• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

レジェン丼〜2

刻一刻と台風が近づいて来ていますね。自然の猛威の前ではなす術もないのでしょうか😔
ただ行き過ぎるのをじっと耐えるだけなのでしょうか…。

…と言いつつも今朝もしっかり食べに行ってしまいました。雨は降っていたけどそれほどでもなかったから…。と言い訳(笑)。
土日は行列のできるお店なのですがそれでも空腹感の方が並ぶということより優ってしまっていましたから(笑)。

案の定、駐車場はいっぱいでした。それでも諦めの悪い美〜豚は近くのコンビニで時間調整…。もう一回前を通ってそのときも満車なら諦めようと。偶然にも一台ぶんの空きがあるのを見つけて小柄なミニ豚くんをそこへ滑り込ませました。ラッキー!

昨日と同じレジェン丼で煮干しそば平打ち麺をいただきました。
…で、このどんぶりは龍虎の銘が入っていて昨日は虎の方の写真をブログに載せたので今日は虎に向かい合う龍を!


赤いどんぶりで普通に出される器とは違うのでほかのお客さんは興味しんしんの様子。
あれは何?と聞いてくるお客さんも多いらしいです。
大将は「うちで○○○杯食べたお客さん用の器です。」

お客さんはそれを聞いて笑い出すとか?

さすがにねぇ!(笑)

美〜豚は 朝・昼・晩 の大三元は数えるしかないですけどキングさんは朝二杯。昼にとなりのはまんど本店でもう一杯と食された…らしいです。競争しているわけじゃないけどとても敵いません。
マイペースでこれからも通い続けますけどね(笑)

明日?
たぶん…ね!
Posted at 2018/09/30 14:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月29日 イイね!

レジェン丼?

なんじゃそれ〜?
美味しいの?

今朝も仕事前の美味しい一杯をいただきました。

…で、今年の元日から数えて○○○杯に到達しまして…。
「大将、もうじき大台達成です!」なんて話をしたら、後日「大台突破したらこんな器でどう?」
見せて貰ったのが龍虎の銘が入った朱色も鮮やかなこの器!
名付けて レジェンドどんぶり 略して レジェン丼(笑)。


今日はこの器でいただきました(笑)。
煮干しそば平打ち麺です。



いやぁ格別な感じでした(笑)。

もうお一方大台を達成された方がいらして…、私はその方を “キング”ど呼ばせていただくことにしました(笑)。

さぁ、二人で何杯この先食べ続けるのでしょうかね?


さて、またまた台風が日本に近づいて来ていますね。美〜豚が住んでいる地域では明日は暴風雨になるみたいです😥
用心の上にも用心…とは言っても、こればっかりは行き過ぎてくれるのをじっと耐えるだけですね。
通過するスピードは速そうだけど勢力は強いままのようだし秋雨前線との強力なタッグだからねぇ(汗)。

ご安全に!そしてご無事で!

週末はおとなしくしていなくちゃ…と思う美〜豚なのでしたぁ😅
(某8チャンネルの西山喜久恵アナの真似?(笑))








Posted at 2018/09/29 07:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月28日 イイね!

インド人もびっくり?

昨日は仕事からの帰りが遅くなってしまったので夕食を食べられるお店が限られてしまいました。帰りの道中にあるのはマクドかすき家か台湾料理のお店か…。
片道100強の道のりだったので出来れば家の近くがいいなぁ…と思いながらのドライブで、結局いつもの台湾料理のお店…。

定食もいいんだけど夜中近い時間に定食のボリュームはちょっと辛いかな?というわけで…天津飯を頼みました。

ほどなくして運ばれて来た天津飯を見てそのビジュアルにびっくりでした。


まるでご飯がターバンを纏ったような⁉️

玉子がフワフワ…って感じでした。フワフワは感じだけでしたが…(笑)。

かかっている餡も色が濃くてなんだか辛そうかな? 少しビビりましたね(笑)。

ところが口に入れて二度目のびっくり⁉️
この味は…?
なんだろう…。
食べながらやっと思い出したのは…「そうだ!みたらし団子のあの味!だ。」
そうなんです。甘かったんです(笑)。
すごい違和感! 想像していた味とはまるっきり違うんですから(笑)。

…で、具はな〜んにも無し!

以前食べてやっぱりびっくりしたビジュアル系のラーメン屋さんの天津丼も具なしだったけど、それって最近の流行りなのかな?

思わず寝る前にウィキペディアで天津飯を検索しちゃいましたよ(笑)。


ビジュアルはインド人もびっくり!
食べたら美〜豚がびっくり?…でした(笑)
Posted at 2018/09/28 15:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月28日 イイね!

こりゃあ大変だァ!

今日から東京ホビーショーが開催されています。東京ビッグサイトで…だったかな? たしか今日は業者さん向けだと思うけど。一般は明日・明後日みたいです。


いやぁ来年はトミカヴィンテージネオが大変なことになりそうです。

馬さんはトミカとトミカプレミアムだけ?と思っていたらトミーテックのTLVネオにも馬さんが大挙登場するらしいです。ショーには数種類のモックアップが展示されているそうです。

ディノ246、F40…。ショップさんからの速報ではまだまだあるとのこと。テスタロッサにBBも?
カラバリもTLVの特徴ですから追っかけ色違いのバリエーション追加はお約束でしょう。


オジサンの軽いお財布には来年は辛いことになりそうだなぁ(笑)

ディノとF40はギミックがあるようです。
だからお値段は高くなる?

ショップさん「だから値段高いんでしょ?」
トミーテック「いえいえ高くなってしまうからギミックつけないとお客さんに怒られるんで…」

禅問答か?(笑)
Posted at 2018/09/28 12:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月26日 イイね!

もうひとつの…

情報開示です。

やはり11月のトミカです。
トミカプレミアムRSと名付けられたシリーズの第一弾がコレです。


ランボルギーニカウンタックLP500S! スケールは標準スケールの1/43です。

東京おもちゃショーだったのかな?発表されたのが…。美〜豚も注目したこのミニカーが11月に発売されます。

注目した理由は…。かつてのトミカダンディを彷彿させるかの遊べるスケールミニカーなんですね!
出来栄えはもちろんトミカですから文句なしです。
そしてフルギミック搭載!です。


ドア開閉・ヘッドライト開閉・エンジンフード開閉ど盛りだくさん!

昔はフルギミック搭載のミニカーは数多く出ていましたがいつからかミニカーはプロポーション第一で飾り台にねじ止めされたものが大多数になって遊べない…ただ飾って置くだけのものになってしまっていました。
今ではフルギミック搭載のミニカーは1/18のような大スケールものに僅かに残っているだけに…。

ミニカーは遊べてナンボと思っている美〜豚は寂しい思いが続いていました。

トミカダンディの復活を望んでいましたが、タカラトミーはダンディの型を廃棄してしまったという情報を耳にしてガッカリしていたのですが…。水面下ではこの企画が進められていたのでしょう。

…でも、いかに出来が良くてギミック満載のミニカーでも値段が高すぎてはなかなか遊べないですよね?
ダイキャスト製でフルギミックだと聞いて、値段はまぁレジン製のミニカーよりは安いと想像しましたがそれでも¥5,000〜6,000くらいにはなるのでは?と考えていました。

…予想は裏切られました!(笑)



アンビリーバボ!(笑)

今やトミカ人気を支えている?オジサンたちに支持されてシリーズが発展するといいなぁ(笑)


もちろん美〜豚は買います! ブヒブヒ🐽
Posted at 2018/09/26 13:58:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 45 67 8
910 11 1213 14 15
1617 181920 21 22
23 2425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation