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2019年10月22日 イイね!

連休は クルマイジると決まってる

連休は クルマイジると決まってるまー、材料揃えておいたので重い腰上げて取り掛かる。

最初はグリル。
バンパーの上外して隙間・・・が狭くて手が入らないのでピックアップツール曲げて外から爪引っ張って外す。
マットブラックのm4 風中華グリル。二本のが微妙で、純正の一本のを付けてみたんだけど微妙に爪の位置が合わず付かないのでそのまま取付け。

次はリップ。
ぶつけても擦っても割れないPP製の、最初違うのが届いて差し替えでギリ間に合った。
バリを切って出っ張り修正してピッタリは合わないので・・・まぁ無理やり。
被せ部分は両面テープで、
下側からはタッピングビスで。

最後は車高調。
3Ddesignのをオクで定価の1/5くらいでゲット。
オーリンズなのでOHしてもお得。
フロントアッパーマウント止めてるボルトの片方が舐めてる。ヘタクソはインパクト使うなよなぁ。

とりあえずフロント。
トルクスとか16とか18とかのソケットとスパナ揃えて作業。
センサー関係切って、レベライザーも外し、スタビリンク切って、ブレーキホースもステーから外して、
アップライト踏み付けてショックを下げてアッパーを外に出す。フェンダーに当てちゃった;
あとはアップライトの隙間広げてグリグリやって抜く。
入れるのは短いから楽。

リアは、
ショック外すのは楽、アッパーマウントもタイヤハウス側からボルトが入ってるので車内内張り触らないで済む。
ロアアームのアップライト側を切ってロアアーム下げてバネ取り出して交換。
車高はバネ上側のアダプターで調整。
コレが狭くて回せない上に、上側が供回りしちゃって調整出来なくなるので、結局ショックとロアアーム切ってバネから外して調整する羽目になる。
組んで高かったから下げて下げ過ぎたけどもう面倒でやりたくない。

フロントはジャッキアップするとタイヤの上から手が入ってロアシート回せるから楽。

んで、結果フロント指一本、リアは入らないくらいまで下がった。
右下がりは次やる時やる。

走り出していきなりフワフワ。
減衰は15/20段戻し。
乗り心地は良い、けど大きな段差はドンと来る。けど角は無いからそんなに気にならない。
19inch履いてた時よりはまだマシだわ。
ロールは少ないしステアリングフィールは良くなった気もする。
これだけ下げてこの乗り心地はさすがオーリンズ。
後席はキツいかもだけど。
あー人乗せたら底付きしたりしないかなぁ。


とりあえず外見と脚は完成とする。
まだ秘蔵パーツは有るけど。
次はオーディオかな?




Posted at 2019/10/23 00:23:50 | トラックバック(0)

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