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2022年08月11日 イイね!

ミッションを 降ろしたけれど何も無く

ミッションを 降ろしたけれど何も無くこの前、調子悪くなって、
症状は、
・クラッチの遊びが半分くらいになって
・ミートポイントが超奥になった
・それまでクラッチキーキー言ってた
から症状軽いもののピボット折れと判断

ディーラーで、
・ターボ用ピボット(太いらしくお値段3倍)
・レリーズベアリング
・レリーズスリーブ付きフロントカバー
・前後シール
を購入し、盆休に交換。

ジャッキアップしてマフラー触媒エキマニの途中まで外して、ペラシャ抜いて、PPF外して
(鬼門のリアのスリーブは、撫でてみると外に溝が切ってあったので、スクレイパーで引っ掛けて引っ張ったら降りてきた)
ビシッと旋回外してレリーズシリンダー外してセルモーター外して上側のボルトは長いエクステが捻れてなかなか弛まなかったけどなんとかミッション降ろす。

お尻をシフトレバー穴からPPバンドで吊って、ジャッキに枕木乗せてその上で振って降ろす。
あらかじめ敷いておいたシートの上に転がして引き摺り出す。
お尻は穴塞いでおいたんで漏れなかったんだけど、
レバー穴は塞いでたのが外れてお漏らし、真っ赤でビビる。

で、レリーズ周りバラす。
?ピボット無事やん。
アタマテカテカになってすらいない、綺麗なもんだ。
レリーズベアリングもしっとり回るしスリーブもサビ浮いてるっぽいけど引っ掛かりは無し。
レリーズシリンダーも別に折れてたりもしない。


よくわからんので真っ黒なベルハウジングの中とか掃除して、グリースアップして組み直す。

すげー疲れたけどクラッチの踏み心地は滑らか。遊びは普通に戻ってる。

丸一日ヒーヒー言ってやったことはレリーズ周りのグリースアップ。
レリーズフォークのゴム捲ってできるんじゃ無いか?


症状的にはフルードのベーパーロック?
昔、真夏にアイドリングして駄弁ってだ時になった事があったけど、エンジン切って冷ましたらすぐ治った。
今回は走ってたし、ノーマルのクラッチラインがわざわざエキマニ側の上通ってるから熱拾って沸騰するので、クラッチライン替えて真っ直ぐ降りるようにしてるから熱拾う事ないと思うんだけどなぁ。
フルードは減ってないけど効果してみるかなぁ。

まぁ、安心出来たって事で?
余ったパーツはエンジンOHの時にでも。

Posted at 2022/08/13 23:21:07 | トラックバック(0)

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