• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月22日

純正戻し4日目(エラーの嵐)

純正戻し4日目(エラーの嵐) 本日はドアのパーツを受け取りドアの戻しと運転席のウーファーの取り外し。

運転席のウーファーの取り外しが若干難儀しました。
アクセルペダルを外すのにコネクターを取るのですが、一応スリープするのをまったのですが、その後、車の動きがおかしい。。。

エアバッグ故障からはじまり、ロックしてもミラーが畳まれない。。。
放置して後で見たら畳まれていた。

用事を済まして、さて帰ろうとしたら、エラーの嵐。

走行中、メーターイルミが落ちて、エンジンが瞬間的にカットすること4,5回
エンジン警告のマークが出ます。
代わる代わるエラーメッセージが出ます。
しまいに、「故障」だけ表示

けど、動いているし。
コマンドシステムはエンジンかけないで使うなら3分後に停止しますとでる。
走行中だからエンジンかかっているのに。

確実に何か勘違いしてエラーを出しています。





一度、脇に停めてエンジン切って(降りなかったけど)ディーラーに電話して
とりあえず、走れるなら家まで行って、5時間ほど放置すればリセットされるとのことで帰ってきました。

帰る前にガソリン入れたら、エンジンのマークも消えて引き続きバッテリーの警告だけ(これはバッテリーが弱っているマーク)

さて、本日どうだろう?
ちなみに休出で車で行く予定です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/23 07:36:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

ラッパの『ラ』だよね⁉️(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2020年2月23日 12:41
先日、似たような症状に。

クルマの始動時にバッテリー電圧が低くて、電装系が ちゃんと起動しきれなかったのだと想像してます。
(クルマの中のエラーログは見てないけど)



そのときは、電装系をいじっていて、それが いわゆるACC状態のまま
(10分後くらいに、バッテリー関係の警告が出て気付く)。
作業終わってエンジン始動時(1時間後くらい)に、そんなような状態でしたが、再始動で出なくなりました。
コメントへの返答
2020年2月23日 12:46
本日、バッテリーがお亡くなりになったようです。。。
急速充電すら効きません。

私も調べましたがバッテリー電圧のようですね。

やまいさん、乗り続けるのなら交換された方がいいですよ!
Dでは5万らしいです。

ショップだと3.2万くらいみたいです。

私は再生バッテリーでしのぐ予定です。

今週、平日にグリル交換にショップに出すのですが、車が動かない(大汗!)
2020年2月23日 12:52
動かせないとは、、大変なことに。。


次の車検までには、箱替えも考えているので、バッテリー交換は、どうしようか悩んでるところですが、もはやアイドリングストップなんか しなくなっているので、急がないとかも?と、度胸試し状態です。
コメントへの返答
2020年2月23日 13:01
私の場合、オーディオで電気も食っているので4年もたなかったですね。

とんとんさんは4年目には交換してとDに言われたそうです。

ネットを見ていると3-4年が寿命だそうで。。
2020年2月23日 13:25
4年目には交換。そうかもしれません。
出先で不動になると困るので、交換を考えます。
ありがとうございます。


ウチのDから、車検時(返却時)に「ヘタってはいるが、即交換レベルではない」と優しいコメントをいただき、そのままにしてました。
コメントへの返答
2020年2月23日 13:29
私も先日、Dに画面だけ見せてあと1ヶ月なら大丈夫ですよと言われました(汗!)

実稼働2日でこれですよ。。
まぁ通常のバッテリー消耗環境の車ではないので責められませんが。
2020年2月23日 18:51
>ヘタってはいるが、即交換レベルではない
まさにそれです,言われたの。

しかし色々大変なことで。
まぁ,アレですね・・・浮気したからクルマが駄々こねた(笑)
コメントへの返答
2020年2月23日 19:25
新しいバッテリー買いましょう!
今のください!!

だだこねすぎです

プロフィール

「Audi F1が角田君に興味を持っているらしい!」
何シテル?   06/01 00:24
Audi A4 40TDI Avant (B9.5)に乗ってます。 外車は5台目。うち、A4 Avantは3台

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MMI Audi connectを利用して、wifi接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 21:43:48
ネットワークオーディオ自作(5) lightMPDをPCで(リベンジ編その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 22:16:17
オーディオメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 07:14:46

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
新たな相棒です。 限定車のBlack Style PLUSです。Avantは3色展開、合 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
終活候補ではなかったのですが、これになりました。 外車初心に戻ってA4 Avantです。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
いつかはクラウンじゃなく、いつかはメルセデス・ベンツ。 外車3台目にして購入。 Aud ...
輸入車その他 謎 Black Bird (輸入車その他 謎)
今まで乗った乗り物で一番パワーウエイトレシオが小さいです。164馬力ーーーー! 256k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation