• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月19日

【高槻 死体遺棄事件】大阪って~

午前 1:00 ~ 5:00 にかけて、駅周辺をウロつく中1男女って・・・

深夜に「今夜泊めて」と同級生の女の子に電話する中1男子って・・・
その男の子の母親は、腕に刺青を入れるような親だったり・・・

駅前の商店街では、スマホに充電しようと電源を探す様子が防犯カメラに映っているようですが、
それって、電気泥棒ですよねー

あと、“日常的に”午前 1:00 、 2:00 といった深夜に近所の公園で花火をしたりしていたそうです。
まさに、社会の害虫と言えるかと~

この親にしてこの子あり!
「DQNの連鎖」をまざまざと見た感じです。
最近は、こんなバカ親が多いのでしょうか?
もしかして、この世代の親って団塊ジュニアだったりして~

背伸びしてDQNぶった糞ガキが“本物のDQN”と遭遇してしまった結果なんだと思います。
それにしても、ほんのちょっとした瞬間に本物のDQNと遭遇してしまうという事は、
それだけ普段からDQNがウジャウジャいるって事ですよね。

街に巣食っているDQNを順次調べていけば、必ず犯人にぶち当たるんだと思いますが、
あまりにもDQNの数が多くて時間がかかっているんでしょうね。

あと、最近では路上に停車して仮眠中にガラスを割られ強盗の被害に遭う事件もありました。
さらに以前、信号待ちで停車中、バイクに乗った 10 代のクズどもに襲撃されるといった事件も
あったような気がします。
これらについては、我々もいつ被害にあってもおかしくないような事件ですよね。

前にも書きましたが、大阪が今やるべき事は、大阪都構想なんかより、もっと身近にある
問題の解決(DQN連鎖の断ち切り)なのではないでしょうか。
でなければ、いつまでたっても犯罪率 No.1 の汚名は返上できないと思います。

<2015.08.20 19:53 追記>

殺害された少女と行方不明の少年の事を「背伸びしてDQNぶった糞ガキ」と表現しましたが、
どうやらそうではなく、お互いに問題のある親を抱えているため居場所がなく、よって普段から
深夜徘徊や友達の家を泊まり歩いていたとの事。
お詫びして訂正させていただきます。
ブログ一覧 | 時事(車以外) | 日記
Posted at 2015/08/19 20:34:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年8月19日 20:44
橋下さんは公立学校の立て直しや日教組の規制などDQNを減少させるような方向ではあったみたいですけどね・・
コメントへの返答
2015年8月19日 20:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですね。

DQN率の高さ=在○率の高さと言えるのかもしれませんね。
いずれにしても、DQNの連鎖を断ち切る事が一番大事なんだと思います。
2015年8月19日 21:17
こんばんは。

この事件、報道を見ていて思うのですが、夜中に徘徊とは、本人達もそうですが、親は何を考えているのかと思ってしまいます。
更に、簡単に他人の家に泊めてもらおうと・・・。

同様な人達も多いと思いますが、先ずは家庭環境から見直さないとですね。
コメントへの返答
2015年8月19日 21:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

この糞ガキ達は日常的に友達の家へ泊まりに行っていたようです。
泊まりに行く方にも問題がありますが、泊める方にも大いに問題アリですね。
ようするに、それだけDQNが多いという証ですよ!

この手の親は基本的に子供の事には興味がないんだと思います。
自分が第一なんですよ!

今回の事件を受けて、学校、さらには教育委員会がどう動くかが見ものですね。
2015年8月19日 22:36
こんばんは、

地域によっては何かと物騒になり日本も徐々に
治安悪化が懸念される状態に…(汗)

親も親なら子供もそれなりだと云う事です。

大阪府だと在日も多くて、、、 まさか…!?

これ以上こういう犯罪が増えない事を願うのは
私だけでは無い筈、、、

困った問題です。
コメントへの返答
2015年8月20日 20:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

先入観からか、ちょっと僕は勘違いしていました。
この二人、お互いの家庭にかなり問題があるようで、そのため家での居場所がなく、普段から出歩いていたようです。

もちろん、世の中には同様の家庭が山ほどあるとは思いますので、甘えではあると思いますが、心情は察するに余りあります。

犯人もDQNではなく、たまたま近くに居合わせた変質者なのかもしれません。

いずれにしても、事件の早期解決を切に望みます。
2015年8月22日 1:13
こんばんは!

な……なんと……犯人の自宅が……
我が家から歩いて3分くらいの場所のマンションでした……

将軍様曰く、特殊なご職業の事務所も多く、僕が大阪来る前には発砲事件も……

ガクガクブルブルです……
とりあえず子供を持つ者として、家庭環境・家庭教育等あらためて考え直したいと思います。子供は親を選べないからなぁ……

事件はまだ終わってない気もします。
どんでん返しがあるかも?
不謹慎かも知れませんがとりあえず犯人逮捕でホッとしてます。
それとともに亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2015年8月22日 8:37
おはようございます。
コメントありがとうございます。

マジですかぁー

こんな事を書くと「偏見だー」と言われそうですが、大阪以外に住んでいる人間にとって、大阪って日本なのか?って思ってしまいますよ。
とにかく凶悪事件が多すぎです!

過去の犯歴を知る限りでは、単独犯の可能性が高い気がします。
犯人逮捕でホッとしても、全然不謹慎じゃありませんよ!

9393さんなら大丈夫だと思いますが、この事件を機会に今まで以上にお子様達への厚い気配りをお願いします。

この後、改めてブログに書きますね。
2015年8月22日 9:07
おはようございます。

お気遣いありがとうございます!

大阪は外国人率全国No.1ですもんねぇ……
殺人事件で高槻何度も出てくるし……
比較的大人しいと言われる北部でもこれですからねぇ。
あのエリアとかは……

高槻と言えば、◯元清美を当選させたイメージしか無かったんですが、死体遺棄場所のイメージも広がっちゃいましたね。
大阪来てから知ってるだけで3件はありました。
コメントへの返答
2015年8月22日 9:52
コメントありがとうございます。

個人的な大阪(人)のイメージは、

①人情に厚く気さくな人柄
②お笑いの街
③食の街

でしたが、ここ最近は、

④治安の悪い街

が加わりました。

在日の多さと犯罪率の高さは比例するのは間違いないと思いますね。

先日、TVで西成区あいりん(?)地区での闇市の様子を観ましたが、日本にこんな場所があるだなんて衝撃を受けましたよー

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation