• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月16日

Attack岡山走行会2020

Attack岡山走行会2020 岡国で開催されたAttack走行会に参加してきました。

異常に速い車ばっかだろうから場違いだったかもしれませんが、ホームコースだしイベントなんで、来年に向けて雰囲気掴むためにも参加です!

心配していた天気も良くて、少し暖かいくらいでした。

ファイヤー安藤さんのエボも来てました!



残念ながらトラブルでアタックできずにタイム出なかったみたいですが、アウトラップのピットスタートで32秒台という意味の分からないタイムで走ってました・・・
多分、アタックしてれば25~26秒当たりが出てたんじゃないでしょうか?!

僕はというと。。。結果はイマイチでベストの1秒落ちくらい・・・

コンディションが悪いわけではなかったので、僕の運転の問題ですね^^;

ちょっと先日のテスト走行でトラブルもあったので、1本目はフリー走行で様子見をして内圧合わせて2本目のスーパーラップでタイムを出す作戦にしてましたが、

スーパーラップは初体験でしたが思ったより難しい!

タイヤも温めつつ、グリップをさぐってドライバーはミスをしないようにするというのは集中力も使うし面白いなと思いました☆

一緒に走る枠にいたのは、こんな感じで、S2000, エリーゼ、コペン、シビック、MR-Sって感じでした。



僕はタイヤウォーマーがないので一番最後でアウトラップゆっくり目でいかせてもらいました。

実際の感じはノーカットでどうぞww



がっつりミスりました・・・

タラレバでは、1本目のフリー走行くらいで最終セクションが回れれば41秒台には入ってたと思います。

まぁタラレバなんで何とも言えませんがww

しばらく車がなかった間に、なまっていた運転もだいぶマシになってきたので、来シーズンはきっちりタイム出したいと思います。

とりあえずしばらくは車のメンテします・・・今日軽く見た感じだと

フロントのブレーキパッドが終わって摩材が端の方はすでに剥離して何も無かったです・・・

ローターはきちんとチェックしてませんが、ダメージ入ってたら出費が><

その場合は、思い切ってブレーキ強化するかもしれません。

色んな人と車載を比べてたらブレーキでかなり差がついているので、制動力上げるか、車を軽くするか予算と相談しながら決めたいと思います。

あとは、先日のテストでアンパネを止めていたボルトが1本折れて、脱落はしてないのですが、暴れたみたいで・・・

その時に、どうやらアンパネをちょっと地面にヒットしてしまってヒビが入ってしまったのでアンパネの作り直しをしないといけないです。

今は応急処置でFRPで固めましたが、強度下がってるし、

下の写真を見たときにフロントの車高高くて空力の意味半減だと思ったので、アンパネの取り付け位置は下げてバンパーの下部は塞ごうかと画策中です。



今シーズンもう一度くらい行きたかったのですが、車のメンテに時間がかかりそうなので見送りですかね^^;

Attack走行会自体は非常に楽しくいい刺激になりました。

同じような仕様の車の人とも話できたし、目標もできたので、来年も開催してほしいです!!
ブログ一覧 | 岡山国際サーキット | クルマ
Posted at 2020/03/16 01:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年3月16日 13:08
お疲れさまでした。
ダブルヘアピンは残念でしたね。
完璧な1周を走り切る難しさがよく伝わってきました。

アタックシーズンは終わりますが、また練習でご一緒しましょう!
コメントへの返答
2020年3月17日 0:03
ありがとうございます。
どうしてもアクセルを早めに開けたくなっちゃってパワーオーバーになってしまいました。

夏になるまでは、テストがてら走る予定なんで、またご一緒してください!
2020年3月16日 19:01
お疲れ様でした。
熱くなりすぎてやらかしちゃいました。

自走しばりがあると、むずかしいこともありますが、
タイムアタックは自分との戦いですからね。

100秒切りを期待してます。

来シーズンは筑波行ってみようかなあ。どうですか?
コメントへの返答
2020年3月17日 0:06
お疲れ様でした。
目標達成はされていたのでご愛敬ですねw

どこまでマージンを削れるかっていう戦いでもありますもんね。
僕はまだまだです^^;

100秒切り来シーズンは確実に達成したいと思います!

筑波は確かに一度は行ってみたいですよね~
岡国100切りしたら行ってみようかな?!
2020年3月17日 22:14
ダブルヘアピンもったいないな~
2ラップだけってのは難しいね!
コメントへの返答
2020年3月18日 12:19
アクセル踏みたい足を制御できなかったです。
タイヤの内圧が想定より上がってしまっていたのも滑った原因だと思いますが。
クリアラップが約束されているので、そこは気にしなくていいのですがラップを、まとめる難しさはありますね。

プロフィール

「@Eishing++ あらら‥クランクセンサーとかですかね?!早く全開でサーキット走れるようになるといいですね!」
何シテル?   12/20 00:07
きょんMR-Sです。よろしくお願いします。 MR-Sには5年ほど乗っています。 車はMR-Sが一台目でずっと変わってません。 バイクはNSR250→C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オリジナル ロールゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:02:27
電動ウォーターポンプ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 08:24:18
Abflug GTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 11:52:15

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
現在MRーSに乗って、10年☆ ノーマルからこつこつ手を加えて走っています。 K20A  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation