューテック NC-41 10W-50 』


であります。。。

その都度その都度思うのですが、、、





相変わらずの牛乳パックであります。。。

エコロジーの先端を行ってますので素晴らしい会社なのですが

やっぱり安っぽさが目立ちます。。。



見た目は安っぽいのですが決して安くはありません、、、

財布が、、、

きびしい、、、

先月はえむごもオイル換えてM子は車検もありましたし、、、

むうぅぅう、、、

きびしいっす、、、



でもメンテナンスは大切なので最低限はすすめなくちゃです。。。

走行距離は1年半で3,000キロを少し越えたくらいです。。。

したがって





廃油はまだまだ綺麗な状態でありました。。。

高速巡行が多かったのでオイルには優しかったのだと思います。。。

今回は距離ではなく1年以上なので経年交換としました。。。





折角リフトアップしましたので

気になっている箇所を

店長さんにちょこっとだけ調整して貰いました。。。


その気になる調整箇所は






マフラー右側のマフラーハンガーの高さ調整です。。。

装着中のサクラムマフラーですが






↑ サクラムスペックⅡ ノーマルテールエンド



もともと右2本が若干上がって着いておりましたので

ディフューザーとの隙間は右側が少し狭めだったのですが

ノーマル?のサクラムテールだと問題はありませんでした。。。




↑ A-GEAR(エースギア) マフラーカッター



↑ 右側のクリアランスが狭いのがわかりますか???



テールパイプにA-GEARのマフラーカッターを被せたことにより

直径と突き出し量がアップしましたので

走行中にギャップを拾うと


ゴツっ!!!




ディフューザーに干渉してしまう事がありました。。。

なので今回左側に合わせる形で

右側を8mmほど下げて貰いました。。。





左右均等のクリアランスになりましたので

これで多少のギャップはへっちゃらであります。。。

バランスって大切ですね!!!

提案は自分ですが作業はサクサクさっくりと店長さん。。。

あっという間の作業でありました。。。




維持がメインとなりますが

これからもいろいろと記録に残していこうと思います。。。




ブログ一覧 | M子 | 日記
Posted at 2020/10/25 16:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

こんばんは。
138タワー観光さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

表札更新
やる気になればさん

この記事へのコメント

2020年10月25日 17:21
お疲れ様です。
相変わらず、大事に乗られていて、ワタシも見習わねば!!
と思います。
コメントへの返答
2020年10月25日 17:41
こんにちは。。。
やれることだけですよ!
最低限の維持りを続けております。
2020年10月27日 13:46
鯛取るは魔婦裸―調整だね(^^;
コメントへの返答
2020年10月27日 14:46
作業のメインがどっちかによりますね、、、

調整は自分でやろうと思ってましたが、潜り込むスペースも無いし、ジャッキアップしても大変だなぁと悩んでいたので、リフトアップついでにやってもらっちゃいました!

魔婦裸〜って、、、婦人の裸体じゃないですか!!!はずかしっ!!!

プロフィール

「こうかん。。。 http://cvw.jp/b/575659/47649957/
何シテル?   04/12 17:09
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024 東京オートサロン。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 21:55:25
しーと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 15:48:46
記録に残す。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:42:49

愛車一覧

BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。 2005年9 ...
ミニ MINI ニーナ (ミニ MINI)
はじめてのミニ所有となります。 いろんな部分がとてもハードです。 これから自分色に染め ...
トヨタ アルファード あどれす (トヨタ アルファード)
久しぶりにトヨタに戻ってきました。 これから大いに活躍してくれると思います。 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation